お気に入りのおもちゃで遊ぼう

公開日: : 第二話 ツムギ, 子犬との遊び方

ツムギ~♪

Come

パパに呼ばれたツムギ

何なに?

と寄ってきます。

DSCF0220

Sit

パパ、おててを隠して何持っているの?

DSCF0221

おもちゃだよ

どっち?

こっち

やっぱりこの仔、右利きかなあ?

DSCF0225

正解~♪

OK

取れるものなら取ってみろ~。

パパ意地悪だねえ。

思わず手が出るツムギ。

バシっと押さえつけて、パパの手からおもちゃをもぎとろうとしています。

バシバシ叩いてくるので、うちでは「つむたんパンチ」と言っています。

DSCF0222

ようやく離してもらえましたね~。

パパさんの笑顔の口元をチラッ。

サービスしちゃいます。

いたずらっこな笑顔ですね~。

どっちがパピーなんだかわからんな(笑)

ツムギはおもちゃの持って来いは、あまり好きではありませんが、します。

でも、空中キャッチはしません。

おもちゃが床に落ちるのを待ってから動きはじめるんですよね~。

無駄に動きたくないんですかね?

コタツに飛び乗ったり、ケージの上に飛び乗ったり、テーブルに前足をかけたりは・・・しません(全部イズモがやったことです 笑)

家の中で走ったり飛んだりしないのでいいのですが、困っていることがあります。

もう重くなってきているので、抱っこして車に乗せるのは大変です。

自分で車に飛び乗って欲しいのですが、やだって言われちゃうんですよね~。

練習が必要ですね。

人が大好きなので、人には飛びついちゃうのですが、基本的にはおっとりしているんだろうなあ。

遊びに対しても淡泊なので、ちょっと遊べば満足です。

DSCF0234

パパちゃん

もう寝てもいい?

もう寝ちゃうの?

もっと遊びたいのに・・・

つまんないやつ

PA061889

パパさん

また今度ツムギちゃんと一緒に遊ぼうね。

ピヨピヨ鳴るパンダさんボールです。

ゴムが柔らかくて、くにょ~っとしているのが噛み心地がいいみたいで、ツムギはずっとこれが好きですね。

好きなおもちゃも、その仔によってそれぞれですね。

その仔が好きなおもちゃを見つけて一緒に遊ぶと、わんことのコミュニケーションになって楽しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ママのお膝
NEXT
寝顔

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    同じパンダさんだ!うちもしばらくお気に入りでしたが、今はタコやザリガニのぬいぐるみ(大きさはパンダさんぐらい)がお気に入りで、投げてもらいキャッチが好き!車へも自分で飛び乗り飛び降ります…ヤッパリおてんば娘(^_^;)
    でもクレートやテーブルに乗ったりはしません。手をテーブルにかけることも、おとうしゃんがパピーの頃ダメ!と躾たから…『行儀がわるい!』ていわれると絶対止めます。フードを食べ散らかしたりしても、『行儀悪い!』と言われると慌ててきれいに食べます(笑)
    ツムたんは、チョコと違ってレディなんだね(*^o^*)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      チョコちゃんと同じおもちゃがお気に入りで嬉しいです。
      ツムギもぬいぐるみも好きですが
      パンダさんより少し大きめの犬のぬいぐるみを破壊しました。

      チョコちゃん、お転婆かもしれませんが
      していいことといけないことは、ちゃんとわかっていますね。
      なんていいこなんだ!!

関連記事

初めてのシャンプー

3回目のワクチンが終わって1週間程度経つとシャンプーが解禁になります。 委託されてから身体を拭

記事を読む

人が大好き人に興奮!人に飛びつき吠える犬への対策

ツムギは、毎日を穏やかに過ごしていますが、人と、それから犬も大好きで、少しでも相手にしてもらえると思

記事を読む

T-13胎1回目のパピーレクチャー

4月25日はT-13胎の初めてのレクチャーでした。 兄妹も久しぶりの再会です。

記事を読む

他人の犬に勝手に触るな~!愛犬が人を噛んでしまったら

お散歩中のわんこに出会うとつい触りたくなりませんか? ましてや、その犬がエヘヘなお顔で見上げてきた

記事を読む

お散歩の課題 他犬との接し方

ツムギがお散歩デビューしてもうすぐ2か月が経ちます。 今のところの課題は ①におい嗅ぎば

記事を読む

暖をとる犬

ツムギ、おとなしいなあと思ったら あれっ! ちゃっかり! ストーブの前を陣取り、く

記事を読む

2回食とシーズン2日目の様子

生後7か月齢は フードが子犬用から成犬用に変わり、回数も3回から2回になる。 という変化と 初

記事を読む

犬が好むおもちゃの選び方と遊び方のコツ

二頭目の パピーを迎えるにあたって、おもちゃの確認(壊れているものは処分)と追加購入をしました。 犬

記事を読む

パピーらしくなってきた!

えっ? つむたん、もうすぐ8か月齢でしょ? お姉さんになってきた! じゃないの?

記事を読む

犬は嬉しいと尻尾を右に振る?

夫は帰宅するとき、私の携帯にワン切りを入れてくれます。 もうすぐ帰るよ~という合図です。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑