わんこと歩く江の島&辻堂海浜公園

ウェルシーだよ♪

入所の迫ったラフ君とパパさんママさんと一緒に、江の島と神奈川県立辻堂海浜公園に行ったよ。

ママが

江の島には、子どもの頃に行ったことがある~♪

とはしゃいでいたら、パパに

結婚する前に一度行っただろっ!

って突っ込まれてた。

そうだっけ?

って忘れん坊のママ。

可哀想なパパ。

あたし、同情しちゃうわ。

江の島

わんこ連れのみなさんは、車で来ることになると思うけど、江の島の中にいくつか駐車場があるので大丈夫だよ。

ではでは、出発~♪

江の島の入り口にある「青銅の鳥居」。

1821年に再建されたもので、藤沢市の指定文化財になっているんだって。

鳥居をくぐると「弁財天仲見世通り」という昭和の雰囲気いっぱいの商店街が続いているよ。

時間が早かったせいか、お店はあまり開いていなかったけど、魚介が食べられるお店や、旅館、お土産屋さんが軒を連ねていて、とっても賑やかなんだって。

弁財天仲見世通りを終点まで歩いていくと、江島神社の赤い鳥居が見えてきたよ。

鳥居をくぐると、竜宮城をイメージしたと言われている「端心門」(ずいしんもん)があるよ。

あたしたち、竜宮城に行くの?

わ~い!

早く行こうよ~~♪

階段を昇るのが大変な人は「江の島エスカー」(エスカレーターだよ)に乗ると一気に島の頂上に行けるよ。

乗り場は1区~3区まであって、それぞれに観光スポットがあるんだよ。

エスカーは昇りだけで、降りは無いの。

なので、エスカーで一気に上まで行って、降りながら観光するっていうのもいいよね。

しかし残念!

あたしたち、わんこは乗れないらしい。

抱っこや、キャリーなどに入れれば乗れるのかどうか?

気になる人は藤沢市観光センターに問い合わせてね。

ちなみに、エスカーや島の観光施設を1日に何回でも利用できる「江の島1Dayパスポート」というのもあるんだよ。

江の島散策では海が見えて綺麗だったよ。

社殿

さてさて

江島神社には、3つの社殿があるんだけど、最初に行ったのは辺津宮(へつのみや)

弁財天黄金上水があったよ。

たくさんの人がお金を洗い清めていたよ。

そして中津宮(なかつのみや)は、良縁を結ぶ神様が祀られているんだって。

あたしも、繁殖犬として良いご縁に恵まれたいわ。

そして奥津宮(おくつのみや)

3つの社殿の中で一番のパワーがあるんだって。

なのに、社殿の全体写真が無いってか?

パパママ、だめじゃん!

ラフ君とあたしが、ずっと幸せに過ごせますように♪

パワーをもらえるという「亀石」と銀杏のご神木もあったよ。

そして龍宮(わだつみのみや)

奥津宮の左隣にあって、龍神を祀っているんだって。

たくさんパワーをもらえるので、ここも忘れずにお詣りを!

カフェ

江の島を散策したあとは、車で辻堂まで行って「あんこんちカフェ」に行ったよ。

今はお空に住んでいる、オーナーさんの愛犬の名前「あんこ」のおうちのカフェ。

っていう意味なんだって。

カフェには駐車場が無いので、辻堂駅近辺のコインパークを利用したよ。

ママたち、サバカレーと、ペペロンチーノをうまうましていたよ。

あたしとラフ君。

ホームページが無いので、住所と電話番号をお知らせするね。

神奈川県藤沢市辻堂2-11-5-1F

0466-53-8952

インスタグラムはこちら→annkonchi

神奈川県立 辻堂海浜公園

お昼ごはんの後は、辻堂海浜公園に行ったよ。

海岸通りを歩いていくと、江の島が見えたよ。

クジラみたいだなあ~。

昇らなかったけど展望台(シーキャンドル)が潮吹いているみたい~♪

砂浜にも少し降りてみたよ。

えへっ♪

実はあたし、海初めて~~~♪

今日は砂浜で遊ばなかったけどね。

海浜公園ではグリーンフェスティバルが開催されていたよ。

広々としてお散歩にとっても気持ちいい!!

公園ではいろいろなイベントが開かれているので、ぜひ行ってみてね。

こちら→神奈川県立 辻堂海浜公園

海浜公園を後に、コインパーキングまでまた歩いたよ。

ラフ君

楽しかったね。

ラフ君の入所は10月14日。

新しい生活の中で、ラフ君らしく楽しく過ごしてね。

応援しているよ。

プレゼントもらっちゃった!!

ラフ君のご家族に、江島神社で子宝のお守りを授けていただいたの。

早速ママが、ケージにつけてくれたよ。

ケージの上には、ケージの天井部分より大きめのすのこが置いてあるの。

寝ているときとか、お留守番のときとか、人の目が届かないときには、ケージを覆う毛布やお守りに、あたしが触れないようになっているよ。

あたしはもう「いたずら」はしないけどね。

ラフ君のパパさんママさん、ありがとう。

あたしには、繁殖犬というお役目があるから、良い仔に恵まれるように見守ってもらうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
太った?体重測定と体型チェックをしてみた
NEXT
警戒吠え改善の兆し?

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ミコ より:

    ウェルシーちゃん、江の島、辻堂海浜公園と湘南を楽しめて良かったね。
    ウェルシーちゃんは、海が初めてだったの?
    まだ1歳のウェルシーちゃん、これから海で遊べる機会は、
    沢山あるものね。
    また連れてきてもらってね。
    江の島は猫が多くて、パピー達のお勉強に良かったのだけれど、
    今もいるかしら?
    アンコンチは、オーナーさんが犬好きで優しいですね。
    良く歩いて、帰りはぐっすりだったことでしょう。

    • gd.vol より:

      ミコさん
      元気にたくさん歩いてくれました。
      海が見える風景が美しく、風も気持ち良かったです。
      なかなか行くチャンスが無くて、ウェルシーは海初体験になりました。
      (ステイ先で連れて行ってもらっているかもしれませんが・・・)
      江の島では猫ちゃんにも何回か遭遇しました。
      帰りは車の中でぐっすりでしたね♪

      あんこんちのオーナーさん、犬好きで、わんこ連れに優しいお店ですね。
      ごはんも美味しかったです。

  2. ツムギ母 より:

    ラフ君、もうすぐ新しい道に進むのですね。頑張ってね、そして頑張り過ぎないでね(^^) どっちやねん!(^^)

    ウェルシーさんのお洋服が!!!パピーでも盲導犬でもPR犬でもない繁殖犬ウェルシーさん。周りの人が気付きやすくて良いと思います。何より可愛い♡

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      犬なので、頑張らなくていいんじゃない?
      頑張るのは訓練士さん♪
      わんこたちは、楽しく訓練できればいいかなあと思ってしまいます。

      ウェルシーの服は、悪気のない人に、うかつにおやつや人の食べ物を与えられないようPRしています(笑)
      何しろ、なんでもパクリンチョしそうな仔なので・・・。
      で、どうせなら可愛い方がいいかな~♪と・・・。

  3. サナ父ちゃん より:

    ラフ君、もうすぐ入隊なんですね…
    頑張って欲しいです…

    江ノ島や辻堂と比べますと何もない田舎ですが…
    もうちょい足を伸ばして頂いて、茅ヶ崎も散策してみてください♪

    堅苦しさがないのが茅ヶ崎の唯一、いいトコロかと思いますので♪

    もしリクエストごさいましたら、ウェルシーちゃん、波乗り体験させてあげますよ~♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      入所前にラフ君にどうしても会いたくて、お誘いしてしまいました。
      貴重な時期にもかかわらず快諾していただいて、嬉しかったです。

      今度は茅ヶ崎にも行ってみたいですね。
      波乗りわんこになれるかしら?♪

  4. ラフ♪のPWです より:

    ウェルシーちゃん♡ この前は素敵な一日をありがとう〜✲*゚ 一緒に歩いた江ノ島*海の匂いや 波の音*ボクずっとずっと忘れません…ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜明日からは もうパピーじゃなくて♡元気な訓練犬です❁.*・゚ ウェルシーちゃん*パパさんママさん*今までいっぱいありがとう✿…*゚ またいつの日か☆ ラフより

    • gd.vol より:

      ラフ♪のPWさん
      ラフ君、こちらこそありがとう。
      あたしもラフ君のこと、そして楽しい思い出をずっと忘れないよ。
      家族のみんなとお別れして、新しい扉を開くんだね。
      扉の向こうでも、楽しいことがいっぱいあるよ。
      そして、家族のみんなもずっと応援していてくれるから大丈夫!
      胸張ってGOGOだよ♪

関連記事

鳥居ようこそ榛名へ

犬連れ榛名神社|巨岩が御神体の群馬県のパワースポット

ウェルシーだよ♪ 群馬県の榛名山(はるなさん)にある榛名神社に行ってきたよ。 榛名山とは 榛名山は

記事を読む

犬連れ晩秋の伊豆高原|お預かりパピーと最後の宿泊旅行

11月28日と29日、ツムギと一緒に伊豆高原(静岡県)に行ってきました。 小さい頃は車酔いをして、

記事を読む

滝山公園標識と犬

犬連れ都立滝山公園・滝山城址・ランチは「Cafeどす」で

ウェルシーだよ♪ 今年は5月1日に平成から令和へと改元になったので、ゴールデンウィークが特別に10

記事を読む

初夏を楽しむ犬連れ昭和記念公園

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、昭和記念公園に連れて行ってもらったよ。 昭和記念公園とは

記事を読む

見事な桜並木!犬も子どもも遊べる川越水上公園でお花見

街歩きが楽しい埼玉県の川越。 私たちも犬連れで行ったことがあります。 こちら→犬連れ川越散策・時

記事を読む

明月院悟りの窓

犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 明月院・円覚寺・東慶寺・浄智寺

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

沈丁花店内

わんこOK!川越クレアモールの「チンチョウゲ」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の川越で川越七福神めぐりを楽しんだよ。 関連記事→秋晴れの犬連れ川越七福

記事を読む

犬連れ信州白樺高原長門牧場

ウェルシーだよ♪ タイトル、漢字ばっかりだね。 信州の白樺高原にある「長門牧場」に行ったよ。 標

記事を読む

犬連れ春の巾着田をお散歩

巾着田は埼玉県の観光スポットで、秋の曼珠沙華が有名です。 誰が数えたのか知りませんが、500万株と

記事を読む

石門

犬連れ昇仙峡|山梨の秘境で紅葉を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 昇仙峡(山梨県)に連れて行ってもらったよ。 昇仙峡は、山梨県の甲府盆地の北側、

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑