タイムが咲く庭で日向ぼっこを楽しむ犬

これから5月にかけて、わが家の庭が一番綺麗な季節になります。

小さな庭ですけどね。

パピーの世話を理由にたいして手入れもしていないので、雑草が目立ち、ナチュラルガーデンになっています(笑)

現在は、庭に広がるタイムが満開です。

今年は気温が上がるのが早かったためか、例年より1週間くらい早く咲きはじめました。

一期咲きなので、この季節だけのお楽しみなんですよね。

ねえ、ウェルシー。

お庭に出てみようか?

風も無くて、さわやかで、日向ぼっこが気持ちいかも?

くんくんくん。

ガーデンテーブルを置いて、犬を横に置いてなでなでしながら、お花の香りに包まれてティータイムとか、憧れますね~。

それには、庭を手入れしないと。

その前に、わが家の庭、道路から丸見えだった!

庭を囲うと日が当たらなくなるし、相手がパピーではお庭でのんびりは所詮無理ですよね。

犬と遊べるお庭にするためには、お庭をリメイクしてガーデニングを縮小するようだし・・・。

などと妄想する私を横目に、お花見(?)と日向ぼっこを満喫するウェルシーでした。

ごろ~ん。

タイムって香りが強烈だけど大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
聴導犬に向いているかも?
NEXT
犬連れ市貝町芝桜公園&ろまんちっく村

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ツムギ母 より:

    春のひと時を満喫ですね。
    暖かな日差しの下、ウェルシーさんは気持ち良さそう(*’-‘*) このまま時間が止まってくれ〜=(^.^)=

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      今朝は感じませんでしたが、昨夜はウェルシーが動くとさわやかなタイムの香りが・・・。
      ハーブウェルシーになっていました。
      さよならまで、あと3週間くらいですね・・・。

  2. ケインママ より:

    タイムの咲くお庭
    イングリッシュガーデン風で素敵ですね〜♪
    タイムの上にゴロンと寝転がるウェルシーちゃん
    幸せな時間が流れてますね〜

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      静かな住宅地なので、の~んびりです。
      ゆったりした時間と、日差しが気持ちいいです。
      でも、週末は暑いですね。

  3. サナ父ちゃん より:

    お花の上でゴロン…
    きっといい思い出になりましたね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      大きくなってもタイムの香りを嗅いだら、思い出の引き出しが開いちゃってパピー返りしたりして(笑)

関連記事

顔をマッサージされる子犬

寝ぐずり噛み対策 お顔マッサージ

委託から6日目の6月8日、家庭訪問でした。 訓練士さんにウェルシーの様子を見ていただいて、現在の様

記事を読む

犬の一番のお仕事はそこにいてくれること

パパちゃん、早く帰ってこないかな~。 パパから「帰るよコール」があると、電話の音にすぐ反応する

記事を読む

シャンプーされる子犬

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯…じゃなくてシャンプーしました。 シャンプーの頻度は、概ね月に一度にしています。

記事を読む

犬の寝顔が天使過ぎて癒される

どんなにいたずらっ子でも、吠えても甘噛みしても、わんこの寝顔は天使ですよね。 癒されます。 寝顔は

記事を読む

盲導犬パピー ショッピングモールを闊歩する?

ある日の休日、ウェルシーと一緒にショッピングモールに出かけました。 ここは、屋根付きの通路と店

記事を読む

吠えをなんとかしたいその1 興奮吠え

ウェルシーには小さい頃から「吠える」という傾向があります。 最近のウェルシーが吠えるのは主に「興奮

記事を読む

ベーグルパンとベーグルわんこ

ベーグルパンは他のパンと違って、作る工程で茹でるためどっしりした質感と、モチモチした食感がありますね

記事を読む

お散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

犬がガンガン引っ張って、お散歩が大変ということはありませんか? ウェルシーも大きくなってきたので、

記事を読む

日向ぼっこ 顔が暖かいのが好きなの?

今週はお天気がいまいちの予報が出ているウェルシー地方ですが、今日はお日様が出てくれました。 し

記事を読む

暖をとる犬

ツムギ、おとなしいなあと思ったら あれっ! ちゃっかり! ストーブの前を陣取り、く

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑