犬連れ冬の伊豆|酪農王国オラッチェ

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 静岡エリア

ウェルシーだよ♪

パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。

あたしが遊んだところを少しずつ紹介するね。

今日は函南(かんなみ)町にある酪農王国オラッチェだよ。

酪農王国オラッチェ

周りは山に囲まれ、のどかな田園風景が広がっているよ。

近くにパラグライダーのスクールがあるみたいで、気持ちよさそうに飛んでいる人がいたよ。

良いね~♪

酪農王国オラッチェは年中無休だよ。

4月〜9月は午前9:00〜午後5:30まで

10月〜3月は午前9:00〜午後5:00まで

と夏期と冬期で営業終了時間が異なるよ。

入場料も駐車場も無料なんだよ~♪

もちろんわんこも無料で入場できるよ。

入り口付近。

残念ながら、レストランや売店のあるこの建物の中には、わんこは入れないんだよ。

入り口の大きなツリーの前で記念写真♪

わんこ連れのみなさんはこちらへどうぞ。

細い道の右側がドッグランになっていたよ。

今回はスルーしたよ。

写真を撮らなかったけど、子どもさんが遊べる遊具もいろいろあったよ。

オラッチェで楽しむ

オラッチェでは乳しぼりやバター作り、パン作りなど、さまざまな体験教室が実施されているよ。

売店のソフトクリームや低温殺菌の牛乳も人気だよ。

お土産もいろいろ売っているよ。

動物と触れ合える

動物たちと触れ合ったり、えさ(有料)やり体験もできるよ。

わんこも一緒に入れるんだよ。

抱っこでも、リードをつけてでもOKだよ。

このエリアには、ヒツジ、ヤギ、ウマなどがいるよ。

ねえねえ、ヤギさん、遊ぼうよ~。

動物たちは人や犬に慣れているようで、あたしが近付いたらそばに来てくれて、クンクンもさせてくれたよ。

パピーの社会化のお勉強にもなるかもね。

有料エリアのラビットスクエアにはウサギがいるよ。

そこは犬は入れないんだけど、エサ(有料)やり体験や、ウサギと触れ合うこともできるんだって。

テラス席で犬と一緒に食事

犬が入れないエリアは、ラビットスクエアと売店とレストランの3か所だよ。

でも、レストランのテラス席は犬同伴OKなので、わんこと一緒に食事を楽しむことができるよ。

今回は利用しなかったけど、たくさんの緑に囲まれた自然の中で、食事を楽しむのもいいよね。

まあ、冬は寒いよね(笑)

暖かい季節だったら、入ってすぐの所にある屋外バーベキュー場もいいよ。

屋根がついているので、夏場でも比較的涼しく、売店で買ってきたソフトクリームや牛乳を楽しみながら、空いている席でわんこと一緒に涼みながら休憩もできるよ。

20万本のコスモス畑

あたしたちは、コスモス畑の方へ行ってみたよ。

12月なのに、まだコスモスが咲いているって、やっぱり伊豆は温暖なんだね。

舗装されていない道を、のんびり歩いてみたよ。

パパとママはお花を目で楽しんで、あたしは鼻で楽しんだよ。

伊豆方面に遊びに行ったら、自然に囲まれた「酪農王国オラッチェ」で、体験教室に参加したり、乳製品や食事を味わったり、動物と触れ合ったり、のんびり楽しんでね。

こちら→酪農王国オラッチェ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ冬の伊豆|十国峠ハイキング
NEXT
犬連れ冬の伊豆|隠れ家カフェ「Pixy」で犬と一緒にのんびり

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    酪農王国オラッチェ…初めて知りました♪
    準地元?なのに…情けない(笑)
    ここもかなりワンコOKのスペース、多いんですね~♪

    人間だけで行っても楽しめそうなので、今度行ってみようと思います♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      人だけでも楽しめます♪
      そして、わんこがいても楽しめます。
      人懐こい動物さんたちに癒されます。
      伊豆は犬OKのところが多くて、犬連れにはいいところですね。

関連記事

穂高ドッグランカフェN36°|プールに飛び込むのは怖かった~!!

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬の大先輩ケイン君に会ったよ。 パパとママのおうちで子犬時代を過ごしたパピ

記事を読む

犬と歩く越生梅林|梅まつり開催中

ポカポカ陽気だった週末、越生(おごせ)梅林(埼玉県)に行ってきました。 先日の河津桜はまだ咲きはじ

記事を読む

菜の花と河津桜

犬連れ河津町|河津桜のお花見

ウェルシーだよ♪ 静岡県の河津町に河津桜を見に行ったよ。 河津町は伊豆半島の東南部に位置するよ。

記事を読む

見つめ合う犬

富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

犬連れ夏の「花の都公園」と「山中湖」

前日はボランティア夏祭りに参加しました。 こちら→2015 ボランティア夏祭り 富士ハーネス そ

記事を読む

ゴールデンウィークin埼玉その2|犬連れ黒山三滝&龍隠寺

都心から電車で1時間ほどのところにある埼玉県越生(おごせ)町は、自然を楽しめる場所がたくさんあります

記事を読む

犬連れ与野七福神めぐり

ウェルシーだよ♪ 川越七福神に続いて、与野七福神めぐりに連れて行ってもらったよ。 関連記事→秋晴

記事を読む

犬連れ北本自然観察公園|エドヒガンザクラで春を満喫

埼玉県の北本市にある県営「北本自然観察公園」には、国や市の天然記念物になっている桜があります。 ソ

記事を読む

河津桜と犬

犬連れ函南町 かんなみ桜でお花見

ウェルシーだよ♪ パパとママと一緒に河津町の河津桜を見たよ。 関連記事→犬連れ河津町 河津桜のお花

記事を読む

桜と犬

犬連れ桜と諏訪高島城

ウェルシーだよ♪ 4月21日 長野県、諏訪市にある高島城(城址公園)に行ってきたよ。 諏訪の浮城

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑