子犬は散歩デビュー前 どこにも行けないゴールデンウィーク

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬育て

ツムギだよ~♪

なんだかみんなお出かけしているみたいなの。

なんで?

ってママに聞いたら

ゴールデンウィークだからじゃない?

だって。

ゴールデンウィークはお散歩の練習

学校はお休みになるし、大人もお休みになる人が多いから、家族で遊びに行くんだって。

あたしがまだお外を歩けないから、うちはどこにも行けないね。

でもね、ゴールデンウィークの終りにはお散歩デビューをするよ。

リードに慣れる練習もしたよ

最初はリードっていう紐が気になって、それをパパやママが持つとお部屋の中でも歩くのが嫌だったの。

そうしたらママが

つむたん、ごはんをとりに行こう♪

って言うのよ。

リードをつけてママと一緒にキッチンにごはんを取りに行ったの。

あたしはごはんが気になって、ママがリードを持っていることなんか忘れてたわ。

リードがあっても別に変ったことも嫌なことも起こらないのね。

そう思ったらリードも気にならなくなって、次の日からリードを着けてママと一緒にお部屋探検ごっこをして遊んだのよ。

上手に歩けたね。

ってパパが、抱っこして遊んでくれたの。

DSCF9220

パパ、お休みになるけどあたしのせいでどこにも行けなくてごめんね。

って言ったら

つむたんと一緒にいるだけでとっても楽しいよ。

だって!

パパ、優しいな~!!

あ・・・ママもね。

DSCF9434

パパ大好き。

おなかなでなでしてぇ~。

DSCF9433

もっとしてぇ~。

DSCF9431

眠りに落ちる5秒前(笑)

おやすみ、つむたん。

お散歩デビューはうまくいくでしょうか!

関連記事→反則ギリギリ?お散歩デビュー前にリードに慣れる練習

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ツムギ生後3か月齢の備忘録
NEXT
お散歩デビュー

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ロとラママ より:

    うまくいきます!つむたん、絶対大丈夫!(*^_^*)
    お腹なでなで~いいな~
    ロッキーランボーと違って、お腹に何にもなくてつるつるでいいですね。(^_^;)
    以前は、それにとっても戸惑いました。
    「あ、何にも無~い!」って。笑
    ゴールデンウィーク、どこに出かけても、人、人、人!で、
    うちも、どこにも出かけません(*^_^*)
    朝早く、山登りしてくるくらいでしょうか。

    お天気のよい連休でいいですね。
    庭の巣箱。
    コガラが巣立ったら、今度はシジュウカラがは入居しました。びっくりです。

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      最初のパピーのときは
      なんでお腹だけ毛が無いのだろう?と不思議でした。
      ツムギのお腹を見て
      そうだった、そうだった・・・。
      イズモもこんなんだったと思い出しました。
      子犬ならではですよね。

      山歩き、楽しいですよね。
      夏になったらツムギをつれてハイキングに挑戦したいです。

      コガラの空き家に今度はシジュウカラですか。
      びっくりですが、賑やかでいいですね。
      巣穴の大きさが絶妙なのでしょうかね?
      少し大きいとスズメが入りますよ~。

  2. サナ父ちゃん より:

    初めまして。

    いつも楽しく読ませて頂いております。

    私も今年の1月まで、S12胎のパピ-ウォーカーをしていました。

    黒ラブの女の子だったので、ブログを見る度に当時のことを思い出します。

    ですので、つむぎちゃんにはこれからも頑張っていろいろなこと、乗り越えて大きくなって欲しいです。

    頑張れ!つむたん!
    応援してるよっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      ツムギに親近感を感じていただけて
      ご縁が繋がり、嬉しく思います。

      サナちゃん、お名前だけは「盲導犬くらぶ」で存じています。
      黒ラブちゃんなんですね。

      サナちゃんも、元気で毎日を楽しく過ごして
      これからもずっと幸せでありますように。
      私達も応援しています!!

  3. 眠りに落ちる5秒前が悩殺ショットだ!!
    もう反則~!!可愛すぎます~♪

    GW,我が家も家でうだうーだでした(笑)早くワクチンが終わって夏がこないかなーって思いますね。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      いろんなことをして癒してくれますよね。
      ウォルター君、なかなかのイケメン君ですね。
      ワクチンが終わってお散歩に行けるようになると
      格段に楽しみが広がりますね。

関連記事

ケージに伏せる犬

ハウスのしつけは必要?ハウスのしつけができていて良かったと思った件

日本盲導犬協会では、犬との生活にハウスを使います。 なので、パピーウォーカーは子犬を委託されたその

記事を読む

子犬の成長は嬉しくもあり寂しくもあり!車に飛び乗るときのエピソード

小さい頃のシオンはクレートが苦手だったので、長時間のドライブのときは足元に乗せていました。 車に飛び

記事を読む

膝の上にいる犬

たくさん話しかけられる犬は長生きするらしい

わんこの飼い主のみなさん、愛犬にたくさん話しかける人ですか? たくさん話しかけられる犬は長生きの傾

記事を読む

犬はどうして後追いをするのだろう?後追いって治るの?

自分のマットですやすや寝ているのに、人が動くと目を覚ましてトコトコついて来るウェルシー。 いち

記事を読む

赤ちゃんがやってきた!賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃん1

記事を読む

オレ様は寂しがり屋だぜ! 文句あっか?

あるよ。 シオンがなかなか一人でハウスに居られないから、ママはなんにもできないじゃん。

記事を読む

犬との信頼関係を築くには犬の意思を尊重してあげる

犬と仲良く暮らすためには「信頼関係」が大切って言いますよね? しつけ本などにも書いてあります

記事を読む

入所から2週間 近況報告が届いたよ

ツムギが入所して島根っ仔になり2週間と少しが過ぎた2月16日、神奈川訓練センターでツムギを担当してく

記事を読む

盲導犬みたい!と思ったけれど・・・

寒暖の差が大きくなり、朝晩ひんやりするようになってきました。 近くの公園でも、コスモスが綺麗に

記事を読む

犬は嬉しいと尻尾を右に振る?

夫は帰宅するとき、私の携帯にワン切りを入れてくれます。 もうすぐ帰るよ~という合図です。

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑