犬連れ清里テラス|天空の極上テラスを満喫

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

ここから一気に夏の思い出をお話しするよ。

今日のお話は、清里テラスだよ。

清里テラス

清里テラスは、山梨県の清里にある高原リゾート「サンメドウズ清里」にあるよ。

冬はスキー場になって、それ以外の季節はハイキングを楽しめるんだよ。

標高1900mの山頂に行くと、清里高原を一望できるよ。

2017年から予約のできるプレミアムシートも登場!!

犬連れOK!

お酒も飲める!

高原のさわやかな風に吹かれて、のんびりくつろぐのには最高!

お勧めコース

センターハウスから、パノラマリフトで一気に清里テラスへGO!

嬉しいことに、リフトはわんこもOK!

クレートを借りることができるけど、数には限りがあるみたい。

清里テラスで思う存分くつろいだら、清里カフェまで歩いて降りるよ。

トレッキングに適した靴がお勧めだよ

カフェで一休みしたら、カフェの下にアスレチックパークもあるから、遊んでもいいね。

そのあとはセンターハウスまで、フラワーリフトで降りてもいいし、歩いて降りてもOK。

センター広場の付近にはドッグランもあるから、歩き足りなかったわんこたちはここで遊ぶのもいいよね。

あたしたち歩くの?

駐車場に車を停めるとセンターハウスがあるよ。

ここの中はわんこは入れないんだけど、レストランやベーカリー、マルシェがあるよ。

へそ曲がりのパパとママ。

お勧めのコースを教えてあげたのに

リフトで行くより、歩いたほうが楽しいんじゃない?

とか言って、歩くことにしたらしい。

あたしは別にいいけどね。

頑張って歩きましょうかあ~。

フラワーリフトを左上に見ながら、昇って行ったよ。

途中に清里カフェがあった~!

ここは帰りに寄るんだって。

またまた、歩くよ♪

パパが

けっこうありそうだな~。

なんて言ってるよ。

暇だから、ちょっとくんくんしちゃお♪

ウェルシー

行くよ~。

わ~い!

楽しいな~。

さっきの清里カフェが、あんなに下の方に見えるよ。

パパも汗を拭き拭き、あたしも暑い。

あたしは「汗」ってものが出ないからね~。

舌をびろ~んって出すしかないの。

これってかなり不利よね。

こんな道も

パパも頑張る

あたしも頑張る

上が見えてきた~!!

もう少しだ!

最後の階段がきついよ~。

ってママ

何、泣き言、言ってるの?

ファイト♪

ほらほら、きれい~。

ママ、早くおいでよ~!!

パパ

風が気持ちいいね。

パパのあんよに顎を乗せて甘えちゃう~♪

あたしの他にも、わんこがたくさん来ていたよ。

わんこのみんな、トイレは大丈夫?

あたしはここで、ワンツーコールで排泄したよ。

こんなのもあった。

ウェルシーの夢は何?

あたし?

あたしはね、パパとママと一緒に、犬らしくのんびり幸せに暮らしたい。

ねえパパ

木槌で「夢かなう」のお札を叩いて、お願いして。

あたしとパパとママが、ずっと幸せに暮らせますように!

お願いしたよ。

降りようか。

帰りは降り道。

タッタカタッタカ、早いよ。

そして、途中にあった清里カフェで休憩したよ。

ペット連れの人のための専用コーナーもあって、わんこ連れの人も安心だね。

パパとママは、パンを食べたよ。

あたしはお水をもらって、日陰での~んびり。

ひと休みしたら、一気にセンターハウスまで戻ってきたよ。

暑かったけど、楽しかったね。

パパとママ

明日

筋肉痛だ~!!

って泣かないでね。

こちら→サンメドウズ清里 清里テラス

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
育てたパピーが繁殖犬になり戻ってきました
NEXT
山中湖周辺観光その1 犬連れ花の都公園

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    わぁ〜、清里テラスまで行ったのね〜!
    リフト使わず登ったなんてすごい!
    頑張った後の絶景がご褒美ですよね♪
    パパさん、ママさん、ウェルシーちゃん お疲れさまでした〜
    筋肉痛は大丈夫でしたか?^^

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      いつかケイン君のブログを見て、行ってみたいと思っていました。
      少し靄がかかっていましたが、上から見る景色は最高ですね。
      もう、バッチリ筋肉痛になりました。
      ウェルシーだけが涼しい顔!

  2. サナ父ちゃん より:

    早速、みんなでお出掛けされたのですね~♪
    ワンコがいるだけでお出掛けが一気に楽しくなりますよね~♪
    もしよろしければ11月4日に仙台訓練センターでさくまつりが行われますのでお時間合えば是非行ってみてください♪

    以外に東北も楽しいですよ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      犬と一緒のお出掛けは大変なところもありますが、楽しいですね。

      さくまつりも一度は行ってみたいと思っています。
      東北ってあまり行ったことが無いので、行くのならゆっくり行ってみたいですね~。

  3. ラフ♪のPWです より:

    ウェルシーちゃん*夏の思い出のお話しいっぱいありそうね⋆*❁* これからゆっくり聞かせてね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    清里テラス*夏の初めにラフちゃんと一緒に行きました♬*゜ 風がとっても気持ち良くて ソファーに寝転んだら青空に吸い込まれそうで とっても素敵な気持ちでしたよ✿…*゚

    あっ☆もちろん パノラマリフトでね*Ü*

    ウェルシーちゃんの 舌びろーん(‘👅’)のお顔 すごーぃ可愛い〜なぁ♬*゜
    今年の夏は とても暑かったから大変だったでしょ…

    これからは 涼しくなってくるから お出掛けももっと楽しくなるね♡…*゜

    パパさんママさんと楽しい思い出いっぱい作ってね〜

    • gd.vol より:

      ラフ♪のPWさん
      短い夏ながら、思い出がたくさんできました。

      清里テラスのソファーの写真も撮っておけば良かったです。
      ゆったりできて、時間を忘れそうになりますね。

      今年の夏は「災害級」と言われる暑さで、本当に人も犬も大変でしたよね。
      9月も半ばに入り、少しずつ涼しくなりそうですね。

関連記事

軽井沢駅

犬連れ軽井沢|矢ヶ崎公園・軽井沢駅・軽井沢プリンスショッピングプラザ

ウェルシーだよ♪ 軽井沢の駅周辺の公園と、商業施設に行ったよ。 駅の近くに広い公園と、大きな商業施

記事を読む

うさぎ

ご縁の国島根の旅日記

ツムギの面会があったので、島根を旅してきました。 1日目 広島空港に到着。

記事を読む

酋長のオブジェ

犬連れファーレ立川|パブリックアートの街を探検

ウェルシーだよ♪ 東京都立川市のJR立川駅周辺の街を探検してきたよ。 ここには「ファーレ立川」と呼

記事を読む

家族の影と子犬

犬連れ鉢形城公園|初詣に行ったよ

わが家では初詣はお正月を外し、1月半ば頃に行きます。 お正月の期間は混雑しますし、特にこの日に行き

記事を読む

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

犬連れ沼田公園|歴史と桜を訪ねて

ウェルシーだよ♪ 沼田公園(群馬県)に行ってきたよ。 沼田城(城址)の歴史と見どころ 歴史 沼田

記事を読む

柵の前に座る犬

犬連れ千年の苑ラベンダー園|日本最大級5万株のラベンダーを満喫

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、埼玉県嵐山(らんざん)町にある「千年の苑ラベンダー園」に連れて

記事を読む

泳ぐ犬

犬連れ夏の巾着田|高麗川でBBQや川遊びを楽しもう

ウェルシーだよ♪ 都内から約1時間半くらいの場所にある埼玉県の観光地、巾着田に連れて行ってもらった

記事を読む

鳥居ようこそ榛名へ

犬連れ榛名神社|巨岩が御神体の群馬県のパワースポット

ウェルシーだよ♪ 群馬県の榛名山(はるなさん)にある榛名神社に行ってきたよ。 榛名山とは 榛名山は

記事を読む

犬連れ秋の軽井沢|星野エリアでまったり

軽井沢(長野県)の星野エリアに行ってきました。 軽井沢に本社を置く、星野リゾートのリゾート施設です

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑