犬連れ冬の伊豆|隠れ家カフェ「Pixy」で犬と一緒にのんびり

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 静岡エリア

ウェルシーだよ♪

パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。

あたしが遊んだところを少しずつ紹介するね。

今日はたくさん遊んだ後にひと休みしたカフェのお話だよ。

花と紅茶のカフェ「Pixy」

パパがお気に入りの隠れ家みたいなお店。

実はこのお店に行きたくて

伊豆で遊ぼう~♪

ってママとあたしを誘ったんだって。

誰にも教えたくないけど、そっと教えてあげるね。

伊豆高原の象徴でもある大室山から一碧湖へ向かう途中に、そのお店「花と紅茶 Pixy(ピクシー)」があるんだよ。

ロマンスグレーのご夫婦が、二人で切り盛りをするアットホームなお店だよ。

ゴールデンレトリバーのエル君が看板犬を務めていたんだけど、13歳で亡くなったんだって。

そして、今は保護犬の雑種ちゃんと暮らしているんだって。

お名前を忘れちゃったな。

約300坪の庭園に囲まれた、南フランス風の建物が目印だけど、植物に隠れて見過ごしてしまいそうになるから気をつけてね。


店内は木の温もりを感じる優しい雰囲気だよ。

12月なので、素敵なサンタさんも飾られていたよ。

お庭にはかわいらしいお花が咲いて、テラス席では四季の彩りを楽しみながら過ごすことができるよ。

わんこ同伴の際は、テラス席へどうぞ!

って、ネットの口コミには書いてあったけど、オーナーさんのご厚意で

中へどうぞ♪

って言ってくださったよ。

ありがとう。

寒いから嬉しいね♪

でね、パパはここのフルーツティーが大好きなんだって。

この日、パパとママは、チーズケーキ、アップルパイ、フルーツティーをいただいたよ。

大きなティーポットには、フルーツがたくさん!!

ごーか!!

砂時計が落ちて、カップにそそいだ紅茶の綺麗なこと!!

フルーツと紅茶の香り、それだけで贅沢な気分だね。

このポットで、2人で3杯ずついただけたよ。

1杯目は、フルーツの香り高いすっきりしたストレートティー。

2杯目は、甘酸っぱいフルーツティー。

3杯目は、紅茶の香りのするフルーツジュース。

その都度、趣を変える素敵なフルーツティーなんだよ。

シュガーやミルクも用意してあるけど、ぜひぜひストレートで味わってね。

ケーキもとっても美味しかったよ。

お食事も、ロールキャベツや煮込みハンバーグなど、オーナーさん手作りの料理が楽しめるよ。

周囲もとっても静かな環境だよ。

居心地が良すぎて、時間が過ぎるのを忘れちゃうほど、ゆったりくつろいじゃうよね~。

あたしも眠くなっちゃう。


帰りに撮った写真。

いつの間に、暗くなってるしぃ。

ホームページは無いみたいなので、住所と電話番号をお知らせするね。

静岡県 伊東市 十足 614-254

0557-45-6134

10:30~17:00(17時以降は予約)

定休日 木曜日

<2020年10月19日追記>

久しぶりにPixyに寄ってみたよ。

この日はお食事をしたよ。

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ

ロールキャベツ

ロールキャベツ

をいただいたよ。

煮込みハンバーグは、こっくりしたデミグラスソースのしっかりとした味わい。

ロールキャベツは、野菜とハーブを煮込んだラタトゥイユ風のさっぱりした味わい。

サラダがついて、ごはんかパン、どちらかを選べるよ。

野菜がふんだんに使われていて、どちらも美味しかったって♪

この日も店内にわんこも入れてくれて、あたしものんびり寛げたよ。

くつろぐ犬

パパとママは、大好きなフルーツティーもいただいて大満足。

フルーツティー

メデタシ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ冬の伊豆|酪農王国オラッチェ
NEXT
犬連れ冬の伊豆|小室山公園(2021年4月にリニューアルしたよ)

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    素敵なお店のご紹介、ありがとうございます♪
    伊豆半島もいいお店がいっぱいありますよね…
    もうちょっと地元や準地元を廻ってみようかな、と思います♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      犬と入れるお店をいろいろ探したいです。
      ご存じのところがあったらおしえてくださいね♪

  2. ケインママ より:

    わぁ〜
    こちらのフルーツティーも美味しそう♪
    フルーツティーって贅沢な気持ちにさせてくれますよね〜
    伊東方面に行ったら、ケインと寄ってみたいです♪

関連記事

紅葉もみじ

犬連れ城峯公園と桜山公園|紅葉と冬桜を楽しめます

ウェルシーだよ♪ 冬桜と紅葉が同時に見られるところに連れて行ってもらったよ。 桜も紅葉もって欲張

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|小室山公園(2021年4月にリニューアルしたよ)

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

穂高ドッグランカフェN36°|プールに飛び込むのは怖かった~!!

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬の大先輩ケイン君に会ったよ。 パパとママのおうちで子犬時代を過ごしたパピ

記事を読む

登呂遺跡

犬連れ登呂遺跡|水田と住居がセットになった弥生時代の遺跡

ウェルシーだよ♪ 登呂遺跡に行ってきたよ。 教科書にも載っていて知らない人はいない有名な遺跡だけど

記事を読む

秋のお彼岸前の巾着田

曼珠沙華(彼岸花)で有名な埼玉県の巾着田に行ってきました。 川の流れが蛇行し、上から見ると巾着のよ

記事を読む

犬連れ秋の巾着田|曼珠沙華

秋の長雨で雨続きだったシオン地方にお日様が出ました。 せっかくの秋晴れなので、曼珠沙華(彼岸花)で

記事を読む

見つめ合う犬

富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

【わんダフルネイチャーヴィレッジ】爽やかハイキングコースで伸び伸び散歩

繁殖犬ケイン君のブログでご紹介されていた「わんダフルネイチャーヴィレッジ」(東京都)に行ってみました

記事を読む

家族の影と子犬

犬連れ鉢形城公園|初詣に行ったよ

わが家では初詣はお正月を外し、1月半ば頃に行きます。 お正月の期間は混雑しますし、特にこの日に行き

記事を読む

菜の花と河津桜

犬連れ河津町|河津桜のお花見

ウェルシーだよ♪ 静岡県の河津町に河津桜を見に行ったよ。 河津町は伊豆半島の東南部に位置するよ。

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑