犬連れ冬の伊豆|隠れ家カフェ「Pixy」で犬と一緒にのんびり

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 静岡エリア

ウェルシーだよ♪

パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。

あたしが遊んだところを少しずつ紹介するね。

今日はたくさん遊んだ後にひと休みしたカフェのお話だよ。

花と紅茶のカフェ「Pixy」

パパがお気に入りの隠れ家みたいなお店。

実はこのお店に行きたくて

伊豆で遊ぼう~♪

ってママとあたしを誘ったんだって。

誰にも教えたくないけど、そっと教えてあげるね。

伊豆高原の象徴でもある大室山から一碧湖へ向かう途中に、そのお店「花と紅茶 Pixy(ピクシー)」があるんだよ。

ロマンスグレーのご夫婦が、二人で切り盛りをするアットホームなお店だよ。

ゴールデンレトリバーのエル君が看板犬を務めていたんだけど、13歳で亡くなったんだって。

そして、今は保護犬の雑種ちゃんと暮らしているんだって。

お名前を忘れちゃったな。

約300坪の庭園に囲まれた、南フランス風の建物が目印だけど、植物に隠れて見過ごしてしまいそうになるから気をつけてね。


店内は木の温もりを感じる優しい雰囲気だよ。

12月なので、素敵なサンタさんも飾られていたよ。

お庭にはかわいらしいお花が咲いて、テラス席では四季の彩りを楽しみながら過ごすことができるよ。

わんこ同伴の際は、テラス席へどうぞ!

って、ネットの口コミには書いてあったけど、オーナーさんのご厚意で

中へどうぞ♪

って言ってくださったよ。

ありがとう。

寒いから嬉しいね♪

でね、パパはここのフルーツティーが大好きなんだって。

この日、パパとママは、チーズケーキ、アップルパイ、フルーツティーをいただいたよ。

大きなティーポットには、フルーツがたくさん!!

ごーか!!

砂時計が落ちて、カップにそそいだ紅茶の綺麗なこと!!

フルーツと紅茶の香り、それだけで贅沢な気分だね。

このポットで、2人で3杯ずついただけたよ。

1杯目は、フルーツの香り高いすっきりしたストレートティー。

2杯目は、甘酸っぱいフルーツティー。

3杯目は、紅茶の香りのするフルーツジュース。

その都度、趣を変える素敵なフルーツティーなんだよ。

シュガーやミルクも用意してあるけど、ぜひぜひストレートで味わってね。

ケーキもとっても美味しかったよ。

お食事も、ロールキャベツや煮込みハンバーグなど、オーナーさん手作りの料理が楽しめるよ。

周囲もとっても静かな環境だよ。

居心地が良すぎて、時間が過ぎるのを忘れちゃうほど、ゆったりくつろいじゃうよね~。

あたしも眠くなっちゃう。


帰りに撮った写真。

いつの間に、暗くなってるしぃ。

ホームページは無いみたいなので、住所と電話番号をお知らせするね。

静岡県 伊東市 十足 614-254

0557-45-6134

10:30~17:00(17時以降は予約)

定休日 木曜日

<2020年10月19日追記>

久しぶりにPixyに寄ってみたよ。

この日はお食事をしたよ。

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ

ロールキャベツ

ロールキャベツ

をいただいたよ。

煮込みハンバーグは、こっくりしたデミグラスソースのしっかりとした味わい。

ロールキャベツは、野菜とハーブを煮込んだラタトゥイユ風のさっぱりした味わい。

サラダがついて、ごはんかパン、どちらかを選べるよ。

野菜がふんだんに使われていて、どちらも美味しかったって♪

この日も店内にわんこも入れてくれて、あたしものんびり寛げたよ。

くつろぐ犬

パパとママは、大好きなフルーツティーもいただいて大満足。

フルーツティー

メデタシ♪

スポンサードリンク
PREV
犬連れ冬の伊豆|酪農王国オラッチェ
NEXT
犬連れ冬の伊豆|小室山公園(2021年4月にリニューアルしたよ)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    素敵なお店のご紹介、ありがとうございます♪
    伊豆半島もいいお店がいっぱいありますよね…
    もうちょっと地元や準地元を廻ってみようかな、と思います♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      犬と入れるお店をいろいろ探したいです。
      ご存じのところがあったらおしえてくださいね♪

  2. ケインママ より:

    わぁ〜
    こちらのフルーツティーも美味しそう♪
    フルーツティーって贅沢な気持ちにさせてくれますよね〜
    伊東方面に行ったら、ケインと寄ってみたいです♪

関連記事

鳥居ようこそ榛名へ

犬連れ榛名神社|巨岩が御神体の群馬県のパワースポット

ウェルシーだよ♪ 群馬県の榛名山(はるなさん)にある榛名神社に行ってきたよ。 榛名山とは 榛名山は

記事を読む

山中湖文学の森公園散策

富士見パノラマリゾートでゴンドラに乗り、ハイキングも楽しんだシオン。 慣れない場所だったけど眠れた

記事を読む

石門

犬連れ昇仙峡|山梨の秘境で紅葉を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 昇仙峡(山梨県)に連れて行ってもらったよ。 昇仙峡は、山梨県の甲府盆地の北側、

記事を読む

泳ぐ3頭の犬

本栖湖は犬連れにおすすめの水遊びスポット

ウェルシーだよ♪ 去年の夏に再びパパとママのおうちに帰ってきたあたし。 去年、トライアル期間中に

記事を読む

犬連れ軽井沢|紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

軽井沢(長野県)は避暑地として有名ですが、日差しが落ち着いた秋に訪れるのも良い場所です。 秋の軽井沢

記事を読む

犬連れ紅葉の養老渓谷再び

養老渓谷(千葉県)は、房総半島の中央あたり、市原市と大多喜町にまたがる渓谷だよ。 関東では一番遅い

記事を読む

上杉謙信像アップ

犬連れ春日山城址|「越後の龍」上杉謙信の居城を満喫

ウェルシーだよ♪ 戦国時代の名将、上杉謙信の居城、新潟県にある春日山城跡を散策してきたよ。 写真

記事を読む

山中湖周辺観光その1 犬連れ花の都公園

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の思い出。 今日の記事は「山中湖花の都公園」だよ。 山中湖花の

記事を読む

金山城標識

犬連れ金山城址|落城知らず!石垣造りの山城を散策

ウェルシーだよ♪ 群馬県太田市にある金山城址に連れて行ってもらったよ。 金山城は戦国時代に造られた

記事を読む

石田観光農園看板

犬連れ軽井沢|野菜果物食べ放題!8月の石田観光農園の楽しみ方

ウェルシーだよ♪ 北軽井沢にある石田観光農園に連れて行ってもらったよ。 石田観光農園の特徴 50

記事を読む

座る犬
ラブラドールレトリバー7歳から急降下?健やかなシニア犬を目指したい

*記事には広告が含まれていることがあります。 この記事を書いている2

野鳥の森入り口
犬連れ軽井沢|星のエリア「野鳥の森」で避暑そして自然を満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ まだ

下りの段差
盲導犬PR犬が盲導犬について少しお話しするよ

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ あた

スロープデッキ
おだわら諏訪野原公園|犬の散歩と子どもとのお出かけに最高!

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ おだ

アルカディア広場
小田原フラワーガーデン|犬連れで1年を通して楽しめる植物公園

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 神奈

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑