【わん’s広場in秩父】暑くても寒くても雨の日だって遊べる秩父最大のドッグラン&カフェ

公開日: : 埼玉・栃木エリア

ウェルシーだよ♪

今年(2023年)のウェルシー地方の夏は、めちゃくちゃ暑い!

毎年、暑いって言っているけど、今年は35℃以上の日が10日以上続いているよ。

8月も終わるのに暑すぎる~。

暑くてお散歩もままならない。

ね~パパ~!!

どこかに連れて行って~~!!

伏せる犬

埼玉県秩父市にある素敵なドッグランに連れて行ってもらったので、ご紹介するね。

わん’s広場in秩父とは

わん’s広場in秩父は、2022年の夏にオープンしたばかりのドッグランだよ。

もともと牧場だった跡地だそうで、2600平方メートルもの広さがあるんだって。

施設や料金などをご紹介するね。

受け付け

駐車場(無料)に車を停めたら、まず受付に行ってね。

受け付けの奥はカフェになっているよ。

受け付けに行ったら

  • 誓約書への同意
  • 入場料の支払い
  • 1年以内に接種した「狂犬病」および「『混合ワクチン(5種以上)」の確認

の手続きをするよ。

ワクチン証明書を忘れずに持って行ってね。

子どもさんは「保護者の同意」15歳以下のお子さんは「保護者の同伴」が必要だよ。

【営業時間】

AM10:00~PM4:00(季節により変動あり)

【利用料金】

1,000円/頭

※今後施設を拡大する予定で、将来的に利用料金が値上げになる可能性があるそうです。

施設案内

1.屋外ドッグラン

小型犬エリアと、大型犬(フリー)エリア(小型犬の入場は飼い主さんの判断で)があるよ。

大型犬(フリー)エリア

通路は人工芝が敷かれ、ランは天然芝に覆われてとっても綺麗だよ。

水道も完備♪

ちょっとした山とトンネルがあって、あたしも昇ったりくぐったりして遊んだよ。

大型犬(フリー)エリア座る犬

暑さ対策として、ミストが設置されていたのがちょっと嬉しかったよ。

木陰があるような無いようななんだけど、飼い主さんは屋内ドッグランの建物の陰ができるところに座れるので、暑い日差しは避けられるかな。

2.屋内ドッグラン

もともと牛舎だった建物を利用しているよ。

1階が大型犬(フリー)エリア、2階が小型犬エリアになっているよ。

屋内ドッグラン

こちらは人工芝。

大きな窓がたくさんあって、暑さ対策として大きいファンが何台か設置してあったよ。

これなら雨の日も思い切り遊べるね。

3.プール

夏限定(多分)

大型犬(フリー)用プール。

犬用プール

あたしは足が着いちゃうので、泳ぐというより水遊びだね。

プールで遊ぶ犬

とっても暑い日だったから、水遊びだけでもとっても楽しい♪

小型犬さんはこちら。

小型犬用プール

誰もいなかったからあたしも入ってみたよ。

小型犬用プールに入る犬

この浅さなら、小型犬さんも水遊びを楽しめるね。

4.足洗い場

ママったら、写真撮るのを忘れているわ。

わんこの足を洗えるスペースがあるので、遊んだ後は足を洗ってさっぱりして帰れるよ。

5.カフェ

ひと遊びしたら休息だね。

食事メニューは、パスタやオムライス、カレー、ピザなどがあったよ。

パパとママが食べたのは「本日のランチ」鶏肉の生姜焼き。

本日のランチ

わんこメニューは「鶏と野菜のスープ」「ハンバーグ」「カステラ」「クッキー」などがあったよ。

人のメニューも犬のメニューも、その時によって変わるかもしれないので、スタッフさんに聞いてみてね。

【アクセス】

住所:埼玉県秩父市久那1650-7

電話:0494-53-8001

ホームページ→わん’s広場in秩父

まとめのようなもの

埼玉県秩父市のドッグラン「わん’s広場in秩父」をご紹介したよ。

ドッグランは屋外、屋内、ともにエリア分けされているので、大きい仔も小さい仔も楽しく遊べそうだね。

天候に左右されず、わんこを思い切り遊ばせてあげられるのがいいね。

犬友さんと一緒に来れば、1日中楽しめそうだね。

今後、施設が拡大されるそうなので、これからが楽しみだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
【サミーフィッシュ】いつものごはんにふりかけるだけ!犬猫の肝臓・脳・関節をサポートするサプリ
NEXT
動物病院を受診するコツ!獣医さんに聞きました

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

出郭

犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉県嵐山町(らんざんまち)にある

記事を読む

犬連れ春の巾着田をお散歩

巾着田は埼玉県の観光スポットで、秋の曼珠沙華が有名です。 誰が数えたのか知りませんが、500万株と

記事を読む

犬連れ竹寺|牛頭天王が祀られる神仏合習の開運スポット

ウェルシーだよ♪ 埼玉県にある「竹寺」に連れて行ってもらったよ。 お寺だけど、ご本尊は仏様じゃな

記事を読む

菅館跡地図

犬連れ菅谷館跡|中世の武将畠山重忠の館跡を散策

ウェルシーだよ♪ ウェルシー地方は梅雨に入っちゃったけど、埼玉県にある「菅谷館跡」に行ってきたよ。

記事を読む

花手水11

犬連れ行田花手水Week|街中に映える美しすぎる花たち

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の行田市(ぎょうだし)で、色とりどりの花手水(はなちょうず)を楽しんできた

記事を読む

犬連れ与野七福神めぐり

ウェルシーだよ♪ 川越七福神に続いて、与野七福神めぐりに連れて行ってもらったよ。 関連記事→秋晴

記事を読む

温泉に入る犬

犬用温泉「スパ・ドッグズラン秩父」日帰り温泉「梵の湯」とオートキャンプも楽しめるよ

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市に、わんこがドッグランと温泉を楽しめる施設「スパ・ドッグズラン秩父」

記事を読む

難波田氏館跡石碑

犬連れ難波田城公園|城跡と古民家と資料館をたっぷりお散歩

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の富士見市にある難波田城(なんばたじょう)公園に連れて行ってもらったよ。

記事を読む

曼珠沙華と犬

【曼殊沙華の里】日高市巾着田へ犬とお散歩

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬ケイン君とお友達わんこと、巾着田(埼玉県)に連れて行ってもらったよ。 犬連

記事を読む

犬と歩く越生梅林|梅まつり開催中

ポカポカ陽気だった週末、越生(おごせ)梅林(埼玉県)に行ってきました。 先日の河津桜はまだ咲きはじ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑