2017年 短い夏を思い出に

公開日: : 第四話 ウェルシー

今年のウェルシー地方の夏は、当初はスーパー猛暑になる予想でした。

猛暑と言うだけでげんなり・・・。

スーパー猛暑とは、どんだけ暑いんだ~!!

と戦々恐々していました。

梅雨に入ったら早くも真夏の暑さ。

雨は?

あまり雨らしい雨も降らない間に梅雨明け。

しかし、梅雨明けから雨の毎日が続きました。

特に8月に入ってからは雨が降らない日が無いくらいでした。

そして8月もあと1週間で終わりです。

ようやく、夏らしさが戻ってきました。

ウェルシー地方の夏の暑さはハンパないですからね。

日差しも強ければ、湿度も高い。

ど~だ!

ウェルシー

暑いだろ~♪

KIMG0757

暑いですぅ。

KIMG0759

あぢ~~!!

疲れたよ~。

CIMG6768

雨が多くて夏らしい日々は少なかったけど

この強烈な蒸し暑さは

子犬の頃の思い出。

身体も心も成長した熱い時間。

パパとママと過ごした短い夏。

ずっと覚えていてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ハウスは避難場所?
NEXT
室内遊びで子犬の頭と心を育てる|おもちゃ探しゲーム

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ツムギ母 より:

    ウェルシーちゃん地方は暑さが戻ってきたようですね。
    熱中症にならないように気をつけて下さいね。
    ヒンヤリマット、大活躍ですね(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      暑いのは犬も人も辛いですね。
      夏らしさも体験できました。
      残暑もどうなるかわかりませんが、熱中症には気をつけます。

  2. サナ父ちゃん より:

    最近、またまた暑くなってきましたね~。
    ウェルシーちゃんはじめ、パパさんママさんもお気をつけて♪

    それにしてもウェルシーちゃん、暑そうなのが一発で判る表情ですね~。
    ホントに、判りやすいコでしょうか。
    コミュニケーションとりやすいかもですね~♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      夕方、日が落ちても空気は暑いですね。
      アスファルトもまだホカホカしていました。
      下からの熱で、犬は人よりももっと暑さを感じるでしょうね。
      暑そうな顔の写真も、記念になりますね。

関連記事

感動!現役盲導犬パピーウォーカー宅へ半日の里帰り

以前、知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんの講演 「盲導犬の一生」に参加したことがあります。 関連

記事を読む

訓練センターでの預かり訓練から帰ってきました

ウェルシーは21日から預かり訓練でした。 27日に迎えに行ってきましたよ。 最初に訓練士

記事を読む

要求吠えを叱ってみた

吠えネタ第2弾です。 ウェルシーが吠えるのは、たいてい一声で少し苛立ってくると二声になるのですが、

記事を読む

玄関で座る子犬

生後3か月のウェルシーへ

ウェルシーは7月14日で生後3か月になりました。 あたし8.4㎏になったよ~。

記事を読む

委託から2週間 生後2か月のトイレトレーニング状況

家に迎えたばかりの子犬には、まずトイレのしつけが課題になると思います。 ウェルシーは家に来て2

記事を読む

ワンツーベルトなんて嫌い!頑固さを見せる犬

ウェルシーは1月21日から27日まで、訓練センターで預かり訓練に行っていました。 ウェルシーは排泄

記事を読む

カメラ目線の犬

入所から10日 前向き 今を生きる犬

ウェルシーが入所して10日経った5月23日、富士ハーネスの訓練士さんからウェルシーの近況を知らせる電

記事を読む

楽しそうに歩く子犬

刺激に敏感で怖がりな子犬の散歩トレーニング

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお散歩コースは 住宅街コース

記事を読む

犬はやっぱり雪が好き?雪遊びのトラブルに注意

ウェルシー地方は昨夜から雨が雪に変わりました。 今朝の積雪は5㎝くらいです。 朝のお散歩の時間は

記事を読む

散歩する子犬

散歩デビューから2週間!子犬が外の世界に慣れるのには時間がかかる

ウェルシーがお散歩デビューをしてから約2週間が経とうとしています。 梅雨時なのですが、今のところ1

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑