2017年 短い夏を思い出に

公開日: : 第四話 ウェルシー

今年のウェルシー地方の夏は、当初はスーパー猛暑になる予想でした。

猛暑と言うだけでげんなり・・・。

スーパー猛暑とは、どんだけ暑いんだ~!!

と戦々恐々していました。

梅雨に入ったら早くも真夏の暑さ。

雨は?

あまり雨らしい雨も降らない間に梅雨明け。

しかし、梅雨明けから雨の毎日が続きました。

特に8月に入ってからは雨が降らない日が無いくらいでした。

そして8月もあと1週間で終わりです。

ようやく、夏らしさが戻ってきました。

ウェルシー地方の夏の暑さはハンパないですからね。

日差しも強ければ、湿度も高い。

ど~だ!

ウェルシー

暑いだろ~♪

KIMG0757

暑いですぅ。

KIMG0759

あぢ~~!!

疲れたよ~。

CIMG6768

雨が多くて夏らしい日々は少なかったけど

この強烈な蒸し暑さは

子犬の頃の思い出。

身体も心も成長した熱い時間。

パパとママと過ごした短い夏。

ずっと覚えていてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ハウスは避難場所?
NEXT
やっぱり楽しい? おもちゃ探しゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ツムギ母 より:

    ウェルシーちゃん地方は暑さが戻ってきたようですね。
    熱中症にならないように気をつけて下さいね。
    ヒンヤリマット、大活躍ですね(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      暑いのは犬も人も辛いですね。
      夏らしさも体験できました。
      残暑もどうなるかわかりませんが、熱中症には気をつけます。

  2. サナ父ちゃん より:

    最近、またまた暑くなってきましたね~。
    ウェルシーちゃんはじめ、パパさんママさんもお気をつけて♪

    それにしてもウェルシーちゃん、暑そうなのが一発で判る表情ですね~。
    ホントに、判りやすいコでしょうか。
    コミュニケーションとりやすいかもですね~♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      夕方、日が落ちても空気は暑いですね。
      アスファルトもまだホカホカしていました。
      下からの熱で、犬は人よりももっと暑さを感じるでしょうね。
      暑そうな顔の写真も、記念になりますね。

関連記事

テリトリー意識からの警戒吠え

ウェルシーには「吠える」という傾向があります。 そのうち要求や主張の吠えは(生後5か月現在)聞

記事を読む

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカサになるので、今までの仔は1日

記事を読む

お散歩と夏を快適に過ごすアイテム

ウェルシー地方も梅雨が明けたようです。 いよいよ夏本番ですね。 犬も人も辛い季節ですね。

記事を読む

パピーウォーカーの原点に改めて気づいた日

11月5日のBSジャパンで、盲動犬ユーザーとエナ号を取材した番組 「運命の日ニッポンの挑戦者た

記事を読む

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあげたくなってしまいます。

記事を読む

委託5日目の抱っこでお散歩

日本盲導犬協会では、1回目のワクチンを接種してからパピーウォーカーに委託になります。 2回目の

記事を読む

ごはんだよ すくすく育ってね

ウェルシーは委託3日目くらいで名前に反応するようになりました。 しかし「ごはん」という言葉をま

記事を読む

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域レクチャー」で、大きな駅の周辺

記事を読む

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯・・・じゃなくてシャンプーしました。 シャンプーの頻度は、概ね月に一度にしてい

記事を読む

お手入れ苦手を克服できるかな?

ウェルシーはお手入れが全般に苦手です。 唯一得意(?)なのがシャンプーです。 水が好きな

記事を読む

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑