お気に入りのおもちゃで遊ぼう

公開日: : 第二話 ツムギ, 子犬と遊ぶ

ツムギ~♪

Come

パパに呼ばれたツムギ

何なに?

と寄ってきます。

DSCF0220

Sit

パパ、おててを隠して何持っているの?

DSCF0221

おもちゃだよ

どっち?

こっち

やっぱりこの仔、右利きかなあ?

DSCF0225

正解~♪

OK

取れるものなら取ってみろ~。

パパ意地悪だねえ。

思わず手が出るツムギ。

バシっと押さえつけて、パパの手からおもちゃをもぎとろうとしています。

バシバシ叩いてくるので、うちでは「つむたんパンチ」と言っています。

DSCF0222

ようやく離してもらえましたね~。

パパさんの笑顔の口元をチラッ。

サービスしちゃいます。

いたずらっこな笑顔ですね~。

どっちがパピーなんだかわからんな(笑)

ツムギはおもちゃの持って来いは、あまり好きではありませんが、します。

でも、空中キャッチはしません。

おもちゃが床に落ちるのを待ってから動きはじめるんですよね~。

無駄に動きたくないんですかね?

コタツに飛び乗ったり、ケージの上に飛び乗ったり、テーブルに前足をかけたりは・・・しません(全部イズモがやったことです 笑)

家の中で走ったり飛んだりしないのでいいのですが、困っていることがあります。

もう重くなってきているので、抱っこして車に乗せるのは大変です。

自分で車に飛び乗って欲しいのですが、やだって言われちゃうんですよね~。

練習が必要ですね。

人が大好きなので、人には飛びついちゃうのですが、基本的にはおっとりしているんだろうなあ。

遊びに対しても淡泊なので、ちょっと遊べば満足です。

DSCF0234

パパちゃん

もう寝てもいい?

もう寝ちゃうの?

もっと遊びたいのに・・・

つまんないやつ

PA061889

パパさん

また今度ツムギちゃんと一緒に遊ぼうね。

ピヨピヨ鳴るパンダさんボールです。

ゴムが柔らかくて、くにょ~っとしているのが噛み心地がいいみたいで、ツムギはずっとこれが好きですね。

好きなおもちゃも、その仔によってそれぞれですね。

その仔が好きなおもちゃを見つけて一緒に遊ぶと、わんことのコミュニケーションになって楽しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ママのお膝
NEXT
寝顔

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    同じパンダさんだ!うちもしばらくお気に入りでしたが、今はタコやザリガニのぬいぐるみ(大きさはパンダさんぐらい)がお気に入りで、投げてもらいキャッチが好き!車へも自分で飛び乗り飛び降ります…ヤッパリおてんば娘(^_^;)
    でもクレートやテーブルに乗ったりはしません。手をテーブルにかけることも、おとうしゃんがパピーの頃ダメ!と躾たから…『行儀がわるい!』ていわれると絶対止めます。フードを食べ散らかしたりしても、『行儀悪い!』と言われると慌ててきれいに食べます(笑)
    ツムたんは、チョコと違ってレディなんだね(*^o^*)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      チョコちゃんと同じおもちゃがお気に入りで嬉しいです。
      ツムギもぬいぐるみも好きですが
      パンダさんより少し大きめの犬のぬいぐるみを破壊しました。

      チョコちゃん、お転婆かもしれませんが
      していいことといけないことは、ちゃんとわかっていますね。
      なんていいこなんだ!!

関連記事

未来に乾杯 育てたパピーがキャリアチェンジになり譲渡先が決まりました

島根でのツムギとの面会から早2か月余り。 関連記事→笑顔をその胸に焼きつけて 日本盲導犬

記事を読む

子犬の社会化 巾着田散策

埼玉県に巾着田(きんちゃくだ)という彼岸花の群生地があります。 高麗川(こまがわ)の流れが蛇行

記事を読む

芝生で遊ぼう

ツムギと一緒に歩くと片道30分くらいで歩ける距離に市営の公園があります。 ここは芝生の中にも犬

記事を読む

盲導犬PR犬カンナの卒業式に行ってきました 

秋晴れの11月1日 富士ハーネスのPR犬カンナちゃんの、最後のデモンストレーションと卒業式に行

記事を読む

反則ギリギリ?お散歩デビュー前の練習

慎重な性格のツムギさん。 知らないものに対して、ものすご~く警戒します。 ゆ~くり寄って

記事を読む

お座り 伏せ 休め?

イズモ Sit Good! Down Goodだね~。

記事を読む

窓際の夢 Part2

パパさんの出勤前の風景。 朝食中 足元でおりこうさん♪ ってそんなにくっつ

記事を読む

ツムギのゴールデンウィーク

ツムギだよ~♪ なんだかみんなお出かけしているみたいなの。 「なんで?」ってママに聞いた

記事を読む

人と犬が大好きすぎるので・・・

6月24日のことでした。 甘えん坊のシオンが私のお膝でお昼寝をしていると、電話が鳴りました。

記事を読む

子犬生後3か月 反抗期がはじまったかも?

ある日のお昼頃、ツムギを抱っこ散歩に連れて行き、帰ってきたときのこと。 家に入って、スリングを

記事を読む

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑