犬連れ冬の伊豆|十国峠ハイキング

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 静岡エリア

ウェルシーだよ♪

パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。

あたしが遊んだところを少しずつ紹介するね。

今日は十国峠だよ♪

十国峠

十国峠は熱海市と函南町(かんなみ)を結ぶ峠だよ。

熱海峠と箱根峠のほぼ中間、標高は774mで、頂上から10の国と5の島(常陸、下総、上総、安房、武蔵、甲斐、遠江、駿河、相模、伊豆、大島、新島、神津島、三宅島、式根島)が見渡せることからこの名がついたんだって。

景色良さそう~!

ケーブルカーで頂上まで行けるよ。

嬉しいことにわんこもOK♪

乗り場だよ。

乗車中は運転手さんが、ケーブルカーから見える景色をガイドしてくれるんだよ。

小型犬は抱っこの人が多かったよ。

あたしは、ママの足元に乗ったよ。

もちろん、よいこのみんなは座席に乗っちゃだめだよ♪

発車のベルの音にびっくりして、開いているドアから逃げ出そうとしちゃった。

また、ママに

ビビリ

って言われちゃったよ。

でも、帰りは大丈夫だったもんね~だ!

頂上に着いた~♪

とりあえず、ここは記念写真でしょ。

お願い地蔵の前でもパチリ♪

頂上からは360度、綺麗な景色が見られるよ。

景色を見て、またケーブルカーで帰ってもいいけど、わんこ連れの皆さんはそれだけじゃ勿体ないよ。

十国峠ドッグラン

あたしたちは、周辺をハイキングすることにしたよ。

しかし

あたしは見つけてしまった!

アジリティー!!

わ~い!

ドッグランだ~!!

行こうよ~!!

パパとママは3時間くらいのハイキングを予定していたので、ドッグランはスルーしようと思ったんだって。

でも、あたしが行きたいって言ったから、寄ってくれたよ。

アジリティーで遊んで

ボールで遊んで

走って大満足。

こんなに気持ちのいいドッグランを、スルーしようとしたなんて、このブリーディングウォーカー、サイテー!!

ハイキング

ドッグランを後にして歩いていくと、富士山も見えたよ。

さらに歩いていくと、峠の広場に鎌倉幕府三代将軍、源実朝の歌碑があったよ。

姫の沢公園にはアスレチックがあるよ。

子どもさんは喜びそう。

日金山東光寺

道の途中に小さいお地蔵様もあったよ。

海が見える~♪

ところどころ急な斜面や、滑りやすいところもあるので、動きやすい服装やスニーカーなどで楽しんでね。

要所には案内があるので、分かりやすいよ。

十国峠駅まで戻ってきたら、またケーブルカーに乗って十国峠昇り口駅に降りたよ。

レストハウスやお土産屋さんにはわんこは入れないけど、テラス席ではわんこと一緒に食事ができるよ。

パパとママ、美味しそうなもの、食べてたよ。

ハイキングで身体もポカポカだったから、テラス席でも大丈夫だったけど、そうでなかったらさすがに温暖な伊豆でも12月のテラス席は寒いってさ。

寒くても、みんなで歩くとあたしは楽しいよ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
先輩繁殖犬飼育ボランティアさんのお宅にお邪魔しました
NEXT
犬連れ冬の伊豆|酪農王国オラッチェ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ワンコと一緒にお出掛け、いいですね~♪
    楽しい思い出、たくさん作れそうでこれからも楽しみですね♪

    アマコちゃんお仕事が入ると、しばらく一緒にはいられないでしょうから、今のうち!ですね♪(笑)

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      そうですね。
      今のうちに楽しい時間の中で、いろいろな経験をさせてあげたいです。

関連記事

犬連れ佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」

ウェルシーだよ♪ 長野方面にお出かけしたよ。 お出かけの途中で、佐久平ハイウェイオアシス「パラダ

記事を読む

うさぎ

ご縁の国島根の旅日記

ツムギの面会があったので、島根を旅してきました。 1日目 広島空港に到着。

記事を読む

駿河湾

犬連れ三保の松原|松・海・富士山!景色を楽しみながらのんびり歩こう

ウェルシーだよ♪ 羽衣伝説で有名な、静岡県の三保の松原をお散歩してきたよ。 三保の松原とは 三保

記事を読む

忍城址

犬連れ忍城址公園 浮き城にあやかり運気を上げよう

ウェルシーだよ♪ 映画にもなった「のぼうの城」の舞台、埼玉県の忍城址公園(おしじょうしこうえん)に

記事を読む

犬連れ秋の巾着田|曼珠沙華

秋の長雨で雨続きだったシオン地方にお日様が出ました。 せっかくの秋晴れなので、曼珠沙華(彼岸花)で

記事を読む

コスモス

犬連れよしみコスモス祭りと道の駅いちごの里よしみ

ウェルシーだよ~♪ 吉見町は埼玉県のほぼ中央に位置する町だよ。 コスモスが綺麗なところがあるって

記事を読む

犬連れ田貫湖|富士山を眺めながらお散歩

いつの間にかツクツクボーシの声を聞くようになりました。 気付けばお盆も過ぎました。 夏休み終了ま

記事を読む

犬連れ奥多摩|御岳山周辺散策

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の夏の思い出シリーズはまだ続くよ。 御岳山(みたけさん)に連れ

記事を読む

ゴールデンウィークin埼玉その1|犬連れ智光山公園

わが家は、ゴールデンウィークは仕事になることが多いので大型連休とはいきませんが、今年はウェルシー

記事を読む

犬連れ巾着田散策|先輩犬に人との暮らしのマナーを学ぶ

埼玉県に巾着田(きんちゃくだ)という彼岸花の群生地があります。 高麗川(こまがわ)の流れが蛇行して

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑