犬連れ本栖湖|泳ぎまくりだワン!

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

トライアル期間中の夏を楽しむあたしたち。

今日のお話は本栖湖だよ。

本栖湖

本栖湖は富士五湖の一つで、その中でも一番深くて透明度が高い湖だよ。

1000円札の裏側に描かれている富士山は、本栖湖から見た景色なんだよ。

あたしたち山中湖にも行ったけど、山中湖は混雑していて、砂浜から湖に入れるようなところはテントがいっぱいだったの。

本栖湖は、松林の奥に砂浜が広がる遠浅の湖畔になっていて、山中湖よりも人は少なかったよ。

よ~し

遊ぶぞ~!!

遠浅なので、ジャブジャブ入って行けるよ。

エヘヘ~♪

楽しい~♪

あたしが泳ぐのが好きなのは、おとうさんに(ユオン君)似たのかも?

おとうさん、泳ぎが上手なんだよ。

も~!

泳ぎまくり~!!

気持ち良かったな。

ママ、しっかりタオルドライしてね。

夏は、毎日暑くて大変。

朝のお散歩は、日の出前に

早く行こうよ~!!

って言うの。

お日様が沈んでもアスファルトはアチチだから、歩きたくない。

あたしは早寝な仔。

夜の8時半頃になると

もう寝る~!

おやすみなさい!!

ってケージに入っちゃうから、アスファルトがホカホカくらいになる6時過ぎにお散歩に連れて行ってもらっていたの。

水遊びも毎日できるわけじゃないから、本栖湖で泳いでとっても楽しかったな。

本栖湖で犬と遊ぶときの注意

本栖湖は、富士五湖の中でも水深が深く、透明度も高いんだって。

なので、水温の低いところもあるので、あまり遠くまでわんこを泳がせない方が無難かな?

急激な水温の変化で、心臓発作を起こしてしまうこともあるそうよ。

怖いよね。

あたしは泳ぎには自信があるけれど、パパとママが

ライフジャケットを着なさい。

って言うから、ちゃんと着ているよ。

ぼく、あたし、泳げるもん!!

っていう仔も、やっぱり自然は怖い。

ライフジャケットを着て、楽しく遊んでね。

キャンプ場や遊覧船も

キャンプ場やカヤックの出廷場もあるので、みんなでキャンプも楽しいだろうな~。

遊覧船の「もぐらん」もあるよ。

潜らないので「もぐらん」って言うんだって~!!

ダジャレみたいだね。

わんこはクレートやケージに入れれば、後方デッキスペースに入れるんだって。

いろんな楽しみ方ができる富士山周辺。

パパ

また連れて行ってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
山中湖周辺観光その2 犬連れPICA山中湖ヴィレッジ
NEXT
犬連れ奥多摩|御岳山周辺散策

ケインママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    まだまだ続くウェルシーちゃんのトライアル夏休み〜♪
    本栖湖にはケインは行ったことないけれど、こちらも水が綺麗で泳ぎやすそう。
    モーターボートとか動力船はいなかったかな?
    湖など自然の中で泳ぐ時はライフジャケットが必要だよね。
    安全に楽しく遊びたいものね(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      モーターボートとか、どうだったかな?
      日が経つにつれ、薄れる記憶力(笑)

      遠浅で、じゃぶじゃぶ入って行けるのがいいところですが、水が冷たいんですよね。
      休憩しながら泳がないと真夏でも身体が冷えるので、そこは気をつけた方がいいと思います。

  2. サナ父ちゃん より:

    最後の1枚のウェルシーちゃん、とってもニコニコしてて見てるこちらもほっこりします♪

    本栖湖はスタンドアップバドルボート(SUP)というスポーツも盛んな湖で、この夏カミさんとSUPやしに行く計画もあったんですが…
    仕事でダメになりました…(涙)

    毎日を楽しく過ごせている事がきっとこれからのウェルシーちゃんのお仕事に大きな意味を持つと思います。
    これからも毎日を楽しく過ごしてくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ほっこりですね。
      どこに連れて行っても、楽しそうにしてくれました。

      繁殖犬と言っても協会の犬なので、パピーのときと同じルールで生活することになります。
      (まあ、それ以外の犬との暮らし方を知らないので、こちらも慣れていますけどね)
      協会わんことしてのマナーは、今後も当然守っていくのですが、妊娠出産という大きな役割を持っているので、リラックスして楽しく暮らしていくことも、同じくらい大切ですよね。
      健康第一で、楽しく過ごしていきますね♪

      アップバトルボートというのは、知りませんでした。
      そろそろ涼しくなってしまいますが、まだ楽しめるのでしょうか?
      今シーズン中に一度くらい、奥様と楽しめるといいですね。

関連記事

犬連れ黒山三滝~顔振峠ハイキング

ウェルシーだよ♪ あたしたち、入所前の5月連休に、埼玉県にある黒山三滝に行ったの。 こちら→ゴー

記事を読む

柵の前に座る犬

犬連れ千年の苑ラベンダー園|日本最大級5万株のラベンダーを満喫

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、埼玉県嵐山(らんざん)町にある「千年の苑ラベンダー園」に連れて

記事を読む

穂高ドッグランカフェN36°|プールに飛び込むのは怖かった~!!

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬の大先輩ケイン君に会ったよ。 パパとママのおうちで子犬時代を過ごしたパピ

記事を読む

犬連れ市貝町芝桜公園&ろまんちっく村

桜が終わったら次は芝桜だ~!! ウェルシーと過ごす最初で最後の春はお花見で楽しみます。 市貝町芝桜

記事を読む

伏せる犬

川越氷川神社の縁結び風鈴とお寺と犬連れランチ

ウェルシーだよ♪ 2017年の冬にシオン君が連れて行ってもらった川越(埼玉県)にあたしも連れて行っ

記事を読む

見つめ合う犬

富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

聖神社

犬連れ秩父聖神社|金運アップのパワースポットだよ!

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市の「聖神社(ひじりじんじゃ)」に行ってきたよ。 金運アップのパワース

記事を読む

水沢観世音

犬連れ水沢観音と水沢うどん|群馬県のパワースポットとグルメを楽しもう

ウェルシーだよ♪ 温泉街で有名な群馬県の観光地、伊香保にある「五徳山 水沢観世音」に行ってきたよ。

記事を読む

犬連れ軽井沢|鬼押出し園とタリアセン

9月2日と3日、ウェルシーを連れて初めての1泊旅行に行きました。 2日は、朝方まで雨が降っていまし

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|道の駅伊東マリンタウン

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑