犬連れ佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」

ウェルシーだよ♪

長野方面にお出かけしたよ。

お出かけの途中で、佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」に寄ったよ。

上信越道佐久平PAから「パラダ」に直結

佐久平PAから、佐久平ハイウェイオアシスパラダに行くには、第2PAに車を停めるよ。

上下線どちらからも入れるよ。

一般道からも入れるよ。

第2PAには

じゃ~ん!

長~いエスカレーターがあるんだよ。

ちょっと待って!

こんなの乗るって聞いてないよ。

エスカレーターに乗るのは、パピーの頃の地域レクチャー以来だよ。

乗り方忘れちゃったよ。

怖いよ~!!

と言ったら、パパが抱っこで乗せてくれた。

しょぼ顔。

ウェルシー

前向かないと危ないよ。

エスカレーターを降りると

眺め最高~!!

親子連れものんびり~♪

パラダの楽しみ方

パラダは冬季はスキー場として、グリーンシーズンはキッズランド、サマーリフト、トレッキング、森林セラピー、昆虫体験学習館など、さまざまなアトラクションが楽しめる広大な施設だよ。

ゴールデンウィークに入ると混んじゃうと思って早めに来てみたけど、まだ施設はあまり営業していなかったよ。

下の写真はキッズランドで、営業期間中は有料だよ。

今は青い建物の中子ども向けの遊具が少しあるだけで、小さい子どもたちが楽しそうに遊んでいたよ。

無料でちょっと遊べたかな?

犬連れに嬉しいのは、斜面に2000㎡もある無料の広い林間ドッグランがあるってこと。

ドッグランは大型犬と小型犬スペースに分かれているよ。

あたしは、ドッグランを楽しみにしていたんだけど、先客あり。

他のわんこと一緒に遊ぶわけにはいかないので、今回は断念~!

ドッグランの写真だけでも撮っておけば良かったね。

また機会があったらレポするね。

お散歩だけでもたくさん歩けるので、わんこのあたしは大満足。

レストランやお土産ショップもあって、テラス席はわんこOKだよ。

今回は立ち寄っただけだけど、ゆっくり遊んでもいいね。

まとめのようなもの

パラダは、高速道路から直接アクセスできるハイウェイオアシス。

冬はスキー場として楽しめるだけでなく、園内には温浴施設、昆虫体験学習館、カブトムシドーム、森林セラピーロード、キッズランド、サマーリフト、スーパースライダー、アスレチック広場、ドッグラン、トレッキング、レストランに売店…。

いっぱい楽しめる!

レジャーの拠点にしてもいいし、休息や食事にに寄ってもいいし、犬も一緒に入れる超便利な施設だよ。

あ~ん!

ドッグランで遊べなくて残念だったよ~!!

公式サイトはこちら→パラダ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の選び方は性格を重要視しよう
NEXT
犬連れ信州白樺高原長門牧場

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ドッグラン遊べなかったの残念ですね…
    「掟」も厳しいですし…
    ちょっとぐらいなら…とつい、私なんかは思ってしまうのですが(笑)

    最近、少しずつでは、ありますがワンコOKのトコ増えてきましたよね…
    まだまだかも知れませんが、ワンコ連れの方も楽しめる世の中になって欲しいですね…
    私達次第ですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      わんこOKのところ、少しずつ増えてきましたね。
      その分、他のお客さんに迷惑をかけないように、しつけが大切になってきますね。

      ドッグランは、無料なので整備はされていないのですが、林間の斜面なので走らせたら面白そうだなと思っていました。
      しかし先客がいて、そのうちの1頭がすごく吠える仔で(実際は分かりませんが)乱暴そうな印象でした。
      大切な繁殖犬ですし、何かあったら犬と自分たちだけではなく、盲導犬を待つ人にとって取り返しがつかない損失になるかもしれません。
      協会に多大なご迷惑をかけてしまうことになるかもしれませんしね。
      なので、ドッグランは他犬がいないときに利用します。
      また出かける機会があったらレポしますね。

関連記事

わんこと歩く江の島&辻堂海浜公園

ウェルシーだよ♪ 入所の迫ったラフ君とパパさんママさんと一緒に、江の島と神奈川県立辻堂海浜公園に行

記事を読む

上杉謙信像アップ

犬連れ春日山城址|「越後の龍」上杉謙信の居城を満喫

ウェルシーだよ♪ 戦国時代の名将、上杉謙信の居城、新潟県にある春日山城跡を散策してきたよ。 写真

記事を読む

犬連れ熱海|雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。 しかし、どれだけ日頃の行いが悪い

記事を読む

泳ぐ3頭の犬

本栖湖は犬連れにおすすめの水遊びスポット

ウェルシーだよ♪ 去年の夏に再びパパとママのおうちに帰ってきたあたし。 去年、トライアル期間中に

記事を読む

道案内標識

犬連れ鎌倉散策|銭洗弁財天・葛原丘神社

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

枝垂桜と犬

犬連れ桜の飯綱山公園歴史の広場(富士見城跡)優美な小諸八重紅枝垂を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 長野県の「飯綱山公園歴史の広場」に連れて行ってもらったよ。 富士見城は、小諸城址

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|星川シンボルロード・中央公園・高城神社

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜の季

記事を読む

犬連れ紅葉の養老渓谷散策

11月も終盤になり、今年の紅葉もラストスパートでしょうか? シオンを連れて、紅葉スポットとして有名

記事を読む

紅葉と犬

犬連れ長瀞|紅葉の月の石もみじ公園

ウェルシーだよ♪ 今年(2020年)の関東地方は台風の上陸が無かったため、例年以上に紅葉が綺麗なん

記事を読む

犬連れ初夏の碓氷湖アプトの道散策と軽井沢レイクガーデン

お散歩も全面解禁になったので、前回はショッピングモールを体験しました。 今度は自然の散歩道を歩いて

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑