初詣 鉢形城公園

公開日: : 第二話 ツムギ, おでかけ

わが家では初詣はお正月を外し、1月半ば頃に行きます。

お正月の期間は混雑しますし、特にこの日に行きたいというこだわりも無いので、気が向いた時にのんびり行っています。

まだパピーウォーキングをする前、二人で時々お城や神社やお寺などを回るハイキングをしていました。

犬が来てからは、あまりそういったところに行っていなかったので、今回は初詣がてら鉢形城公園に行ってみました。

P1100299

鉢形城は戦国時代に北条氏の北関東支配の拠点となったお城です。

深沢川と荒川が合流する付近の断崖上に立地しています。

現在は城郭土塁などが残され、公園として整備されています。

公園内には、往年のお城の姿を紹介している資料館もあります。

ツムギと一緒に公園内を散歩しました。

P1100290

落ち葉の階段は

P1100289

ぴゅ~ん!!

どんどん昇りたくなっちゃうのね。

P1100296

三人で仲良く。

影だけだとツムギなのか人の持つ荷物なのか分かりにくかったので、ツムギだけ実物付きです(笑)

神社でお参りをします。

P1100285

パパはお参りをするから待っててね。

P1100284

あと少しでツムギの生活が変わるけど、新しい環境でも元気で幸せでいてね。

・・・とパパの後ろから写真を撮りながら祈りました。

つむたん

我関せず。

P1100287

公園内は犬連れOKです。

芝生のところもあるので、ツムギにロングリードを付けて少し遊びました。

遊んでいる写真を撮り忘れました。

今度、どこかで撮りましょう。

一瞬一瞬がツムギとの思い出ですから・・・。

その代り、こんなのが撮れました。

DSCF0614

がぉ~~!!

怪獣ツムラ(笑)

あくびの瞬間です。

小さな乳歯が抜けたのがこの前のことのようなのに、立派な歯が生え揃って大きくなったものですね。

私達にとって、一度きりのツムギと一緒に行く初詣。

楽しんでね

とお天気が応援してくれるかのように、風も無く冬の日差しがポカポカでした。

公園内をたくさん歩いて芝生で遊んで、ツムギも楽しかったかな?

鉢形城公園には、樹齢約150年のエドヒガンという桜があります。

エドヒガンの画像→こちら

その名の通り、ソメイヨシノよりやや早くお彼岸の頃に花が咲きます。

その頃、もうツムギは私達と一緒にいないけど、二人でお花見に行ってみようか・・・。

鉢形城公園(じゃらんのサイト)→こちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
おもちゃで遊ぶ冬の午後
NEXT
股関節検査

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

窓際の夢

特別なことが無い限り、朝のお散歩はパパさん担当です。 そろそろ帰って来るかな?

記事を読む

怖がりかも

ツムギがトイレサークルでツーをすると、人のトイレに捨てているのですが、ツーを持ってトイレに向かう私の

記事を読む

クレートトレーニングはやっぱり必要

先日、夜の8時過ぎに家族が救急車で病院に搬送されたという連絡を受けました。 重篤なものではない

記事を読む

生後4か月齢の忘備録

ツムギは5月23日で生後4か月になりました。 生後3か月頃から部屋でのトイレはほぼ完璧になった

記事を読む

委託修了式 パピーウォーカー 涙のお別れ

1月31日 私達にとっては卒業式、ツムギにとっては入学式の日を迎えました。 ツムギは30

記事を読む

生後12か月齢の忘備録

ツムギは23日に1歳の誕生日を迎えました。 お祝いコメントをくださったみなさん、ありがとうござ

記事を読む

2016年 新年に向けて

明けましておめでとうございます。 ツムギの日記を書く日数も残り少なくなってきましたが、もうしば

記事を読む

知能犯?

ある日のことです。 パソコンを開いてブログを更新していました。 あれ? ツムギ?

記事を読む

子犬の社会化 花の都公園と山中湖

楽しかったボランティア夏祭りが終わり、私達は河口湖に一泊しました。 お部屋探検中。

記事を読む

川越散策 時の鐘と菓子屋横丁

川越(埼玉県)は東京都心から1時間くらいで行ける人気の観光スポットです。 「小江戸」と呼ばれ、

記事を読む

犬連れ熱海 雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑