【パイロットインキルッキー犬用クーリングベスト】犬の熱中症対策に-7℃の冷感犬服が活躍

公開日: : あるといいな商品のご紹介

*記事には広告が含まれていることがあります。

今まで使っていたマルカンのクールベスト(下の写真)がだいぶくたびれてきていたので、ウェルシーの夏のお散歩用にクールベストを新調しました。

ペンギンの置物に興味を示す犬

これはこれで、コスパも良く機能も十分です。

お洒落感に欠けるのと、やや重いのがマイナス採点かな?

パイロットインキルッキークーリングベストの使用感

暑い季節は人だけではなく、犬も熱中症が心配ですね。

パイロットインキルッキーのクーリングベストは、ユニチカのスポーツウェア用のクール素材「Uchimizu Dry」を使用しています。

今まで使用していたマルカンの商品と同様に、水で濡らして着せることで気化熱を利用し、‐7℃の冷感を得ることができるのだそうです。

早速着せてみました。

パイロットインキルッキーサイド

頭を入れ、前足を入れるベストタイプです。

涼しげで可愛いですね!

機能は最優先ですが「可愛い♪」というのもポイントが高いですよね?

特徴

1.軽い

メッシュのような生地でエアリーな着用感!

スポーツウェアの素材だけにとっても軽いです。

やはり、軽いというのは犬の体への負担が少なく、着心地も良さそうです。

パイロットインキルッキー背中部

2.サイズ調整機能付き

首回りにロープが入っていて、首回りに合わせてサイズの調整ができます。

首回り調節ゴムテープ

首の周りにフィットすると、わんこが走っても動き回っても着崩れしにくいので、ありがたいですね。

左右両サイドの裏側にテープが入っていて、着丈の調節もできます。

サイドテープ

テープをぎゅっと引っ張るとギャザーができて、着丈を短くすることができます。

3.お知らせワッペン

左サイドの腰のあたりに「お知らせワッペン」がついています。

着用時にベスト全体を濡らし、お知らせワッペンも同様に濡らして使用します。

お知らせワッペン冷感時

冷感時(濡れている状態)はヤシの木の模様が浮かび上がります。

乾いてしまうと模様が消えます。

お知らせワッペン通常時

今までクールベストに触ったり、中に手を入れて状態を確認していましたが、視覚的に状態をチェックできるのは嬉しいですね。

実際にお散歩に行ってみました

まだまだ暑くなるのはこれからなので、真夏の効果は正直今のところは不明です。

ウェルシーの1回のお散歩の時間は1時間程度ですが、服の下は十分ひんやり感を保つことができました。

たっぷりの水で濡らし、適度に絞れば真夏のお散歩も大丈夫なのではないかと思いました。

散歩に行く犬

胸のあたりも覆えるので、アスファルトの照り返しにも暑さを和らげる効果はありそうです。

腹部も覆えるといいのでしょうが、男の子わんこの排泄の関係上仕方ないのかもしれませんね。

ウェルシーのために購入した商品のデザインは女の子風ですが、オス用、メス用という区別はありません。

まとめのようなもの

「パイロットインキルッキー犬用クーリングベスト」は、ユニチカのスポーツウェアのクール素材を使用しているので、とても軽いです。

着崩れしにくく、痒いところに手が届くようなちょっとした工夫と、可愛いデザインが嬉しいです。

気化熱を利用して服の内部の温度を下げるので、暑い時期の毎日のお散歩には十分な機能だと思いました。

熱中症は些細なことで発症し、命の危険もあります。

これから迎える暑い季節を、人も犬もできるだけ快適に乗り切っていきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
新型コロナウィルスの緊急事態宣言で犬の散歩はどうなる?
NEXT
ラブラドールレトリバーは3歳になると落ち着くって本当?

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    可愛い!と思ったら、なんと機能性ウエアとは♪

    着心地も良さそうだし
    人間側からも、ありがたい工夫があって
    このウエア、良いですね!

    リンクありがとうございます
    うちの子にも検討します♪

    • gd.vol より:

      すずさん
      リンクは、ウェルシーのために購入したものを貼りましたが、パイロットインキルッキーは他にもデザインがあり、サイズもいろいろあるみたいです。
      可愛いお気に入りのデザインを探してみてくださいね。

      ラブラドールは暑いのが苦手ですね。
      なるべく涼しい時間帯にお散歩に出かけるようにしていますが、クーリングウェアがあるとだいぶ違いますね。
      暑い季節を楽しく過ごしていきたいです。

関連記事

夏の犬のお散歩はクールベストでクールダウン効果!

ウェルシー地方では、例年5月に入るとめっきり日差しが強くなります。 夏のお散歩を少しでも快適に歩け

記事を読む

【ウッディ・タフ・スティック】安全で犬が夢中になる噛むおもちゃ

犬にとって「噛む」ことは本能的なもので、特に乳歯の甘噛みの頃はいろいろなものを齧りたがります。 パ

記事を読む

本の紹介 「犬と遊ぶ」レッスンテクニック

育犬休暇ゴールデンウィーク満喫中(笑) のんびり屋の私と違って、勉強熱心?な夫が購入した本を読

記事を読む

犬が夏を快適に過ごせるクールベストとアルミプレート

ウェルシー地方も梅雨が明けたようです。 いよいよ夏本番ですね。 犬も人も辛い季節ですね。 夏をな

記事を読む

犬のお散歩バッグ 中に何を入れている?

愛犬と一緒にお散歩に行くとき、必要なものをバッグなどに入れていると思います。 どんなバッグを使って

記事を読む

犬の立ち姿

【ユリウスK9ハーネス】安定・犬の動きを妨げない・ラブラドールレトリバーがご機嫌でお散歩!

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーのお散歩アイテムとしてユリウス-K9ハーネス

記事を読む

犬のシャンプーのやり方は?頻度・最適なお湯の温度・洗い方のポイント

3回目のワクチンが終わって1週間程度経つとお散歩が全面解禁になります。 ノミダニの駆虫薬を投与した

記事を読む

抜け毛がつきにくく洗える犬ベッド&ペットの毛が落ちやすくなる洗剤

ウェルシーだよ♪ 今週のウェルシー地方は雨模様。 気温も低くなっているよ。 つい最

記事を読む

犬用スクラバーブラシ ハゲチャビンになるんじゃない?と思うほど抜け毛が取れる

わんこにとってブラッシングは大切ですが、皆さんはどんなブラシを使っていますか? 今日の記事は「短毛

記事を読む

クールベストは夏のお散歩を快適にする犬服

2回目のレクチャーで訓練士さんにお散歩指導をしてもらったツムギは、かなり上手に歩くようになりました。

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑