子犬 歯の生え変わりが始まったよ

公開日: : 第二話 ツムギ

昨日、ツムギの口元がいつもとなんか違う!と気付きました。

IMG_0076

おっ?

下の前歯が一本無いですよ。

ちょっとお間抜けな顔で笑えます。

抜けた歯は?

見当たらない。

きっと食べちゃったな・・・。

個体差があるのでしょうが、生後3か月から4か月にかけて歯の生え変わりが始まるんですね。

抜けたと思ったらすぐ永久歯が生えて来ますよ。

前歯なんて気付かないうちに永久歯になっていたりしますからね~。

これから順番に奥歯まで生え変わるので、しばらくの間、口の中が生臭いんだな~。

DSCF9515

これも成長の証。

つむたん、お願いだからゆっくり大きくなってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬と散歩 におい嗅ぎばかりで進まないよ
NEXT
大人と子供が同居する生後4か月ちょっと前

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. パパのあしの上がおさまりがいいんですねー。つむたんもう、パパさんラブラブですね。
    私、イザベルの歯今でも大切にとってあります。
    全部ではないのですが、これも良い思い出ですよね。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      みんなパパのおひざが大好きです。
      パピーの乳歯をとっておく人、いますね。
      小さい時の思い出ですね。

関連記事

大人と子供が同居する生後4か月ちょっと前

最近のツムギは つむたん、ごはんだよ。 House と言ってケージに入った後、扉を

記事を読む

抱っこでお散歩

子犬を家に迎えても、2回目のワクチンが終わらないと下に降ろせないので、抱っこでお散歩をします。

記事を読む

サプライズと協会お泊り

11月8日、募金活動に参加する予定でしたが雨天のため中止になりました。 その日、ひとつのサプラ

記事を読む

鬼のパピーウォーカー

母犬べいるちゃんの繁殖犬ウォーカーさんのメッセージのとおり、ツムギはめちゃめちゃ甘えん坊な女の子でし

記事を読む

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

夏の終わりに

9月に入っても残暑が続けば、もう一回くらい行けるかもしれませんが、多分最後になる川遊びに行ってきまし

記事を読む

お散歩 訓練しているの?

先日夫が私に 「ツムギをHeelポジションに(強制的に)つけて歩いている?」 と聞きまし

記事を読む

いたずらパピー

夕食後のひと時、コタツの下でウッディタフスティックを齧って遊んでいるツムギさん。 エアコンの風

記事を読む

子犬 ゲームで飛びつきをやめさせられるかも?

ツムギとおもちゃを使って一緒に遊んでいますが、単調でも飽きます(人が 笑) ちょっと頭を使うゲ

記事を読む

1日2回の幸せタイム

日本盲導犬協会では、パピーウォーカーのお仕事として月に一度「パピーウォーカーの報告書」を書くことにな

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑