犬連れ御宿月の沙漠公園|月の沙漠に朝日が昇る

ウェルシーだよ♪

あたしのおうちはね、海の近くじゃないの。

だから、海は特別なものなんだ~。

前にラフ君と辻堂海浜公園に行ったときに、少し砂浜に降りたけど遊ばなかったんだよね。

関連記事→わんこと歩く江の島&辻堂海浜公園

だから

海で遊びたいな~。

と思っていたら、パパとママが「月の沙漠公園」に連れて行ってくれたよ。

月の沙漠公園

千葉県の御宿海岸(読みはおんじゅくだよ)にあるよ。

御宿は冬も温暖なので、街路樹にヤシの木が植えられて南国ムードが漂っているよ。

名前はロマンティックだけど、ぶっちゃけただの海岸だよ。

夏場は海水浴や花火大会、イセエビ祭りなどで賑わうよ。

では、行ってみよう~!

道路から橋を渡るよ。

前方に見えてくるのがラクダの像。

王子様とお姫様がラクダに乗って旅をする、童謡「月の沙漠」のモデルになった海岸なんだって。

この歌を作詞した加藤まさをは、静岡県藤枝の生まれ。

晩年を御宿で過ごしたんだそうだよ。

この海岸がとっても好きだったのかもしれないね。

海岸の反対側にはとんがり屋根の「月の沙漠記念館」があるよ。

ちょうど工事中だったよ。

加藤まさをの作品や資料の展示、御宿にゆかりのある文人や画家たちが紹介されているよ。

わんこは入れないよ。

こちら→月の沙漠記念館

はい。

これでお終い。

公園と言いつつも他には何もないんだよ。

おもいきり海水浴場だ~!!

犬連れにはオフシーズンがオススメ

だって、遊べるも~ん。

わ~い!

海だ~!!

波に飲まれた~!

へへ~ん!

大丈夫だもんね~!!

ママいわく。

こういうところだけ見ていると、ウェルシーがビビリだっていうのが信じられない!

いいの~!

勇敢さも慎重さ(ビビリっていわないでよね!)も併せ持ってるのさ♪

ほら!

あたしの足跡、可愛いでしょ♪

温暖なので、水もそれほど冷たくなくて、たくさん遊べたよ。

あたしたちの毛はよくできていて、多少水をかぶったくらいでは中までは濡れないんだよね。

バスタオルでしっかり拭き取れば大丈夫だったよ。

11月の終りだったので、さすがに泳ぐのはやめておいたけどね。

ラクダの足元から朝日が昇る

もうひとつ、オフシーズンがオススメの理由があるよ。

実はレアスポットなんだよ。

サーファーの人たちくらいで、人影もまばらな冬の時期、ドラマチックな景色が見られるんだよ。

なんと!

月の沙漠に朝日が昇る!!

っていうことで、あたしたちは頑張って早朝に行ったんだよ。

ラクダに乗った王子様とお姫様が、影絵みたいで綺麗だね。

あたしも一緒に旅をしたいな~。

遊んでいたから、朝日が昇ってくる瞬間を捉えられなかったけど、時期がいいとちょうどラクダの足元から昇る朝日を拝めるんだって。

ラクダの足元から昇る朝日を拝めるなんて、日本でここ以外にはないかも~!

美しい朝日が砂浜をキラキラと輝かせて、とっても幻想的。

こんな場所での穴掘りは、なんてロマンティックなのかしら。

千葉県には、犬吠埼という超有名な日の出スポットがあるんだけど、ここはもしかしたら超穴場の日の出スポットかもね。

毎年12月初旬から1月初旬までは、御宿海岸に隣接している「おんじゅくウォーターパーク」と「月の沙漠記念館」では、約1万の電飾でライトアップされるんだって。

パパ~!

来年はクリスマスに行こうよ~♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬はなぜ高いところが好きなの?犬を高いところに乗せるのは問題か?
NEXT
犬が毛を逆立てる理由 威嚇だけじゃない恐怖でも毛を逆立てる

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    こんなロマンチックなところ良いですね〜♪
    砂浜ダッシュ楽しそう〜です!
    我が家のフルート姫がもう少し大きくなったら砂浜に行ってみたいです。

    • gd.vol より:

      mikoさん
      小さな橋と、ラクダの像、そして道路の反対側に記念館があるだけの砂浜なのですが、海から昇る太陽が綺麗でした。
      フルートちゃんも、ぜひ砂浜で遊んでみてね。

  2. サナ父ちゃん より:

    御宿まで行くと海もキレイで海産物も美味しそう…いつか遊びに行ってみたいです。
    波乗りでは片貝という、九十九里までは行ったことがありますが、その先がなかなか…(笑)

    それにしても、アマコちゃん波、怖がらないですね~♪
    さすが、元女番長♪(笑)

    サナならすぐにフリーズ(笑)してしまいます。
    ワンコもいろいろですね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      海鮮丼、美味しかったです~♪

      サナちゃんは怖いとフリーズするタイプ?
      ツムギと同じですね。

      ウェルシーは怖いと、無駄に走り回るタイプです。
      今回も砂浜に降りた途端(多分足裏感触にびっくりして)リードを持つパパの周りを2周くらい走って、ペタンと座り込みました。
      そうしたらもう大丈夫(笑)
      何事も無かったかのように、砂浜で遊んでくれました。
      波も怖くないらしいです。
      あんなにビビリで、こんなにイケイケで・・・。
      本当に面白い仔です。

関連記事

犬連れ国営昭和記念公園|黄金色の銀杏並木散策

11月5日、東京は秋晴れのお天気に恵まれました。 昭和記念公園に行ってきました。 ちょうど紅葉が

記事を読む

鶴岡八幡宮若宮

犬連れ鎌倉散策|鶴岡八幡宮・鎌倉駅

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

道案内標識

犬連れ鎌倉散策|銭洗弁財天・葛原丘神社

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

伏せる犬

犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 源氏山公園・建長寺

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

犬連れ美ヶ原高原|アルプス展望絶景ハイキング

ウェルシーだよ♪ 標高2000mを超える雲上の別世界、美ヶ原高原(長野県)に連れて行ってもらったよ

記事を読む

金山城標識

犬連れ金山城址|落城知らず!石垣造りの山城を散策

ウェルシーだよ♪ 群馬県太田市にある金山城址に連れて行ってもらったよ。 金山城は戦国時代に造られた

記事を読む

犬連れさきたま古墳公園

ウェルシーだよ♪ 「さきたま古墳公園」に連れて行ってもらったよ~♪ 「埼玉」の地名発祥の地 さきた

記事を読む

柵の前に座る犬

犬連れ千年の苑ラベンダー園|日本最大級5万株のラベンダーを満喫

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、埼玉県嵐山(らんざん)町にある「千年の苑ラベンダー園」に連れて

記事を読む

明月院悟りの窓

犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 明月院・円覚寺・東慶寺・浄智寺

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

犬連れ与野七福神めぐり

ウェルシーだよ♪ 川越七福神に続いて、与野七福神めぐりに連れて行ってもらったよ。 関連記事→秋晴

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑