タイムが咲く庭で日向ぼっこを楽しむ犬

これから5月にかけて、わが家の庭が一番綺麗な季節になります。

小さな庭ですけどね。

パピーの世話を理由にたいして手入れもしていないので、雑草が目立ち、ナチュラルガーデンになっています(笑)

現在は、庭に広がるタイムが満開です。

今年は気温が上がるのが早かったためか、例年より1週間くらい早く咲きはじめました。

一期咲きなので、この季節だけのお楽しみなんですよね。

ねえ、ウェルシー。

お庭に出てみようか?

風も無くて、さわやかで、日向ぼっこが気持ちいかも?

くんくんくん。

ガーデンテーブルを置いて、犬を横に置いてなでなでしながら、お花の香りに包まれてティータイムとか、憧れますね~。

それには、庭を手入れしないと。

その前に、わが家の庭、道路から丸見えだった!

庭を囲うと日が当たらなくなるし、相手がパピーではお庭でのんびりは所詮無理ですよね。

犬と遊べるお庭にするためには、お庭をリメイクしてガーデニングを縮小するようだし・・・。

などと妄想する私を横目に、お花見(?)と日向ぼっこを満喫するウェルシーでした。

ごろ~ん。

タイムって香りが強烈だけど大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
聴導犬に向いているかも?
NEXT
犬連れ市貝町芝桜公園&ろまんちっく村

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ツムギ母 より:

    春のひと時を満喫ですね。
    暖かな日差しの下、ウェルシーさんは気持ち良さそう(*’-‘*) このまま時間が止まってくれ〜=(^.^)=

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      今朝は感じませんでしたが、昨夜はウェルシーが動くとさわやかなタイムの香りが・・・。
      ハーブウェルシーになっていました。
      さよならまで、あと3週間くらいですね・・・。

  2. ケインママ より:

    タイムの咲くお庭
    イングリッシュガーデン風で素敵ですね〜♪
    タイムの上にゴロンと寝転がるウェルシーちゃん
    幸せな時間が流れてますね〜

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      静かな住宅地なので、の~んびりです。
      ゆったりした時間と、日差しが気持ちいいです。
      でも、週末は暑いですね。

  3. サナ父ちゃん より:

    お花の上でゴロン…
    きっといい思い出になりましたね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      大きくなってもタイムの香りを嗅いだら、思い出の引き出しが開いちゃってパピー返りしたりして(笑)

関連記事

人の膝で眠る子犬

子犬 もうすぐ生後10か月 少し落ち着きがでてきたかな?

イケイケでお転婆な女の子のウェルシーですが、最近穏やかになってきました。 あと1週間で生後10か月

記事を読む

甘えん坊復活

朝晩を中心に涼しくなってきたためか、気付くとお膝にやってくるツムギです。 暑い間も全く来なかっ

記事を読む

膝の上で甘える子犬

委託から1週間 この仔どんな仔?

ウェルシーが家にやってきて、6月10日で1週間が経ちました。 パピーを迎えると、最初の1週間が

記事を読む

踏切で電車を見る子犬

愛犬の性格を漢字一文字で表すと?

日本漢字検定協会が応募している「今年の漢字」というのがありますよね。 ちなみに昨年2017年は「北

記事を読む

隙間に入る子犬

委託6日目のお部屋探検

委託された日と翌日のウェルシーは、ケージが置いてある部屋から一歩も出られませんでした。 廊下の

記事を読む

犬もどや顔するよね 自慢する犬

ウェルシーは、パパが帰宅すると夕食までの少しの時間、遊んでもらうのを楽しみにしています。 自分

記事を読む

W-15胎 2回目のパピーレクチャー

7月30日 2回目のレクチャーでした。 今日はどこに行くんですか? クレートの中で

記事を読む

散歩する子犬

窓際の夢

特別なことが無い限り、朝のお散歩はパパさん担当です。 そろそろ帰って来るかな?

記事を読む

ワンツーベルトなんて嫌い!頑固さを見せる犬

ウェルシーは1月21日から27日まで、訓練センターで預かり訓練に行っていました。 ウェルシーは排泄

記事を読む

お姫様ベッド?で日向ぼっこする犬

2月も半ばを過ぎ、外は寒くても日差しが力強くなってきました。 晴れると窓際はポカポカです。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑