犬とおでかけ 田貫湖

公開日: : 第三話 シオン, おでかけ

いつの間にかツクツクボーシの声を聞くようになりました。

気付けばお盆も過ぎました。

夏休み終了まであと2週間。

子供の頃、ツクツクボーシの声に急き立てられるように

夏休みの宿題を片付けなくちゃ!

と思ったものです。

夏は短い。

ということで、避暑第二弾!

朝霧高原の田貫湖に行ってみました。

高原は日差しが強くてもカラッとしているので、風が爽やかです。

湖の周りは遊歩道になっているので、わんことのお散歩も楽しめます。

CIMG2060

湖の周辺はキャンプ場になっているので、家族連れで賑わい、夏休みの思い出作りを楽しんでいました。

浅めの場所で、シオンも水遊び。

CIMG2071

泳ぐほど深い場所は無いエリアだったのですが、しばらくピシャピシャと水遊びを楽しみました。

今回は、水から上がってパパさんをガブッ!はありませんでした。

関連記事→噛み犬って言われちゃうよ 西湖にて

水に入ることに慣れてきたのでしょうか?

それとも、それほど深さがなかったから?

少しずつ経験を積むごとに

なんだ、なんてことないや。

と思えるようになるのでしょうし、心も成長してくれば小さなことに過剰に反応しなくなってくるのかもしれませんね。

表面的には物怖じしない仔なので、なんでも大丈夫そうに見えて、外からの刺激に意外に繊細なシオンです。

パピーのうちに、できるだけ心の幅を広げてあげたいです。

楽しみながら少しずつ、いろんな経験をしていこうね。

田貫湖キャンプ場→こちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
胡坐をかく犬
NEXT
やれば出来る仔

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

甘噛みは叱っていいの?いけないの?

先日の1回目のパピーレクチャーの座談会の中で、甘噛みについての悩みが話題になりました。 ツムギ

記事を読む

生後6か月のシオンへ

8月1日でシオンは生後6か月になりました。 体重は7月30日の夏祭りの日に富士ハーネスで測った

記事を読む

生後7か月のシオンへ

9月1日でシオンは生後7か月になりました。 体重は22㎏ 家に来た頃のシオンは、動きが活

記事を読む

お散歩 リーダーウォークとカム

犬が飼い主から付かず離れず寄添って歩くことを「リーダーウォーク」と言います。 リードは張らず、

記事を読む

ワンツー苦戦中 トイレのしつけ

子犬を家に迎えてすぐに始めなくてはいけないのがトイレのしつけ。 今まで迎えたパピーには、3日で

記事を読む

ホームセンターでカート初体験

シオンを預かっていただく前のある日、まだお散歩デビューをする前の一コマです。 シオンを連れてホ

記事を読む

探検が大胆になってきたよ

部屋の中を探検中のシオンです。 パピーと一緒に遊ぶのも楽しいのですが、目の端に入れながら知らん

記事を読む

子犬の歯の生え変わり

5月18日の夜、パパとおもちゃで遊んでいたシオンの口から何かがポロリ。 拾ってみると可愛い歯で

記事を読む

犬連れ軽井沢 1日目 鬼押出し園とタリアセン

9月2日と3日、ウェルシーを連れて初めての1泊旅行に行きました。 2日は、朝方まで雨が降ってい

記事を読む

体表腫瘤 完治しました

10月の上旬ごろ、シオンの左の太ももにポツッとしこりのようなものが出来ているのを発見しました。

記事を読む

抱っこをせがむ犬

ウェルシーは日差しのある時間帯は、日の当たる場所で日向ぼっこをしながら

生後8か月のウェルシーへ

ウェルシーは、12月14日で生後8か月になりました。 体重は

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑