犬連れ信州白樺高原長門牧場

ウェルシーだよ♪

タイトル、漢字ばっかりだね。

信州の白樺高原にある「長門牧場」に行ったよ。

標高1400mの犬も入れる牧場

長門牧場は、信州白樺高原にある牧場だよ。

211ha(東京ドーム45個分)の広さがある牧場なんだって。

入場料も駐車場も無料。

わんこもOKというありがたい場所だよ。

長門牧場の楽しみ方

とにかく広いんだよ~!!

広大な牧草地でお散歩できるのが、わんこ連れには嬉しいね。

あたしも

わ~い!

って牧草地に入って行ったら、足元に何やら香ばしいものがあったよ。

反射的にパクッ!

そうしたらママが

きゃあ~!

ウェルシー!!

OUT!!

ママに口を開けさせられて吐き出したのは、なんとアルパカさんの○○○だった。

そう言えばあたしたちW-15胎には食糞癖があった。

もうすっかり過去のことになったはずだったのに、あたしの中のどこかのスイッチが入っちゃった。

それきりママはあたしを信用してくれなかった。

レストハウス「コリーヌ」のテラス席で、ママと一緒にアルパカと触れ合う子どもたちを眺めていたよ。

長門牧場では広々した牧草地で、広い空を見たり爽やかな風を感じながら動物たちと触れ合うのが一番の贅沢♪

アルパカと子ども

ここは、ツムギちゃんと来たことがあったんだって。

ツムギちゃんは、あたしみたいにパクリンチョしない仔だったから、牧草地をお散歩したんだって。

アルパカやヤギはちょっと怖かったらしくて、遠目から眺めていたらしいよ。

アルパカを見る犬

長門牧場では、乳製品を使ってアイスクリームやバターを作る体験ができたり、乗馬体験ができるよ。

トラクターに乗って、牧場を巡ることもできるよ。

小型犬のお客さんが抱っこで乗せてもらっていたから、わんこも乗れるのかも?

レストハウス

レストハウスにはレストランとショップがあるよ。

ショップでは、牧場の乳製品がいろいろ売られているよ。

レストランは、テラス席はわんこOKだよ。

パパとママ、ここでお昼ごはんだって。

チキンカツ

チキンカツ

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ

さっき叱られたからってわけじゃないけど、あたしは足元ダウンでまったりしていたよ。

伏せる犬

日差しが強かったので、日陰があって良かったな。

それとね

店内の石釜で焼くピザもとっても美味しいよ。

ここの一番人気は、ソフトクリームなんだって。

すっごく濃厚で、飴の「ミルキー」の味だ~!

ってママが言ってた。

ピザもソフトクリームも、ママったら写真撮るの忘れたって!

そうそう、パンもミルクの味で美味しかったって。

これも写真撮るの忘れたって!

もう!

何年ブロガーやってるのかしらね?

呆れるわ。

まとめのようなもの

長門牧場は、わんこもOK。

駐車場、入場料も無料の嬉しい牧場だよ。

広い牧草地をお散歩して、可愛いヤギやアルパカと触れ合えるので、子どもも大喜びだよ。

あたしたちが行ったときは牛は牛舎の中だったけど、放牧しているときだと牛も見られるよ。

乗馬、トラクターライド、その他バター作りなどの体験も楽しめるよ。

1400mという高原にあるので、爽やかで風も気持ちいいよ。

ただ、晴れると日差しがものすごく強い上に、遮るものが何もないので真夏のわんこ連れは厳しいかも?

公式サイトはこちら→長門牧場

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」
NEXT
犬連れ蓼科高原女神湖

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    サナも、海岸に打ち上げられた魚やカモメの亡骸をパクリンチョしそうになったこと、何度もありました(笑)
    忘れた頃にやらかし、出ちゃいましたね~(笑)

    あまこちゃんドンマイ、次気をつけようね~♪(笑)

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      やらかしましたね~。
      もう、すっかり忘れていました。

      牧場ではすぐ下を向くので怖くて歩けず、レストランのテラス席でアルパカさんを眺めていました。
      アルパカやヤギも犬や人に慣れている感じなので、ウェルシーも触れ合わせてみたかったです。

関連記事

犬連れ紅葉の養老渓谷散策

11月も終盤になり、今年の紅葉もラストスパートでしょうか? シオンを連れて、紅葉スポットとして有名

記事を読む

犬連れ秋の国営武蔵丘陵森林公園

秋晴れの10月最初の日曜日、国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)に行ってみました。 国営武蔵丘陵森林公園と

記事を読む

菜の花と河津桜

犬連れ河津町|河津桜のお花見

ウェルシーだよ♪ 静岡県の河津町に河津桜を見に行ったよ。 河津町は伊豆半島の東南部に位置するよ。

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|石上寺・妻沼聖天山

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜

記事を読む

犬連れ赤城南面千本桜

ウェルシーだよ♪ 赤城南面千本桜(群馬県)を見に行ってきたよ。 読みは(あかぎなんめん)だよ。

記事を読む

大沼

犬連れ赤城山ウォーキング|覚満淵・赤城大沼・赤城神社

ウェルシーだよ♪ 群馬県の中央部に位置する赤城山。 赤城山は、榛名山・妙義山とともに上毛三山に数え

記事を読む

【わんダフルネイチャーヴィレッジ】犬とプールを体験

9月3日にパピーウォーカー仲間と一緒に、わんダフルネイチャーヴィレッジ(東京都)に行ってきました。

記事を読む

青空に映える梅の花

犬連れ越生梅林

まだまだ寒い日が多いのですが、2月も終盤になり晴れると日差しが強く感じられるようになってきました。

記事を読む

忍城址

犬連れ忍城址公園 浮き城にあやかり運気を上げよう

ウェルシーだよ♪ 映画にもなった「のぼうの城」の舞台、埼玉県の忍城址公園(おしじょうしこうえん)に

記事を読む

犬連れ軽井沢|紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

軽井沢(長野県)は避暑地として有名ですが、日差しが落ち着いた秋に訪れるのも良い場所です。 秋の軽井沢

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑