山中湖周辺観光その2 犬連れPICA山中湖ヴィレッジ

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

トライアル期間中の夏の思い出。

まだ続くよ。

山中湖周辺、2回目のレポートは「PICA山中湖ヴィレッジ」だよ。

PICA山中湖ヴィレッジ

ここは、山中湖沿いを走る国道138号線に面している施設だよ。

写真の中の車が走っている道の向こうは、もう山中湖なんだよ。

  • オーガニックファーム
  • ゲストハウス
  • ハンモックカフェ
  • フジヤマガーデンワークス

などがあるよ。

施設についてはこちら→施設案内

を見てね。

わんこと一緒に泊れるコテージも1棟あるよ。

施設内を散策することもできるよ。

歩くのも気持ち良さそうでしょ。

宿泊施設(ゲストハウス)はこんな感じ。

お洒落なコテージだよ。

施設自体は道路に面しているけど、コテージは奥まっているので静かそう。

車も横付けできるし、コテージ同士も適度な距離に離れているので、落ち着けそうだよ。

散策に疲れたら、風に吹かれながら木陰のベンチでのんびりするのもいいね。

そして、ハンモックカフェ

素敵なガーデンカフェだよ。

今回、パパとママは別のところでごはんを食べたので、食事のレポートができなかったね。

施設についてのいろいろは、ホームページを見てね。

こちら→PICA山中湖ヴィレッジ

まとめのようなもの

山中湖のほとりに、こんなに素敵な場所があったなんて!!

お泊りして良し。

湖で遊んだ後の休息と食事に良し。

自然を生かした静かな空間を散策したり、ハンモックに揺られてのんびりして良し。

日々の忙しさを忘れて、のんびりできる空間だね♪

おまけ1

ほのかに夕日に染まる山中湖

綺麗だね。

少しお散歩したよ。

あたしは、パパとママと一緒にのんびりお散歩するのが一番好き。

楽しかったな。

おまけ2

ちなみにパパとママがごはんを食べたのはこのお店。

パパとママの友達の友達(はじめましてだったけど)が営業しているお店なんだって。

お店の敷地にドッグランがあって、お店の人が

料理ができたら呼んであげるから、遊んでおいで♪

って言ってくれたの。

わ~い!

誰もいなかったから、いっぱい遊んだよ。

お店の人が

お料理ができましたよ~。

って呼んでくれたよ。

パパもママも、ふわふわのオムライスが食べたかったんだって。

テラス席もあるけど、店内もわんこOKなんだ。

優しいなあ~♪

ホームページが無いみたいなので、住所と電話番号をおしえてあげるね。

南郡留郡山中湖村山中249-10

0555-62-3114

営業時間 11:00~夕暮れまで

定休日 火、水 木

GW 8月 年末年始は無休(1月1日は休み)

冬季は休業

<2018年9月18日追記>

ミコさんから

記事を読んで「いいなあ」と思って、ドッグコテージを検索したら

犬は室内ではケージに入れること

という規約だったので、犬も家族と同じようにフリーで部屋でくつろげることを考えている多くの皆さんにとっては、利用しにくいかも?

というご意見をいただきました。

こちら→ドギーコテージ・オーベルジュ

記事を書くにあたり、自分達が宿泊したわけではなかったので

コテージの中に犬も泊れるところもあるんだ~!

と思い、ご紹介させていただきましたが、ご利用に当たっては施設の規約をご確認していただけたらと思います。

ミコさん、ご指摘いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
山中湖周辺観光その1 犬連れ花の都公園
NEXT
犬連れ本栖湖|泳ぎまくりだワン!

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ツムギ母 より:

    ウェルシーさんの夏の思い出特集〜♪

    青春を謳歌している少女に見えます(*^^*)
    『富士山とウェルシー、そしてお花ちゃん』は、絵葉書に出来そうです〜♪ 幸せオーラが伝わりますね(^。^)

    ツムギ地方は今年は暑く、外出する機会に恵まれませんでした。秋はたくさんお出かけしたいなぁ〜、聞いてる?雨女・ツムギさん(^^;;

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      今年の夏は、こちらも暑かったです。
      24時間エアコンつけっぱなしでした。

      涼を求めて高原へ出かけました。
      秋の長雨の季節に入ったので、なかなか出かけられないかもしれませんが、晴れ間にはお出かけしたいと思います。

      犬も、お出かけが好きな仔ばかりではありませんが、ツムギも出かけるのは好きなので、ご家族で楽しい時間を過ごしてくださいね。

      まだまだウェルシーの夏の思い出は続きます。

  2. ケインママ より:

    夏の山中湖は涼しくて、ワンコ連れには最高ですよね〜♪
    カフェ無憂樹さんのお名前は知っていましたが、営業日が合わなくて、まだ行ったことないんです。
    山中湖で店内ワンコOKのお店は少ないから、秋冬の時期にも良さそうですね。
    ふわとろオムライス美味しそう♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      殺人的な暑さの2018年の夏でしたね。
      涼を求めて高原にお出かけしました。

      カフェ無憂樹さんは、室内にもわんこを入れられるので嬉しいです。
      看板犬のバーニー(マウンテンドッグ)君が、でっかくて、ウェルシーはビビリまくり(笑)
      尻尾を足の間に入れて
      怖いよ~!
      と震えていました。

      オムライスは美味しかったです。
      お店に併設されているドッグランは、緩い傾斜になっていて、ボールを投げて楽しく遊べました。

  3. ミコ より:

    娘が繁殖犬になってから、富士五湖周辺には、
    詳しくなったつもりでしたが、
    まだまだ知らない所が沢山あります。
    「PICA山中湖ヴィレッジ」も、レストランで食事したのみ、
    奥を散策すると気持ちよさそうです。
    ふわふわのオムライスもおいしそう、食べに行く楽しみができました。
    夕日に染まる山中湖でのお散歩、幸せな時間でしたね。
    こちらも、ほっこりします。
    ウェルシーちゃん、よかったね。

    • gd.vol より:

      ミコさん
      私たちも知らないところがたくさんあります。
      わんこ連れで楽しめるところがあったら、ぜひおしえてくださいね。

      犬はどこに行っても、人と一緒にゆったりお散歩するのが楽しいみたいですね。
      さわやかな風や、自然に囲まれて、住宅地ばかりの毎日の散歩とは違う楽しさだったみたいです。

  4. サナ父ちゃん より:

    山中湖周辺は忍野八海いった事があるくらいでかなり疎いので大変参考になります♪
    これからはワンコOKのお宿のレポート、楽しみにしてます♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      忍野八海は透明度の高さに感動しますね。
      冬に行ったことがありますが、とてもきれいでした。

      うちは、河口湖、山中湖あたりは会員になっている宿泊施設に泊ってしまうので、あまり詳しくないんですよね。
      もし、良さそうなところが見つかったら記事にしますね。

関連記事

金山城標識

犬連れ金山城址|落城知らず!石垣造りの山城を散策

ウェルシーだよ♪ 群馬県太田市にある金山城址に連れて行ってもらったよ。 金山城は戦国時代に造られた

記事を読む

犬連れ軽井沢|鬼押出し園とタリアセン

9月2日と3日、ウェルシーを連れて初めての1泊旅行に行きました。 2日は、朝方まで雨が降っていまし

記事を読む

伏せる犬

川越氷川神社の縁結び風鈴とお寺と犬連れランチ

ウェルシーだよ♪ 2017年の冬にシオン君が連れて行ってもらった川越(埼玉県)にあたしも連れて行っ

記事を読む

犬連れ美ヶ原高原|アルプス展望絶景ハイキング

ウェルシーだよ♪ 標高2000mを超える雲上の別世界、美ヶ原高原(長野県)に連れて行ってもらったよ

記事を読む

犬連れ沼田公園|歴史と桜を訪ねて

ウェルシーだよ♪ 沼田公園(群馬県)に行ってきたよ。 沼田城(城址)の歴史と見どころ 歴史 沼田

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|十国峠ハイキング

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

舞鶴城公園案内板

犬連れ舞鶴城公園(甲府城址)天守台からの眺めを楽しもう

ウェルシーだよ♪ 山梨県甲府市にある舞鶴城公園に連れて行ってもらったよ。 甲府城とは 甲府城は、

記事を読む

犬連れ与野七福神めぐり

ウェルシーだよ♪ 川越七福神に続いて、与野七福神めぐりに連れて行ってもらったよ。 関連記事→秋晴

記事を読む

犬連れ軽井沢|新緑の雲場池と旧軽井沢銀座

5月6日、ゴールデンウィークの最終日。 あまりにも暑いので 避暑だ~!! ということで軽井沢(

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|星川シンボルロード・中央公園・高城神社

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜の季

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑