犬連れ赤城南面千本桜

ウェルシーだよ♪

赤城南面千本桜(群馬県)を見に行ってきたよ。

読みは(あかぎなんめん)だよ。

群馬県のお花見スポット人気第1位!

市道、約1.3㎞に渡って、樹齢60年程の桜が1000本以上植えられているんだよ。

桜のトンネル

また、赤城南面千本桜の西隣には「みやぎ千本桜の森」があって、37品種の桜約500本と、約15万株の芝桜が植えられているよ。

世界の桜ゾーン植栽図

ママと一緒の写真のバックに写っているのは、アメリカの「アメリカ」っていう品種の桜だよ。

桜の木の下の人と犬

ピンク色が濃くてゴージャス!!

桜の花

他の桜もとっても綺麗♪

ゆっくり時間をとって楽しんでね。

桜のトンネル

あたしたちが出かけた4月14日は、ソメイヨシノが満開!

桜のトンネルになって、とっても綺麗だったよ。

桜並木

お花見のお客さんがたくさん来ていたよ。

みんな犬なんか見ていないから、わんこ連れのみなさんは気を付けて歩いてね。

あたしもパパの横でいいこに歩いたよ。

散歩する犬

夜はライトアップもされて、桜祭りの期間はイベントや露店も楽しめるよ。

賑やかな道路から少し離れるとこんなところを歩けるよ。

桜並木

土の道♪

わんこには嬉しい~♪

くんくんくん

散歩する犬

舗装されていないところも、桜が綺麗でしょ。

桜と犬

ウェルシー

くんくんばっかりしていないで、お花も見てごらん。

桜と犬

くんくんくん

お花の匂い♪

菜の花とのコラボも綺麗なんだよ。

お花見の風景

桜と菜の花と犬

駐車場

あたしたちが出かけた2019年は1日500円だったよ。

桜祭りの期間以外は無料だよ。

何しろ、群馬でNO.1のお花見スポットだからね。

満開の時期には、道路に駐車渋滞ができちゃうんだよ。

国道353号線を通るのがメイン道路だけど、ここを通らずに赤城南面千本桜の駐車場へ行くのは不可能だと思うよ。

駐車場の時間は

8時~20時まで

あたしたちは、早めの時間に出かけたので大丈夫だったけど、なるべく早朝に出かけるとか、平日に出かけるのがお勧めだよ。

桜のライトアップを見る場合は、終わる頃行くとか?

工夫しないと桜を見る前に疲れちゃうかも?

まとめのようなもの

群馬県の赤城山のふもとにある「赤城南面千本桜」は、群馬随一の人気を誇るお花見スポットだよ。

隣接の「みやぎ千本桜の森」の芝桜とのコラボや「世界の桜」なども必見!

毎年開かれる「赤城南面千本桜まつり」では、露店の出店やステージイベントがあるほか、期間中は夜桜のライトアップもあるよ!

あたしたちにとって、平成最後のお花見になったよ。

ママはお花が好きだから、ママが一番楽しそうだったな。

桜の時期は混雑するので、わんこ連れのみなさんは周囲の人に気を付けてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ沼田公園|歴史と桜を訪ねて
NEXT
犬がごはんを食べているときに体や食器に触ると怒る唸る噛むなんです

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    こちらも素晴らしいと聞いてはいましたが、、、
    満開の桜のトンネルが圧巻ですね〜♪
    菜の花畑の黄色もキレイ✨
    ウェルシーちゃんもこんな素敵な場所をパパママとお散歩できて幸せな一日だったね。
    また来年も各地の桜巡りを楽しもうね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      こちらの桜も綺麗でしたよ~♪
      わんこは、みんなでお散歩できればどこでもいいのでしょうが、ウェルシーは人が多いところや、車の往来が多いところでも気にしないで歩いてくれるのが助かります。
      また来年もって・・・いい言葉ですね(笑)
      毎年違う仔と同じ場所に出かけるのも楽しかったですけどね♪

  2. サナ父ちゃん より:

    こちらの桜も見事ですね~♪
    桜を見るだけでも楽しいのに、更にあまこちゃんも一緒にいてくれるなんて…
    これ以上の幸せ、ってなかなかないですよね~♪
    これからは少しずつ暑い季節となり、コンクリの上を歩く事に気をつけてあげないといけない季節になってきます…

    あまこちゃんの体調管理が少しずつ大変になってきますが、頑張って乗り切ってくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      今年は4月に入っての気温が低かったためか、桜が長持ちしました。
      去年の今頃、ウェルシーにクールベストを着せていましたもの。

      しかし、今年も確実に暑くなりますよね。
      健康管理に気を付けていきますね。
      月に1度のパピーレクチャーとか、無いので、夏の間は涼しい高原で暮らしたいですけどね~。

関連記事

犬連れ国営ひたち海浜公園

ウェルシーだよ♪ 秋晴れの1日になった10月21日に、国営ひたち海浜公園(茨城県)に行ってきたよ。

記事を読む

曼珠沙華と犬

【曼殊沙華の里】日高市巾着田へ犬とお散歩

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬ケイン君とお友達わんこと、巾着田(埼玉県)に連れて行ってもらったよ。 犬連

記事を読む

犬連れ紅葉の白雲山鳥居観音

ウェルシーだよ♪ 「白雲山 鳥居観音」(埼玉県)に行ってきたよ。 埼玉県の紅葉の名所というと秩父

記事を読む

大手門

犬連れ小諸城址「懐古園」城下町より低い場所に築かれた穴城

ウェルシーだよ♪ 長野県にある「小諸城址懐古園」に連れて行ってもらったよ。 春は桜、秋は紅葉、四季

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|小室山公園(2021年4月にリニューアルしたよ)

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

犬連れ安中市ろうばいの郷|寒さの中にも春の香り

ウェルシーだよ♪ 群馬県安中市(読みはあんなかだよ)にある、ろうばいの郷に連れて行ってもらったよ。

記事を読む

ラベンダーと犬

犬連れたんばらラベンダーパーク|高原のお花畑をお散歩

ウェルシーだよ♪ 群馬県にある「たんばらラベンダーパーク」に連れて行ってもらったよ。 爽やかな高原

記事を読む

ゴールデンウィークin埼玉その1|犬連れ智光山公園

わが家は、ゴールデンウィークは仕事になることが多いので大型連休とはいきませんが、今年はウェルシー

記事を読む

紅葉と犬

犬連れ長瀞|紅葉の月の石もみじ公園

ウェルシーだよ♪ 今年(2020年)の関東地方は台風の上陸が無かったため、例年以上に紅葉が綺麗なん

記事を読む

国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ

10月になり、日中は暑い日もあるものの、秋を感じるようになってきました。 コキアの綺麗な場所に行き

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑