子犬は散歩デビュー前 どこにも行けないゴールデンウィーク

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬育て

ツムギだよ~♪

なんだかみんなお出かけしているみたいなの。

なんで?

ってママに聞いたら

ゴールデンウィークだからじゃない?

だって。

ゴールデンウィークはお散歩の練習

学校はお休みになるし、大人もお休みになる人が多いから、家族で遊びに行くんだって。

あたしがまだお外を歩けないから、うちはどこにも行けないね。

でもね、ゴールデンウィークの終りにはお散歩デビューをするよ。

リードに慣れる練習もしたよ

最初はリードっていう紐が気になって、それをパパやママが持つとお部屋の中でも歩くのが嫌だったの。

そうしたらママが

つむたん、ごはんをとりに行こう♪

って言うのよ。

リードをつけてママと一緒にキッチンにごはんを取りに行ったの。

あたしはごはんが気になって、ママがリードを持っていることなんか忘れてたわ。

リードがあっても別に変ったことも嫌なことも起こらないのね。

そう思ったらリードも気にならなくなって、次の日からリードを着けてママと一緒にお部屋探検ごっこをして遊んだのよ。

上手に歩けたね。

ってパパが、抱っこして遊んでくれたの。

DSCF9220

パパ、お休みになるけどあたしのせいでどこにも行けなくてごめんね。

って言ったら

つむたんと一緒にいるだけでとっても楽しいよ。

だって!

パパ、優しいな~!!

あ・・・ママもね。

DSCF9434

パパ大好き。

おなかなでなでしてぇ~。

DSCF9433

もっとしてぇ~。

DSCF9431

眠りに落ちる5秒前(笑)

おやすみ、つむたん。

お散歩デビューはうまくいくでしょうか!

関連記事→反則ギリギリ?お散歩デビュー前にリードに慣れる練習

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ツムギ生後3か月齢の備忘録
NEXT
お散歩デビュー

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ロとラママ より:

    うまくいきます!つむたん、絶対大丈夫!(*^_^*)
    お腹なでなで~いいな~
    ロッキーランボーと違って、お腹に何にもなくてつるつるでいいですね。(^_^;)
    以前は、それにとっても戸惑いました。
    「あ、何にも無~い!」って。笑
    ゴールデンウィーク、どこに出かけても、人、人、人!で、
    うちも、どこにも出かけません(*^_^*)
    朝早く、山登りしてくるくらいでしょうか。

    お天気のよい連休でいいですね。
    庭の巣箱。
    コガラが巣立ったら、今度はシジュウカラがは入居しました。びっくりです。

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      最初のパピーのときは
      なんでお腹だけ毛が無いのだろう?と不思議でした。
      ツムギのお腹を見て
      そうだった、そうだった・・・。
      イズモもこんなんだったと思い出しました。
      子犬ならではですよね。

      山歩き、楽しいですよね。
      夏になったらツムギをつれてハイキングに挑戦したいです。

      コガラの空き家に今度はシジュウカラですか。
      びっくりですが、賑やかでいいですね。
      巣穴の大きさが絶妙なのでしょうかね?
      少し大きいとスズメが入りますよ~。

  2. サナ父ちゃん より:

    初めまして。

    いつも楽しく読ませて頂いております。

    私も今年の1月まで、S12胎のパピ-ウォーカーをしていました。

    黒ラブの女の子だったので、ブログを見る度に当時のことを思い出します。

    ですので、つむぎちゃんにはこれからも頑張っていろいろなこと、乗り越えて大きくなって欲しいです。

    頑張れ!つむたん!
    応援してるよっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      ツムギに親近感を感じていただけて
      ご縁が繋がり、嬉しく思います。

      サナちゃん、お名前だけは「盲導犬くらぶ」で存じています。
      黒ラブちゃんなんですね。

      サナちゃんも、元気で毎日を楽しく過ごして
      これからもずっと幸せでありますように。
      私達も応援しています!!

  3. 眠りに落ちる5秒前が悩殺ショットだ!!
    もう反則~!!可愛すぎます~♪

    GW,我が家も家でうだうーだでした(笑)早くワクチンが終わって夏がこないかなーって思いますね。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      いろんなことをして癒してくれますよね。
      ウォルター君、なかなかのイケメン君ですね。
      ワクチンが終わってお散歩に行けるようになると
      格段に楽しみが広がりますね。

関連記事

寝顔

すやすや寝るツムギ。 わんこの寝顔は可愛いので、ついついずっと眺めていたくなっちゃいますね。

記事を読む

膝の上で眠る子犬

怖がりな子犬かも?

ツムギが家に来て約2週間。 だんだんその仔らしさが見えてくる頃ですが、ツムギには怖がりな傾向がある

記事を読む

盲導犬パピー お別れ前のひととき

パパ あったかいね。 パパ大好き。 パパのお胸 あったかくて、安心できて大好

記事を読む

ケージでくつろぐ犬

犬が飼い主を見送るときに飼い主に向かって吠えるのはなぜ?

前回、飼い主さんが出かけるときに見送りもしない、そっけない態度の犬の記事を書きました。 こちら→飼

記事を読む

見送りする犬

犬の記憶力はどのくらい?楽しい記憶で脳内を満たしてあげよう

「犬は今を生きている」といいます。 しかし、犬がいろいろなことを記憶していることは、日頃の犬の行動

記事を読む

ロングリードのおすすめの使い方と遊び方|楽しく遊ぶ!しつけもできる!

愛犬との生活の中に、ロングリードを取り入れてみたいと思う人もいるかもしれませんね。 いろいろな使い

記事を読む

子犬のトイレトレーニング

犬がトイレを失敗する原因と対策

子犬を迎えたときから始まるトイレトレーニングですが、なかなかうまくいかないことも、できていたのに最近

記事を読む

「動画」ごはんだよ~!犬が最初に覚える言葉は?

以前の記事にツムギはごはんの時に吠えるなんて書いていますけど、つむたんの名誉のために言います。 今

記事を読む

怖がりで刺激に敏感な犬には納得して受け入れるのを待つ

ウェルシーだよ♪ 朝起きたら、2階のベランダから見える遠くの山に雪がかかっていたよ。 近郊で

記事を読む

花火や雷を怖がる犬 対策を考えてみた

先日、地元の夏祭りがありました。 小さなお祭りですが、夜店が出たり打ち上げ花火も上がります。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑