雨ばっかり

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

9月に入ってから台風や秋雨前線の影響で雨の日が多いです。

夏はあんなに暑くて35℃超えの日が続いたりしていたのに、最近は23℃前後で日差しが無い分肌寒く感じます。

こんなとき、わんこの温もりは心地いいですね。

犬も同じことを思うのか、やたらと人にくっついているツムギです。

DSCF0096

つむたん、どこに入ってるの?

私とボールで遊んでいましたが、パパの足の間にボールを持って入ってしまいました。

DSCF0097

えっへへ~♪

ママには持っていってあげないよ~♪

ここ気持ちいいもん。

ど~でしょ、このいたずらっこの顔。

DSCF0107

違うおもちゃを持っていったら、そっちがいいというので交換しました。

でも、パパの太ももが気持ちいいらしく、もう私と遊んでくれません。

しかも目がとろ~んとして眠そうだ。

DSCF0108

やっぱり

寝た!

つむたん、重い!

パパも避難。

DSCF0109

おもちゃを持ったまま寝てしまうところとか・・・。

小さい子供みたいですね~。

DSCF0111

横になって本格的に寝てしまいましたね~。

もちろん、おもちゃは片付けちゃいます。

訓練士さんには

「ツムギが飽きる前に遊びをやめてくださいね」

と言われているのですが、こういう表情が可愛くてついつい切り上げられないだめパピですね。

しかも遊んでいたかと思うと、すぐ寝るし・・・。

何しろ、1日のうち22時間くらい寝ているんじゃないかと思うくらい、よく寝ますからね・・・。

寝すぎて脳みそが溶けないかと、時々心配になります(笑)

DSCF0119

夜は夜で

パパ~♪

お腹なでなでしてぇ~♪

ちゃっかりパパのお膝でお腹を出して甘えるツムギ。

そして

DSCF0122

やっぱり

寝た!

雨ばかりでテンションも下がるけれど、ツムギがいてくれるだけで楽しく過ごせるね。

雨が止む時間があったらお散歩に行こうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬生後7か月|急にお姉さんに?人と他犬への興奮が落ち着いてきたよ
NEXT
子犬のごはんが2回食になりました|初日が辛いよね

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    雨ばかりなんですね

    やっと、チョコ地方は、晴れが続いていますが、昼間はまた日差しが強く暑いです。おまけに私が秋バテ?体調イマイチなんでチョコ退屈してます。毎朝のおとうしゃんとのさんぽが楽しみなんじゃないかな?

    ツムたん寝る子は、育つかな?(笑)

    可愛いですね…パパさんに甘えて。
    うちは只今反抗期なんで大変です

    • gd.vol より:

      くるみさん
      関東は今、台風の影響を受けています。
      週末頃には晴れるかな?

      秋バテ、ありますよね。
      夏の疲れが出て来る頃ですものね。

      チョコちゃん、反抗期?
      ストレスはかかっていませんか?
      季節の変わり目だったり、雷とか低気圧とか・・・。
      こんなときは、お散歩もなるべくゆったり
      生活もゆったりがいいですね。

関連記事

大型犬ラブラドールレトリバー!その魅力は存在感と癒し

ラブラドールレトリバーは見た目はシンプルで、普通に犬です。 見た目がお洒落なわけでもなく、可愛いカ

記事を読む

信号待ちする子犬

電流注意!犬が踏切を怖がるのはこれが原因かも?

生後5か月齢のツムギ。 現在の散歩の時間は、朝は1時間くらいです。 昼間(暑いので夕方が多い)は

記事を読む

3回目のワクチン接種

5月22日に地元の動物病院で3回目のワクチンの接種をしました。 待合室でパパに抱っこされ、神妙

記事を読む

夏祭り

お盆の間に地域の夏祭りがありました。 露店、盆踊り、花火という定番の小さなお祭りです。

記事を読む

ママのお膝

最近、毎朝パパのお見送りをしていたツムギ。 今日はパパが玄関に行っても、部屋で伏せたままで玄関

記事を読む

この温もりを

仲良くお昼寝中の二人。 パパの腕枕。 微笑ましいひととき。 どんな夢を見て

記事を読む

初雪

1月18日、つむたん地方に初雪が降りました。 つむたん地方は冬は空風が強く、すご~く寒いのです

記事を読む

膝の上で眠る子犬

怖がりな子犬かも?

ツムギが家に来て約2週間。 だんだんその仔らしさが見えてくる頃ですが、ツムギには怖がりな傾向がある

記事を読む

犬は嬉しいと尻尾を右に振る?

夫は帰宅するとき、私の携帯にワン切りを入れてくれます。 もうすぐ帰るよ~という合図です。

記事を読む

おもちゃで遊ぶ冬の午後

お気に入りのぬいぐるみの「とらじろう」が入院中。 手術待ちなので、くまさんのぬいぐるみ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑