子犬 歯の生え変わりが始まったよ

公開日: : 第二話 ツムギ

昨日、ツムギの口元がいつもとなんか違う!と気付きました。

IMG_0076

おっ?

下の前歯が一本無いですよ。

ちょっとお間抜けな顔で笑えます。

抜けた歯は?

見当たらない。

きっと食べちゃったな・・・。

個体差があるのでしょうが、生後3か月から4か月にかけて歯の生え変わりが始まるんですね。

抜けたと思ったらすぐ永久歯が生えて来ますよ。

前歯なんて気付かないうちに永久歯になっていたりしますからね~。

これから順番に奥歯まで生え変わるので、しばらくの間、口の中が生臭いんだな~。

DSCF9515

これも成長の証。

つむたん、お願いだからゆっくり大きくなってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬と散歩 におい嗅ぎばかりで歩かないよ
NEXT
大人と子供が同居する生後4か月ちょっと前

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. パパのあしの上がおさまりがいいんですねー。つむたんもう、パパさんラブラブですね。
    私、イザベルの歯今でも大切にとってあります。
    全部ではないのですが、これも良い思い出ですよね。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      みんなパパのおひざが大好きです。
      パピーの乳歯をとっておく人、いますね。
      小さい時の思い出ですね。

関連記事

お見送り

朝から雨。 お散歩に行けないツムギは少し寂しそうです。 パパ出勤。 ますます寂しい

記事を読む

コタツの下に入る子犬

子犬のごはんが2回食になりました|初日が辛いよね

子犬用フードから成犬用フードへの切り替えの時期は、体重の増加が緩やかになった頃から始めます。 日本

記事を読む

子犬の社会化 わんこ同士のマナーを学ぶ

6月21日に、先輩パピーウォーカーさんのおうちに遊びに行ってきました。 その方はツムギより年上

記事を読む

3回目のワクチン接種

5月22日に地元の動物病院で3回目のワクチンの接種をしました。 待合室でパパに抱っこされ、神妙

記事を読む

ツムギ生後12か月齢の備忘録

ツムギは23日に1歳の誕生日を迎えました。 お祝いコメントをくださったみなさん、ありがとうござ

記事を読む

人と犬が大好きすぎるのでキャリアチェンジになりました

6月24日のことでした。 甘えん坊のシオンが私のお膝でお昼寝をしていると、電話が鳴りました。 デ

記事を読む

トイレサークルの前で人の様子をうかがう子犬

知能犯?人の気を引こうとする子犬の行動が可愛すぎる

ツムギは9日からケンネルコフになり、上部気道炎と診断されました。 咳は軽減されているのですが、いま

記事を読む

診察台に乗る子犬

病院にて

ツムギにフロントラインを滴下してもらうため、病院に行ってきました。 病院に入ると女性が一人、待

記事を読む

外の景色を見る子犬

子犬の散歩デビュー前には抱っこでお散歩に出かけよう

日本盲導犬協会のパピーウォーカーへの指導では、2回目のワクチン接種が終わって10日程度経ってから、ア

記事を読む

PR犬ツムギ 大活躍だよ

盲導犬の訓練をしていたわが家の2頭目パピーのツムギは、昨年キャリアチェンジをして家庭犬になりました。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑