タイムが咲く庭で日向ぼっこを楽しむ犬

これから5月にかけて、わが家の庭が一番綺麗な季節になります。

小さな庭ですけどね。

パピーの世話を理由にたいして手入れもしていないので、雑草が目立ち、ナチュラルガーデンになっています(笑)

現在は、庭に広がるタイムが満開です。

今年は気温が上がるのが早かったためか、例年より1週間くらい早く咲きはじめました。

一期咲きなので、この季節だけのお楽しみなんですよね。

ねえ、ウェルシー。

お庭に出てみようか?

風も無くて、さわやかで、日向ぼっこが気持ちいかも?

くんくんくん。

ガーデンテーブルを置いて、犬を横に置いてなでなでしながら、お花の香りに包まれてティータイムとか、憧れますね~。

それには、庭を手入れしないと。

その前に、わが家の庭、道路から丸見えだった!

庭を囲うと日が当たらなくなるし、相手がパピーではお庭でのんびりは所詮無理ですよね。

犬と遊べるお庭にするためには、お庭をリメイクしてガーデニングを縮小するようだし・・・。

などと妄想する私を横目に、お花見(?)と日向ぼっこを満喫するウェルシーでした。

ごろ~ん。

タイムって香りが強烈だけど大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
聴導犬に向いているかも?
NEXT
犬連れ市貝町芝桜公園&ろまんちっく村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ツムギ母 より:

    春のひと時を満喫ですね。
    暖かな日差しの下、ウェルシーさんは気持ち良さそう(*’-‘*) このまま時間が止まってくれ〜=(^.^)=

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      今朝は感じませんでしたが、昨夜はウェルシーが動くとさわやかなタイムの香りが・・・。
      ハーブウェルシーになっていました。
      さよならまで、あと3週間くらいですね・・・。

  2. ケインママ より:

    タイムの咲くお庭
    イングリッシュガーデン風で素敵ですね〜♪
    タイムの上にゴロンと寝転がるウェルシーちゃん
    幸せな時間が流れてますね〜

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      静かな住宅地なので、の~んびりです。
      ゆったりした時間と、日差しが気持ちいいです。
      でも、週末は暑いですね。

  3. サナ父ちゃん より:

    お花の上でゴロン…
    きっといい思い出になりましたね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      大きくなってもタイムの香りを嗅いだら、思い出の引き出しが開いちゃってパピー返りしたりして(笑)

関連記事

生後12か月のウェルシーへ

ウェルシーは明日、4月14日で1歳になります。 1日早いのですが、W‐15胎のみんな お

記事を読む

補助犬用トイレとワンツーベルト 

ウェルシーだよ~。 ママがね お散歩に行くからワンツーしておいでって言ったの。 い

記事を読む

隙間に入る子犬

委託6日目のお部屋探検

委託された日と翌日のウェルシーは、ケージが置いてある部屋から一歩も出られませんでした。 廊下の

記事を読む

盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」駒沢公園教室で

記事を読む

後ろ足で体を掻く子犬

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあげたくなってしまいます。 身

記事を読む

犬が日向ぼっこが好きな理由と日向ぼっこの効果

だんだん気温が下がってきて、日向ぼっこの季節になってきました。 夏の間は太陽の位置が高いので、部屋

記事を読む

犬もムッとするんだね グレーチングを練習してみました

日本盲導犬協会では、パピーに社会化の一環としていろいろな足裏の感触を体験させるように、パピーウォーカ

記事を読む

吠える~!寝ぼけながらの警戒吠えって何それ?

ウェルシーは委託当初から吠える仔でした。 と言っても、たくさん吠えるわけではなく わん! と一

記事を読む

聴導犬に向いているかも?

ある日、自分のマットでくつろいでいたウェルシーが突然立ち上がり、部屋の扉の前に立ちました。 閉

記事を読む

寝る仔は育つ 膝の上で寝る犬

子犬はよく寝ますね~。 起きる→トイレ→遊ぶ→寝る そこに1日に3回のごはんと、2~3回

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑