年末年始のお客様

公開日: : ステイっ仔

12月27日から1月4日まで、わが家にお客様が滞在することになりました。

27日にお客様をお迎えに富士ハーネスに行きました。

わが家では初めてステイわんこをお迎えすることになるので、この仔の名前は「1号さん」ということにします。

1号さん、こんにちは。

9日間仲良くしてね。

訓練センターからお借りしたクレートに1号さんを乗せたら、ガタガタと震えだしてしまいました。

そうかあ・・・訓練センターでは合宿みたいにみんなと一緒にいるのに、一人にされて知らない人の車に乗せられて不安だよね。

1号さん、こちらへどうぞ。

ということで助手席の足元で、私と一緒に乗って帰ることにしました。

o0400030013173087838[1] 

委託の日、イズモを連れて帰る時は不安でギャンギャン吠えていたのに、この仔おとなし~くちょこんと座っていました。

さすが大人です。

車の振動に眠くなったのか、やがて私の膝の上に顎を乗せて寝てしまいました。

可愛いな~。

胸キュンです。

o0400030013173087840[1]

わが家へ着いた1号さん。

ここどこ?

頭にしわを寄せて、ちょっと困っています。

o0400030013173087839[1]

家の中を少し探検しましたが、そんなに好奇心が強いというタイプではないらしく、少し確認すると所在無さげに佇んでいます。

しょぼ~んと尻尾が下がって表情も不安そうですね。

しばらくそっとしておきました。

o0400030013173088375[1]

少し落ち着いたのでお散歩に出かけました。

この仔はお散歩が大好きらしく、リードを見るとぴょんぴょんしてテンションが上がりました。

では、出発~。

o0400030013173088376[1]

出だしはグイ~ンと引っ張って行きましたが、落ち着くと人と一緒にいい感じに歩いてくれました。

お散歩上手な仔です。

o0400030013173088377[1]

家にも少し慣れて、夜はくつろいでおもちゃで遊んでくれました。

o0400030013173088995[1]

初日はこんな感じで終了でした。

1号さん、あなたも冬休みだと思ってわが家でのんびりくつろいでいってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬たちのランチタイム
NEXT
特技?

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    1. 無題
    1号さんとほんわかお正月になりそうですね。どんな姿を見せてくれるのでしょうね♪~θ(^O^ )
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    くるみさん
    レトリバー恐るべし!です。
    今日3日目ですが、ずっと前から家にいたような顔をして
    夫や私の足の間で膝を枕にして寝ています。
    可愛いです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. ケインママ より:

    3. 無題
    わ~ステイ犬1号さんが来たのね~♪
    すぐに顎のせして寝ちゃうなんて、人懐こくて可愛い仔ですね~
    久しぶりのわんこと一緒の生活いかがですか?
    楽しいお正月を過ごせそうですね~♪
    http://cane312.blog.fc2.com

  4. gd.vol より:

    4. Re:無題
    ケインママさん
    5か月ぶりくらいの犬との生活になります。
    どんなだっけ?と思いましたがすぐに思い出すものですね(ヨカッタ)
    パピーと違ってイタズラもしないので楽です。

    予想通り2日で慣れて、ずっと前から家にいるような顔をしています。
    レトリバーがそうなのか、協会っ仔がそうなのか?
    優しくしてくれる人は誰でもウェルカムなんですよね~。
    穏やかで可愛い仔です。
    楽しいお正月になりそうです。

    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

かんなお年玉

お年玉

あけましておめでとうございます。 今年のお正月は1号さんのお蔭で、楽しく癒されるお正月になりました

記事を読む

かんな日常

また日常が始まるね

1月4日 わが家に滞在中の1号さんが帰る日です。 朝、いつものようにお散歩に行きました。 公園

記事を読む

特技?

28日、わが家へ来て2日目の夜のことです。 パパちゃんの隣で座っている1号さん。 眠くなってきた

記事を読む

かんな 甘えん坊

やっぱり君も甘えん坊?

ステイっ仔1号さん、3日目からしっかり甘えるようになりました。 パパのお膝を占領中です。 甘

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑