犬連れ紅葉の養老渓谷再び

養老渓谷(千葉県)は、房総半島の中央あたり、市原市と大多喜町にまたがる渓谷だよ。

関東では一番遅い紅葉が楽しめるんだって。

パパとママは、シオン君と訪れたんだって。

こちら→犬連れ紅葉の養老渓谷散策

あたしは行ったことが無いよ~。

連れて行って~!

ということで、今回は2つのハイキングコースと、紅葉スポットを見て来たよ。

滝めぐりコース

庄兵衛の駐車場というところに車を停めて歩き出したよ。

遊歩道を歩いていくと「水月寺」があるよ(写真なし)

遊歩道を歩いていくと敷石があった。

橋を渡って養老川沿いを歩いていくよ。

わ~い!

川だ~!!

ぴしゃぴしゃ、楽しいなあ~♪

気候が温暖なためか、水はそんなに冷たくなくて気持ち良かったな。

萬代の滝だよ。

そして、粟又の滝。

滝めぐりコースには6つの滝があるよ。

歩きながら、ちょいちょいっていう感じで滝が現れるよ。

地図には滝の名前が書いてあるんだけど、滝の場所には立札が無いので、後から見ると

どれがどれだっけ?

になるんだって。

うちのママみたいに、ぼーっとしていないで、みなさんはしっかりチェックしてね。

バンガロー村弘文洞跡コース

車で移動だよ。

散策の前に観音橋を渡ったよ。

養老川にかかる大きな太鼓橋だよ。

そして、けっこうきつい階段を昇って

出世観音にお参りしたよ。

あたしが繁殖犬になったのは、大出世だと思うけどな。

パパもママも予想外の大出世にびっくりでしょ?

お礼しておかなくちゃね。

このあたりはバンガロー村と中瀬キャンプ場があるよ。

BBQやキャンプも楽しそうだね。

紅葉も綺麗。

弘文洞跡

遊歩道は狭いところもあるから、お子さんや犬連れの皆さんは気をつけてね。

敷石の橋もだいぶ慣れたよ。

実は、最初渡るのがちょっと怖かったんだ~。

えへへ~。

筒森もみじ谷

この日、最後の紅葉スポットに立ち寄ったよ。

ここは、谷沿いにもみじがたくさんあるスポット。

お日様が当たって綺麗だったよ。

まとめのようなもの

見どころが点在しているため、車で移動したよ。

コースはそんなにきつくはないけれど、やっぱり動きやすい服装がいいね。

温暖な気候なので、歩くと意外に暑くなるから、調節できる服装がいいよ。

それと、川と滝なので、足元は濡れてもへっちゃらな靴がいいかも?

パパとママはスニーカーに防水スプレーをシューってかけていたよ。

子どもさんやわんこは水に入りたがる(かも)なので、タオルや、場合によっては着替えもあるといいかもね。

養老渓谷の紅葉のシーズンは、例年11月下旬から12月初旬くらいまでだよ。

期間中は夜のライトアップもあるので、夜も楽しんでね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の睡眠時間 平均はどのくらいなの?
NEXT
犬はなぜ高いところが好きなの?犬を高いところに乗せるのは問題か?

ケインママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    養老渓谷では、まだこんなに綺麗な紅葉が見れるのね〜
    渓谷と紅葉のコラボが美しいです。
    ウェルシーちゃんがぴしゃぴしゃ川に入って行く後ろ姿が、まるで小さな子どもみたいだね。
    ウェルちゃん、楽しかったね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      関東で一番遅い紅葉が楽しめるのだそうです。
      紅葉シーズンはシオンと行ったので、今度は春か夏に行きたいねと夫と話していたのですが、やっぱり秋になってしまいました。

      やることが子どもっぽくて、またポジティブなので、なんでもやりたがるんですよね。
      ビビリのくせに(笑)

  2. サナ父ちゃん より:

    紅葉、キレイですね~♪
    一様でなく、色とりどりなところがとても美しく、秋のいいところかと思います。

    ウェルシーちゃんが側にいるだけで楽しさ倍増♪
    これからも新しいスポットのご紹介、よろしくお願いいたします♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      日本の紅葉は色とりどりになるところが、海外からのお客さんにも人気みたいですね。

      犬がいると、周りに気を使ったり大変なこともありますが、楽しいですね。
      犬がいなかったら何キロも歩くの嫌かも?ですもの。

      交配の予定が知らされるまでは、体力作りをかねていろいろ出かけたいと思っています。
      いいところがあったらおしえてくださいね♪

関連記事

軽井沢駅

犬連れ軽井沢|矢ヶ崎公園・軽井沢駅・軽井沢プリンスショッピングプラザ

ウェルシーだよ♪ 軽井沢の駅周辺の公園と、商業施設に行ったよ。 駅の近くに広い公園と、大きな商業施

記事を読む

犬連れ田貫湖|富士山を眺めながらお散歩

いつの間にかツクツクボーシの声を聞くようになりました。 気付けばお盆も過ぎました。 夏休み終了ま

記事を読む

菜の花と河津桜

犬連れ河津町|河津桜のお花見

ウェルシーだよ♪ 静岡県の河津町に河津桜を見に行ったよ。 河津町は伊豆半島の東南部に位置するよ。

記事を読む

犬連れ与野七福神めぐり

ウェルシーだよ♪ 川越七福神に続いて、与野七福神めぐりに連れて行ってもらったよ。 関連記事→秋晴

記事を読む

石神井公園

犬連れ都立石神井公園散策

ウェルシーだよ♪ 東京都の石神井公園(しゃくじいこうえん)に連れて行ってもらったよ。 ここ、本当

記事を読む

ススキの穂

犬連れ箱根|秋風に揺れる仙石原のすすきを楽しもう

ウェルシーだよ♪ 9月の下旬に、箱根に遊びに行ってきたよ。 箱根と言ったら温泉もあるし、関東屈指の

記事を読む

犬連れ秩父ミューズパーク|紅葉と十月桜のメロディー

北風が窓を叩いて、空気が冷たくなったなと感じるこの頃。 いつのまにか、風が木の葉の色をかえて、街は

記事を読む

犬連れ晩秋の伊豆高原|お預かりパピーと最後の宿泊旅行

11月28日と29日、ツムギと一緒に伊豆高原(静岡県)に行ってきました。 小さい頃は車酔いをして、

記事を読む

初夏を楽しむ犬連れ昭和記念公園

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、昭和記念公園に連れて行ってもらったよ。 昭和記念公園とは

記事を読む

国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ

10月になり、日中は暑い日もあるものの、秋を感じるようになってきました。 コキアの綺麗な場所に行き

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑