わんこOK!川越クレアモールの「チンチョウゲ」でランチにしました

ウェルシーだよ♪

埼玉県の川越で川越七福神めぐりを楽しんだよ。

関連記事→秋晴れの犬連れ川越七福神めぐり

その足でクレアモールに行ったよ。

川越クレアモール

犬連れ川越クレアモール

クレアモールは、東武東上&JR線川越駅東口から北に約1.2㎞ほど伸びる商店街だよ。

道幅は、車1台が通れるくらいかな?

電柱が1本も無いよ。

関東では有数の集客力を持つ商店街で、休日は地元の人も観光客も訪れてとっても賑やかだよ。

お店はデパートから100均まで。

ジャンルはファッションからお寺まで。

大型店から、ZARA、GAPなどのファストファッションから、昔ながらのコロッケ屋さんまで。

なんでもござれの雑食系商店街だよ。

そんな賑やかな商店街なので

休日には犬連れで来るものじゃありません!!

っていう感じ。

あたしは、ママの横にピタッとついて慎重に歩いたよ。

1回シェパードさんにすれ違った以外は、わんこには会わなかったし、すれ違う人に

わっ!

犬だ!!

とびっくりされ

いいこに歩いて偉いね~♪

って褒められたよ。

イェ~イ!!

ママ~!

なんで写真が無いのよ。

読者の皆さんに、いいこに歩くあたしを自慢したかったのにぃ!

そんなクレアモールで、一休みしてランチにしたよ。

Cafe/Bar「チンチョウゲ」

チンチョウゲは東武東上線&JR川越駅から徒歩4分くらいのところにあるカフェだよ。

お酒も楽しめるよ。

店内(テラスじゃないよ。っていうかテラスなんて無かったよ)はわんこOKだよ!

夏も暑くないし、冬も寒くないし、店内に犬を入れてくれるお店って貴重だよね。

しかも、犬連れで歩くのは難しいんじゃないかと思うような混雑した通り沿いに、こんなお店があるとは思わなかった~!

このビルの二階らしい。

カフェ沈丁花

え?

本当に犬大丈夫?

エレベーター、使っていいの?

っていうか、何があるの?

ランチがあるみたいだよ。

沈丁花ランチメニュー

エレベーターに乗ってお店に行ってみたよ。

エレベーターが狭くてさ~。

扉に尻尾が挟まれそうになってびっくりしたよ。

店内はこんな感じ。

沈丁花店内

カジュアルな雰囲気だね。

ライトはイカ釣り漁船で使われるものなんだって。

あたしたちは窓際の席に座ったけど、奥の方はグリーンがたくさんあるんだよ。

造花ではなく全部本物、クレアモールでお買い物をしてたくさん歩いたお客さんも落ち着けそうだよね。

女性客やカップルに人気のカフェみたい。

ランチメニューは、スープ、ミニサラダ、飲み物、デザート付きという充実の内容。

ミニサラダと飲み物はお代わりOKという嬉しさだよ!

ミニサラダとスープ

サラダとスープ

飲み物はアイスコーヒーにしたよ。

メインはタコライスにしたよ。

タコライス

デザートのケーキ

ケーキ

あたしは足元でのんびり~。

伏せる犬

ママは店内にかかっていたボサノバ風の音楽が素敵だったってさ。

チンチョウゲ

【住所】川越市脇田町4−16 平和ビル 2F

【電話】049-222-3366

【営業】11:30~23:00

【休日】不定休

まとめのようなもの

川越は面白い街だな~♪

若者からシニアまでたくさんの人が訪れる理由が少しわかったよ。

江戸情緒と現代的な雰囲気がどちらも楽しめるんだね。

賑やかな街から、落ち着く小さなお寺や神社まで、どこまでも平坦な道でつながっているよ。

伏せる犬

パパ~。

またどこかに連れて行ってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
秋晴れの犬連れ川越七福神めぐり
NEXT
犬が大好き過ぎてお散歩で他犬に突進しちゃうんです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ウェルシーちゃん、パパママとお出かけ楽しんでるね♪
    川越のこんなところにワンコOKのお店があったなんてね。
    よく見つけましたね♪
    雑踏の中も華麗に歩けて、ビルの中のお店にも入って、ウェルシーちゃんすごいな〜
    さすがお利口ワンコだね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      川越は商店街が観光に力を入れているので、街に活気がありますね。
      クレアモールはとっても賑やかで、チンチョウゲは駅から4分というところでした。
      こんなところがわんこOKなんだ~!
      とびっくりしました。

      いつもうまくいくわけではないのですが、ウェルシーも少しずつTPOをわきまえるようになってきたかもです。
      2歳を過ぎてやっと少しずつ成長を感じられるようになってきました^^

関連記事

犬連れ晩秋の伊豆高原|お預かりパピーと最後の宿泊旅行

11月28日と29日、ツムギと一緒に伊豆高原(静岡県)に行ってきました。 小さい頃は車酔いをして、

記事を読む

犬連れ世界の名犬牧場|肉球クリーム作り&肉球マッサージ

シオンを連れて「世界の名犬牧場」(群馬県)に行ってきました。 世界の名犬牧場 世界の名犬牧場は雄大な

記事を読む

桜と犬

犬連れ桜と諏訪高島城

ウェルシーだよ♪ 4月21日 長野県、諏訪市にある高島城(城址公園)に行ってきたよ。 諏訪の浮城

記事を読む

犬連れ沼田公園|歴史と桜を訪ねて

ウェルシーだよ♪ 沼田公園(群馬県)に行ってきたよ。 沼田城(城址)の歴史と見どころ 歴史 沼田

記事を読む

花手水

犬連れ行田花手水Weekと紅葉の水城公園

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の行田市(ぎょうだし)で、花手水(はなちょうず)と紅葉を楽しんできたよ。

記事を読む

犬連れ国営ひたち海浜公園

ウェルシーだよ♪ 秋晴れの1日になった10月21日に、国営ひたち海浜公園(茨城県)に行ってきたよ。

記事を読む

冬桜

犬連れ桜山公園散策|冬に咲く桜と紅葉を楽しむ

なんでも紅葉と桜を一緒に楽しめる場所があるらしい・・・。 ということで桜山公園(群馬県)に行ってみ

記事を読む

コスモス

犬連れよしみコスモス祭りと道の駅いちごの里よしみ

ウェルシーだよ~♪ 吉見町は埼玉県のほぼ中央に位置する町だよ。 コスモスが綺麗なところがあるって

記事を読む

犬連れ世界の名犬牧場|施設内のお散歩

シオンと一緒に「世界の名犬牧場」(群馬県)に行ってきました。 今回のお出かけの目的は二つあります。

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|十国峠ハイキング

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑