【パイロットインキルッキー犬用クーリングベスト】犬の熱中症対策に-7℃の冷感犬服が活躍

公開日: : あるといいな商品のご紹介

*記事には広告が含まれていることがあります。

今まで使っていたマルカンのクールベスト(下の写真)がだいぶくたびれてきていたので、ウェルシーの夏のお散歩用にクールベストを新調しました。

ペンギンの置物に興味を示す犬

これはこれで、コスパも良く機能も十分です。

お洒落感に欠けるのと、やや重いのがマイナス採点かな?

パイロットインキルッキークーリングベストの使用感

暑い季節は人だけではなく、犬も熱中症が心配ですね。

パイロットインキルッキーのクーリングベストは、ユニチカのスポーツウェア用のクール素材「Uchimizu Dry」を使用しています。

今まで使用していたマルカンの商品と同様に、水で濡らして着せることで気化熱を利用し、‐7℃の冷感を得ることができるのだそうです。

早速着せてみました。

パイロットインキルッキーサイド

頭を入れ、前足を入れるベストタイプです。

涼しげで可愛いですね!

機能は最優先ですが「可愛い♪」というのもポイントが高いですよね?

特徴

1.軽い

メッシュのような生地でエアリーな着用感!

スポーツウェアの素材だけにとっても軽いです。

やはり、軽いというのは犬の体への負担が少なく、着心地も良さそうです。

パイロットインキルッキー背中部

2.サイズ調整機能付き

首回りにロープが入っていて、首回りに合わせてサイズの調整ができます。

首回り調節ゴムテープ

首の周りにフィットすると、わんこが走っても動き回っても着崩れしにくいので、ありがたいですね。

左右両サイドの裏側にテープが入っていて、着丈の調節もできます。

サイドテープ

テープをぎゅっと引っ張るとギャザーができて、着丈を短くすることができます。

3.お知らせワッペン

左サイドの腰のあたりに「お知らせワッペン」がついています。

着用時にベスト全体を濡らし、お知らせワッペンも同様に濡らして使用します。

お知らせワッペン冷感時

冷感時(濡れている状態)はヤシの木の模様が浮かび上がります。

乾いてしまうと模様が消えます。

お知らせワッペン通常時

今までクールベストに触ったり、中に手を入れて状態を確認していましたが、視覚的に状態をチェックできるのは嬉しいですね。

実際にお散歩に行ってみました

まだまだ暑くなるのはこれからなので、真夏の効果は正直今のところは不明です。

ウェルシーの1回のお散歩の時間は1時間程度ですが、服の下は十分ひんやり感を保つことができました。

たっぷりの水で濡らし、適度に絞れば真夏のお散歩も大丈夫なのではないかと思いました。

散歩に行く犬

胸のあたりも覆えるので、アスファルトの照り返しにも暑さを和らげる効果はありそうです。

腹部も覆えるといいのでしょうが、男の子わんこの排泄の関係上仕方ないのかもしれませんね。

ウェルシーのために購入した商品のデザインは女の子風ですが、オス用、メス用という区別はありません。

まとめのようなもの

「パイロットインキルッキー犬用クーリングベスト」は、ユニチカのスポーツウェアのクール素材を使用しているので、とても軽いです。

着崩れしにくく、痒いところに手が届くようなちょっとした工夫と、可愛いデザインが嬉しいです。

気化熱を利用して服の内部の温度を下げるので、暑い時期の毎日のお散歩には十分な機能だと思いました。

熱中症は些細なことで発症し、命の危険もあります。

これから迎える暑い季節を、人も犬もできるだけ快適に乗り切っていきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
新型コロナウィルスの緊急事態宣言で犬の散歩はどうなる?
NEXT
ラブラドールレトリバーは3歳になると落ち着くって本当?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    可愛い!と思ったら、なんと機能性ウエアとは♪

    着心地も良さそうだし
    人間側からも、ありがたい工夫があって
    このウエア、良いですね!

    リンクありがとうございます
    うちの子にも検討します♪

    • gd.vol より:

      すずさん
      リンクは、ウェルシーのために購入したものを貼りましたが、パイロットインキルッキーは他にもデザインがあり、サイズもいろいろあるみたいです。
      可愛いお気に入りのデザインを探してみてくださいね。

      ラブラドールは暑いのが苦手ですね。
      なるべく涼しい時間帯にお散歩に出かけるようにしていますが、クーリングウェアがあるとだいぶ違いますね。
      暑い季節を楽しく過ごしていきたいです。

関連記事

抜け毛がつきにくく洗える犬ベッド&ペットの毛が落ちやすくなる洗剤

ウェルシーだよ♪ 今週のウェルシー地方は雨模様。 気温も低くなっているよ。 つい最

記事を読む

犬のシャンプーのやり方は?頻度・最適なお湯の温度・洗い方のポイント

3回目のワクチンが終わって1週間程度経つとお散歩が全面解禁になります。 ノミダニの駆虫薬を投与した

記事を読む

犬用スクラバーブラシ ハゲチャビンになるんじゃない?と思うほど抜け毛が取れる

わんこにとってブラッシングは大切ですが、皆さんはどんなブラシを使っていますか? 今日の記事は「短毛

記事を読む

犬のお散歩バッグ 中に何を入れている?

愛犬と一緒にお散歩に行くとき、必要なものをバッグなどに入れていると思います。 どんなバッグを使って

記事を読む

うんちが臭わない袋

驚異的!うんちが臭わない袋BOS(ボス)などを誕生日にいただいたよ

4月14日はウェルシーの2歳の誕生日でした。 わが家の2頭目パピーのツムギの嫁入り先のご家族から、ウ

記事を読む

本の紹介 「犬と遊ぶ」レッスンテクニック

育犬休暇ゴールデンウィーク満喫中(笑) のんびり屋の私と違って、勉強熱心?な夫が購入した本を読

記事を読む

クールベストは夏のお散歩を快適にする犬服

2回目のレクチャーで訓練士さんにお散歩指導をしてもらったツムギは、かなり上手に歩くようになりました。

記事を読む

花粉だけじゃない!犬アレルギーにも空気清浄機は効果あり

先日わが家に赤ちゃん連れの来客がありました。 関連記事→赤ちゃんがやってきた 賢い犬はどう対応する

記事を読む

犬が夏を快適に過ごせるクールベストとアルミプレート

ウェルシー地方も梅雨が明けたようです。 いよいよ夏本番ですね。 犬も人も辛い季節ですね。 夏をな

記事を読む

ウッディタフを齧る犬

犬に鹿の角を与えたら歯が欠けた!鹿の角の与え方と注意点

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬のおもちゃに「鹿の角」がブームになっているそうです

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑