犬連れ函南町 かんなみ桜でお花見

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 静岡エリア

ウェルシーだよ♪

パパとママと一緒に河津町の河津桜を見たよ。

関連記事→犬連れ河津町 河津桜のお花見

そして、函南町(かんなみちょう)にも寄って、河津桜のお花見をしたよ。

函南町は伊豆の玄関口に位置するよ。

かんなみ桜

2001年に、地元の「かんなみ桜の会」のみなさんが、静岡県函南町を流れる柿沢川の堤防沿いに、410本を植樹して愛情いっぱい、大切に育てている河津桜が「かんなみ桜」だよ。

かんなみの桜登旗

函南サクラ立て札

畑毛せせらぎ公園立て札

かんなみ桜は、例年2月中旬から3月中旬頃が見頃だよ。

今年(2020年)は暖冬のため開花が早く、あたしたちが行った2月29日(2020年は閏年)は散り始めて桜吹雪になっていたよ。

柿沢川の土手を散策

散策コースは、35分コースと50分コースがあるよ。

地図はこちら→かんなみの桜まつり(情報は2019年のもの)

では出発~♪

柿沢川に沿って河津桜が植えられているよ。

柿沢川の土手犬の散歩

あたしは、ヒールポジションでカッコよく歩くこともできるけど、の~んびり歩くのも好き。

土手の上から見下ろす桜も奇麗だね♪

柿沢川の土手犬の散歩

枝が横に張っているので、下の方にもお花がたくさん咲いていてお花を間近に見られるね。

函南の河津桜

あたしはにおいで春を感じる。

のんびり歩きながらクンクンするのが好き。

河津桜の並木を散歩

わんこに生まれて良かったな~。

この楽しみを知らない人間って可哀想~♪

河津桜と犬

河津桜の濃いピンク色と菜の花の黄色が、まだ寒さの残る無彩色の景色に色を乗せて、一際鮮やかだね。

菜の花と犬

まとめのようなもの

函南町を流れる柿沢川沿いに、地元の「かんなみ桜の会」のみなさんが大切に育ててきた410本の河津桜が植えられているよ。

濃いピンク色の河津桜と、黄色の菜の花がとても鮮やかで、まだ寒さが残り冬色の景色しか見ていない人々の目を楽しませてくれるね。

周辺にトイレが無いので、注意してね。

あたしが行った日は雲が多かったけど、お天気が良ければ富士山が綺麗に見えるよ!

函南に出かけたらこちらにも寄ってみてね。

関連記事→犬連れ冬の伊豆 酪農王国オラッチェ

スポンサードリンク
PREV
犬連れ河津町|河津桜のお花見
NEXT
出産後の母犬は体の回復に3か月はかかるらしい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

犬連れ諏訪西山公園|千本桜とこいのぼりが圧巻

ウェルシーだよ♪ 長野県、諏訪市にある西山公園に行ったよ。 千本桜とこいのぼり 西山公園は、中央自

記事を読む

犬連れ美ヶ原高原|アルプス展望絶景ハイキング

ウェルシーだよ♪ 標高2000mを超える雲上の別世界、美ヶ原高原(長野県)に連れて行ってもらったよ

記事を読む

犬連れ北本自然観察公園|エドヒガンザクラで春を満喫

埼玉県の北本市にある県営「北本自然観察公園」には、国や市の天然記念物になっている桜があります。 ソ

記事を読む

犬連れ熱海|雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。 しかし、どれだけ日頃の行いが悪い

記事を読む

犬連れ伊勢崎桜リレー

群馬県の伊勢崎市には公園が多くあります。 いろいろな早咲きの桜が咲いているので、ウェルシーと一緒に

記事を読む

【わんダフルネイチャーヴィレッジ】犬とプールを体験

9月3日にパピーウォーカー仲間と一緒に、わんダフルネイチャーヴィレッジ(東京都)に行ってきました。

記事を読む

犬連れ軽井沢|鬼押出し園とタリアセン

9月2日と3日、ウェルシーを連れて初めての1泊旅行に行きました。 2日は、朝方まで雨が降っていまし

記事を読む

花の都公園立札と犬

犬と楽しむ山中湖花の都公園

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に行ったのは「山中湖花の

記事を読む

駿河湾

犬連れ三保の松原|松・海・富士山!景色を楽しみながらのんびり歩こう

ウェルシーだよ♪ 羽衣伝説で有名な、静岡県の三保の松原をお散歩してきたよ。 三保の松原とは 三保

記事を読む

曼珠沙華と犬

【曼殊沙華の里】日高市巾着田へ犬とお散歩

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬ケイン君とお友達わんこと、巾着田(埼玉県)に連れて行ってもらったよ。 犬連

記事を読む

座る犬
ラブラドールレトリバー7歳から急降下?健やかなシニア犬を目指したい

*記事には広告が含まれていることがあります。 この記事を書いている2

野鳥の森入り口
犬連れ軽井沢|星のエリア「野鳥の森」で避暑そして自然を満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ まだ

下りの段差
盲導犬PR犬が盲導犬について少しお話しするよ

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ あた

スロープデッキ
おだわら諏訪野原公園|犬の散歩と子どもとのお出かけに最高!

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ おだ

アルカディア広場
小田原フラワーガーデン|犬連れで1年を通して楽しめる植物公園

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 神奈

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑