犬連れよしみコスモス祭りと道の駅いちごの里よしみ

ウェルシーだよ~♪

吉見町は埼玉県のほぼ中央に位置する町だよ。

コスモスが綺麗なところがあるって聞いたので行ってみたよ。

よしみコスモス祭り

県道東松山鴻巣線沿いに「道の駅いちごの里よしみ」があるよ。

道の駅いちごの里よしみのすぐ近くで、収穫の終わった麦畑を利用して植えられたコスモスが、10月に花を咲かせて見事な景観を見せてくれるんだよ~。

コスモス畑

コスモス畑の面積は8haを超え、コスモスの数は800万本もあるらしい。

この場所は広々とした田園地帯が広がるところ。

山がはるか遠くに見えて、広々とした「関東平野」を実感できる風景だよ。

そこに視界の果てまで(と思われる)ほどに広がるコスモスは、圧倒的な美しさだよ。

イベントを楽しもう

2019年の「よしみコスモス祭り」は10月26、27日だったよ。

コスモス畑への入場と駐車場は無料だよ。

お祭りの期間は、コスモス摘み取り(有料)熱気球体験(有料)枝豆狩り(有料)芋ほり体験(有料)、案山子の展示、模擬店、スタンプラリーなどが楽しめるよ。

通路の両脇をたくさんの案山子たちが出迎えてくれるよ♪

案山子の展示

どこかで見たこんな人とか

トランプ米大統領案山子

こんなキャラとか

チコちゃん案山子

見ているだけでも楽しいね。

枝豆狩りは例年大人気で、このためによしみコスモス祭りに訪れる人もいるんだって!

熱気球は、もちろん地上につながれているのである程度の高さまでしか上がれないけど、お子さんなどは喜びそうだよね~。

のんびり歩いたり

コスモス畑を散歩する犬

お花と一緒に写真を撮ったり

コスモスと犬

秋のひと時を楽しんできたよ。

コスモス

道の駅いちごの里よしみ

コスモス畑のすぐわき、信号を渡って斜め向かいには「道の駅いちごの里よしみ」があるよ。

道の駅いちごの里よしみ

いちごの里というだけあって、この周辺ではいちごの栽培がとっても盛んだよ。

吉見町では3軒の農家で、1月頃からいちご狩りが楽しめるよ。

いちごの里よしみは道の駅なので、地元の野菜や物産が販売されているし、レストランもあるよ。

1月頃から5月頃までは、特産品の「よしみいちご」を買い求める人でとっても賑わうよ。

公園スペースもあって遊具もあるから、お子さんと一緒に楽しめるよ。

わんこのお散歩もOKだよ。

こちら→道の駅いちごの里よしみ

まとめのようなもの

埼玉県の吉見町で、秋のひと時をたくさんのコスモスを楽しみながらお散歩を満喫したよ。

道の駅いちごの里よしみがすぐそばにあるので、ちょっと休憩したりお買い物やお食事を楽しんでね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の死因ワースト3はガン、心臓病、腎不全、健康診断は必要?どんなことをするの?
NEXT
犬連れロックハート城|ロマンティックな英国のお城を楽しもう

ミコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ミコ より:

    ウエルシーちゃん、きれいなコスモス見られてよかったね。
    私はコスモスが大好きで、毎年コスモス畑を求めてお出かけしています。
    今年は、山中湖花の都公園に行ってみたのですが、
    時期が悪かったのか、期待外れで残念でした。
    ですから、ウェルシーちゃんのブログは、とても嬉しかったです。
    来年、是非行きたいです。

    • gd.vol より:

      ミコさん
      今年の関東は10月に入っても真夏日の日があったり、9月から10月にかけては続けざまに台風がやってきたりして、コスモスには厳しいお天気だったかもしれませんね。
      よしみのコスモスも、例年より花が少ないようです。
      来年はたくさんのコスモスの花が見られるといいですね。

関連記事

ゴールデンウィークin埼玉その3|犬連れ上谷の大クス&五大尊つつじ公園

ウェルシーの入所も近付き、最後の思い出づくりを楽しんでいます。 ゴールデンウィークは「埼玉で森林浴

記事を読む

犬連れ秋の巾着田|曼珠沙華

秋の長雨で雨続きだったシオン地方にお日様が出ました。 せっかくの秋晴れなので、曼珠沙華(彼岸花)で

記事を読む

ご神木しなの木

犬連れ軽井沢|群馬県と長野県の県境を体感!旧碓氷峠見晴台・熊野皇大神社

ウェルシーだよ♪ 長野県と群馬県の県境の観光スポットに連れて行ってもらったよ。 旧碓氷峠見晴台 軽

記事を読む

犬連れ田貫湖|富士山を眺めながらお散歩

いつの間にかツクツクボーシの声を聞くようになりました。 気付けばお盆も過ぎました。 夏休み終了ま

記事を読む

石門

犬連れ昇仙峡|山梨の秘境で紅葉を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 昇仙峡(山梨県)に連れて行ってもらったよ。 昇仙峡は、山梨県の甲府盆地の北側、

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|道の駅伊東マリンタウン

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

犬連れ軽井沢|鬼押出し園とタリアセン

9月2日と3日、ウェルシーを連れて初めての1泊旅行に行きました。 2日は、朝方まで雨が降っていまし

記事を読む

犬連れ秋の国営武蔵丘陵森林公園

秋晴れの10月最初の日曜日、国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)に行ってみました。 国営武蔵丘陵森林公園と

記事を読む

山中湖文学の森公園散策

富士見パノラマリゾートでゴンドラに乗り、ハイキングも楽しんだシオン。 慣れない場所だったけど眠れた

記事を読む

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑