犬連れ佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」

ウェルシーだよ♪

長野方面にお出かけしたよ。

お出かけの途中で、佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」に寄ったよ。

上信越道佐久平PAから「パラダ」に直結

佐久平PAから、佐久平ハイウェイオアシスパラダに行くには、第2PAに車を停めるよ。

上下線どちらからも入れるよ。

一般道からも入れるよ。

第2PAには

じゃ~ん!

長~いエスカレーターがあるんだよ。

ちょっと待って!

こんなの乗るって聞いてないよ。

エスカレーターに乗るのは、パピーの頃の地域レクチャー以来だよ。

乗り方忘れちゃったよ。

怖いよ~!!

と言ったら、パパが抱っこで乗せてくれた。

しょぼ顔。

ウェルシー

前向かないと危ないよ。

エスカレーターを降りると

眺め最高~!!

親子連れものんびり~♪

パラダの楽しみ方

パラダは冬季はスキー場として、グリーンシーズンはキッズランド、サマーリフト、トレッキング、森林セラピー、昆虫体験学習館など、さまざまなアトラクションが楽しめる広大な施設だよ。

ゴールデンウィークに入ると混んじゃうと思って早めに来てみたけど、まだ施設はあまり営業していなかったよ。

下の写真はキッズランドで、営業期間中は有料だよ。

今は青い建物の中子ども向けの遊具が少しあるだけで、小さい子どもたちが楽しそうに遊んでいたよ。

無料でちょっと遊べたかな?

犬連れに嬉しいのは、斜面に2000㎡もある無料の広い林間ドッグランがあるってこと。

ドッグランは大型犬と小型犬スペースに分かれているよ。

あたしは、ドッグランを楽しみにしていたんだけど、先客あり。

他のわんこと一緒に遊ぶわけにはいかないので、今回は断念~!

ドッグランの写真だけでも撮っておけば良かったね。

また機会があったらレポするね。

お散歩だけでもたくさん歩けるので、わんこのあたしは大満足。

レストランやお土産ショップもあって、テラス席はわんこOKだよ。

今回は立ち寄っただけだけど、ゆっくり遊んでもいいね。

まとめのようなもの

パラダは、高速道路から直接アクセスできるハイウェイオアシス。

冬はスキー場として楽しめるだけでなく、園内には温浴施設、昆虫体験学習館、カブトムシドーム、森林セラピーロード、キッズランド、サマーリフト、スーパースライダー、アスレチック広場、ドッグラン、トレッキング、レストランに売店…。

いっぱい楽しめる!

レジャーの拠点にしてもいいし、休息や食事にに寄ってもいいし、犬も一緒に入れる超便利な施設だよ。

あ~ん!

ドッグランで遊べなくて残念だったよ~!!

公式サイトはこちら→パラダ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の選び方は性格を重要視しよう
NEXT
犬連れ信州白樺高原長門牧場

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ドッグラン遊べなかったの残念ですね…
    「掟」も厳しいですし…
    ちょっとぐらいなら…とつい、私なんかは思ってしまうのですが(笑)

    最近、少しずつでは、ありますがワンコOKのトコ増えてきましたよね…
    まだまだかも知れませんが、ワンコ連れの方も楽しめる世の中になって欲しいですね…
    私達次第ですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      わんこOKのところ、少しずつ増えてきましたね。
      その分、他のお客さんに迷惑をかけないように、しつけが大切になってきますね。

      ドッグランは、無料なので整備はされていないのですが、林間の斜面なので走らせたら面白そうだなと思っていました。
      しかし先客がいて、そのうちの1頭がすごく吠える仔で(実際は分かりませんが)乱暴そうな印象でした。
      大切な繁殖犬ですし、何かあったら犬と自分たちだけではなく、盲導犬を待つ人にとって取り返しがつかない損失になるかもしれません。
      協会に多大なご迷惑をかけてしまうことになるかもしれませんしね。
      なので、ドッグランは他犬がいないときに利用します。
      また出かける機会があったらレポしますね。

関連記事

犬連れ冬の伊豆|道の駅伊東マリンタウン

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

ご神木しなの木

犬連れ軽井沢|群馬県と長野県の県境を体感!旧碓氷峠見晴台・熊野皇大神社

ウェルシーだよ♪ 長野県と群馬県の県境の観光スポットに連れて行ってもらったよ。 旧碓氷峠見晴台 軽

記事を読む

犬連れ美ヶ原高原|アルプス展望絶景ハイキング

ウェルシーだよ♪ 標高2000mを超える雲上の別世界、美ヶ原高原(長野県)に連れて行ってもらったよ

記事を読む

三階櫓

犬連れ白石城と情緒あふれる城下町

ウェルシーだよ♪ 宮城県白石市のお城「白石城」と、情緒あふれる城下町を探検してきたよ。 白石城と

記事を読む

ロックハート城

犬連れロックハート城|ロマンティックな英国のお城を楽しもう

ウェルシーだよ♪ ロックハート城とは、英国スコットランドより群馬県吾妻郡高山村に移築・復元された歴

記事を読む

郭馬出西虎口門

犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬県の高崎市にある箕輪城跡に連れ

記事を読む

見事な桜並木!犬も子どもも遊べる川越水上公園でお花見

街歩きが楽しい埼玉県の川越。 私たちも犬連れで行ったことがあります。 こちら→犬連れ川越散策・時

記事を読む

大手門

犬連れ小諸城址「懐古園」城下町より低い場所に築かれた穴城

ウェルシーだよ♪ 長野県にある「小諸城址懐古園」に連れて行ってもらったよ。 春は桜、秋は紅葉、四季

記事を読む

犬連れ安中市ろうばいの郷|寒さの中にも春の香り

ウェルシーだよ♪ 群馬県安中市(読みはあんなかだよ)にある、ろうばいの郷に連れて行ってもらったよ。

記事を読む

山中湖周辺観光その1 犬連れ花の都公園

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の思い出。 今日の記事は「山中湖花の都公園」だよ。 山中湖花の

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑