子犬たちのランチタイム

公開日: : しつけ, 生活ルールを覚える

日本盲導犬協会のスタッフブログに「子犬たちのランチタイム」という記事がUPされていたのでご紹介します。

イズモは来たばかりの頃、腹時計がポ~ンとなった頃にハウスに入れられるとごはんだと思って、ごはんごはんと吠えていました。

訓練士さんが家庭訪問に来てくださった時に、吠えている間はフードを与えず吠えるのをやめたらフードを与えるように指導してくださりました。

一発で吠えなくなりましたし、Sitを覚えるのもとても早かったように記憶しています。

記事を読んで、子犬たちがパピーウォーカーの家庭に行って、人と一緒に生活するためのルールをスムーズに覚えていけるように、委託前からスタッフの皆さんが心掛けてくださっているんだなあと思いました。

子犬を家庭に迎えるにあたって、大変ありがたいことだと感じます。

日本盲導犬協会のスタッフブログはコチラ→子犬たちのランチタイム

 

委託前の子犬たち、とっても可愛いです!

関連記事→フードの与え方

関連記事→家庭訪問

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
寄付と税金と・・・
NEXT
年末年始のお客様

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. インディーPW より:

    1. 無題
    委託前にこの様な事をしているなんて知りませんでした。ありがたいです。

    リーベは食べる前に(エサを前にして)30秒程ウェイトができるようになりました。

    食べるスピードが歴代のパピーと比べるとゆっくりなんです。噛んでいます。

    イアル・インディーは飲んでいましたからね(・・;)
    http://ameblo.jp/ichandog/

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    インディーPWさん
    ねっ!
    私は何の躾けもされていない、まっさらな仔を預かるのだと思っていました。
    いろいろと発信していただくと、スタッフの皆さんが
    犬を大切にしてくださっていることが理解出来て
    ボランティアをしていても気持ちが引き締まりますね。

    盲導犬や、盲導犬の育成についても広くいろいろな人に理解していただけるといいですね。
    私は育てているパピーを「可哀想」と言われたことがかなりショックなんです。。。

    リーベちゃんはゆっくり食べる派なんですね。
    イアル君、インディーは丸飲みですか!
    イズモはカリカリ噛んでいました。
    でも、食べるのは早かったです(1頭目なので比較はできませんが)
    その仔によって食べ方も違っていて面白いですね。

    リーベちゃん、30秒Waitが出来るんですね!
    早くも賢さが伺えますね。
    成長が楽しみです。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. スピカ より:

    3. たまりません・・・(*^_^*)
    ああ~なんてかわいいのでしょう!

    ごはんの時、ぴょんぴょん跳ねているの子は後回し・・・

    うちのランロキのことじゃないか!(^_^;)
    ごはんの時にいまだに跳ねます。スワレで跳ねて着地がスワレです・・・あぁ

    パピーウォーカーのお家に来る前に、こんな小さいうちからちゃんと教えてもらって、覚えてくるのですね~すごい。
    吠えなくてももらえる。座るとよいことがある。
    こんなふうに、訓練士さんに「~するといいことがある」と、しつけをする上で大切なベース部分を教えてもらうことは、預かるお家でも助かりますね。
    小さい子犬のうちから、幸せな子たちですね!
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  4. gd.vol より:

    4. Re:たまりません・・・(*^_^*)
    スピカさん
    ごはんは一番の楽しみですものね。
    スワレで跳ねても、座って着地出来ればGoodじゃないですか!!
    可愛いなあ。想像しちゃいます。

    躾のベースの部分は委託の前にもやっているのですね。
    なので私達もなんとかイズモを育て上げられたのでしょう。
    有難いことです。

    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. ケインママ より:

    5. 無題
    ケイン仔の面会に行った時のことを思い出します。
    パピーたちは職員さんが食器を持ってくる気配を察すると、一斉に集まってきて大騒ぎでしたね。
    中にはジャンプして柵を越えてしまう仔もいたりして、それはそれは賑やかでした~
    年明けにまたあの姿が見れるかと思うと、待ち遠しいです♪

    http://cane312.blog.fc2.com

  6. gd.vol より:

    6. Re:無題
    ケインママさん
    微笑ましいですよね。
    委託前のふわふわの子犬を見られるのは繁殖ボランティアさんの特権ですね。
    ブログを楽しみにしていますね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

しつけ Come おいで~

今日は Come おいで です。 お座りで待つことが出来れば、ハードルは低いです。 犬を

記事を読む

ごはんだよ~

毎日のごはんはわんこの楽しみですね。 シオン この仔、腹時計があまり機能していないらしい

記事を読む

人も犬も心地よいあおむけ抱っこ

訓練士さんからは、パピーにあおむけ抱っこの練習をするようにとお願いされています。 犬を抱っこし

記事を読む

贅沢なパピーウォーカー

ある日のことです。 ツムギがダンボール箱をかじっているのを発見! 「つむたん、それはかじ

記事を読む

ごはんだよ すくすく育ってね

ウェルシーは委託3日目くらいで名前に反応するようになりました。 しかし「ごはん」という言葉をま

記事を読む

掃除機にじゃれつく子犬 最終ステージまであと一歩?

初めて掃除機を体験した時のパピーの様子はさまざまのようです。 シオンは、最初は爆音にびっくりし

記事を読む

鬼パピもたじろぐ?いたずらっこ

ウェルシーを迎えて2週間半になりました。 家に来た頃は、ケージのあるリビングから1歩も出られな

記事を読む

フードの与え方

人でもわんこでも、ごはんは毎日の楽しみです。 ラブラドールは、歩く胃袋などと揶揄され、ほんとに

記事を読む

人の食事中は伏せて待っててね

ねーねー。 なに食べてるの? くんくん いいにおい。 ねーねー。

記事を読む

なまえで叱らないで

子犬はかじるのが大好きです。 早くも2日目には、引出の取手や、敷居をカジカジ。 甘噛み防

記事を読む

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑