犬連れよしみコスモス祭りと道の駅いちごの里よしみ

ウェルシーだよ~♪

吉見町は埼玉県のほぼ中央に位置する町だよ。

コスモスが綺麗なところがあるって聞いたので行ってみたよ。

よしみコスモス祭り

県道東松山鴻巣線沿いに「道の駅いちごの里よしみ」があるよ。

道の駅いちごの里よしみのすぐ近くで、収穫の終わった麦畑を利用して植えられたコスモスが、10月に花を咲かせて見事な景観を見せてくれるんだよ~。

コスモス畑

コスモス畑の面積は8haを超え、コスモスの数は800万本もあるらしい。

この場所は広々とした田園地帯が広がるところ。

山がはるか遠くに見えて、広々とした「関東平野」を実感できる風景だよ。

そこに視界の果てまで(と思われる)ほどに広がるコスモスは、圧倒的な美しさだよ。

イベントを楽しもう

2019年の「よしみコスモス祭り」は10月26、27日だったよ。

コスモス畑への入場と駐車場は無料だよ。

お祭りの期間は、コスモス摘み取り(有料)熱気球体験(有料)枝豆狩り(有料)芋ほり体験(有料)、案山子の展示、模擬店、スタンプラリーなどが楽しめるよ。

通路の両脇をたくさんの案山子たちが出迎えてくれるよ♪

案山子の展示

どこかで見たこんな人とか

トランプ米大統領案山子

こんなキャラとか

チコちゃん案山子

見ているだけでも楽しいね。

枝豆狩りは例年大人気で、このためによしみコスモス祭りに訪れる人もいるんだって!

熱気球は、もちろん地上につながれているのである程度の高さまでしか上がれないけど、お子さんなどは喜びそうだよね~。

のんびり歩いたり

コスモス畑を散歩する犬

お花と一緒に写真を撮ったり

コスモスと犬

秋のひと時を楽しんできたよ。

コスモス

道の駅いちごの里よしみ

コスモス畑のすぐわき、信号を渡って斜め向かいには「道の駅いちごの里よしみ」があるよ。

道の駅いちごの里よしみ

いちごの里というだけあって、この周辺ではいちごの栽培がとっても盛んだよ。

吉見町では3軒の農家で、1月頃からいちご狩りが楽しめるよ。

いちごの里よしみは道の駅なので、地元の野菜や物産が販売されているし、レストランもあるよ。

1月頃から5月頃までは、特産品の「よしみいちご」を買い求める人でとっても賑わうよ。

公園スペースもあって遊具もあるから、お子さんと一緒に楽しめるよ。

わんこのお散歩もOKだよ。

こちら→道の駅いちごの里よしみ

まとめのようなもの

埼玉県の吉見町で、秋のひと時をたくさんのコスモスを楽しみながらお散歩を満喫したよ。

道の駅いちごの里よしみがすぐそばにあるので、ちょっと休憩したりお買い物やお食事を楽しんでね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の死因ワースト3はガン、心臓病、腎不全、健康診断は必要?どんなことをするの?
NEXT
犬連れロックハート城|ロマンティックな英国のお城を楽しもう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ミコ より:

    ウエルシーちゃん、きれいなコスモス見られてよかったね。
    私はコスモスが大好きで、毎年コスモス畑を求めてお出かけしています。
    今年は、山中湖花の都公園に行ってみたのですが、
    時期が悪かったのか、期待外れで残念でした。
    ですから、ウェルシーちゃんのブログは、とても嬉しかったです。
    来年、是非行きたいです。

    • gd.vol より:

      ミコさん
      今年の関東は10月に入っても真夏日の日があったり、9月から10月にかけては続けざまに台風がやってきたりして、コスモスには厳しいお天気だったかもしれませんね。
      よしみのコスモスも、例年より花が少ないようです。
      来年はたくさんのコスモスの花が見られるといいですね。

関連記事

ゴールデンウィークin埼玉その1|犬連れ智光山公園

わが家は、ゴールデンウィークは仕事になることが多いので大型連休とはいきませんが、今年はウェルシー

記事を読む

上杉謙信像アップ

犬連れ春日山城址|「越後の龍」上杉謙信の居城を満喫

ウェルシーだよ♪ 戦国時代の名将、上杉謙信の居城、新潟県にある春日山城跡を散策してきたよ。 写真

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|八木橋百貨店・旧中山道跡・片倉シルク記念館・星渓園

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜

記事を読む

泳ぐ3頭の犬

本栖湖は犬連れにおすすめの水遊びスポット

ウェルシーだよ♪ 去年の夏に再びパパとママのおうちに帰ってきたあたし。 去年、トライアル期間中に

記事を読む

犬連れ世界の名犬牧場|肉球クリーム作り&肉球マッサージ

シオンを連れて「世界の名犬牧場」(群馬県)に行ってきました。 世界の名犬牧場 世界の名犬牧場は雄大な

記事を読む

犬連れ巾着田散策|先輩犬に人との暮らしのマナーを学ぶ

埼玉県に巾着田(きんちゃくだ)という彼岸花の群生地があります。 高麗川(こまがわ)の流れが蛇行して

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|石上寺・妻沼聖天山

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜

記事を読む

冬桜

犬連れ桜山公園散策|冬に咲く桜と紅葉を楽しむ

なんでも紅葉と桜を一緒に楽しめる場所があるらしい・・・。 ということで桜山公園(群馬県)に行ってみ

記事を読む

犬連れ黒山三滝~顔振峠ハイキング

ウェルシーだよ♪ あたしたち、入所前の5月連休に、埼玉県にある黒山三滝に行ったの。 こちら→ゴー

記事を読む

犬連れ晩秋の伊豆高原|お預かりパピーと最後の宿泊旅行

11月28日と29日、ツムギと一緒に伊豆高原(静岡県)に行ってきました。 小さい頃は車酔いをして、

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑