2017年 短い夏を思い出に

公開日: : 第四話 ウェルシー

今年のウェルシー地方の夏は、当初はスーパー猛暑になる予想でした。

猛暑と言うだけでげんなり・・・。

スーパー猛暑とは、どんだけ暑いんだ~!!

と戦々恐々していました。

梅雨に入ったら早くも真夏の暑さ。

雨は?

あまり雨らしい雨も降らない間に梅雨明け。

しかし、梅雨明けから雨の毎日が続きました。

特に8月に入ってからは雨が降らない日が無いくらいでした。

そして8月もあと1週間で終わりです。

ようやく、夏らしさが戻ってきました。

ウェルシー地方の夏の暑さはハンパないですからね。

日差しも強ければ、湿度も高い。

ど~だ!

ウェルシー

暑いだろ~♪

KIMG0757

暑いですぅ。

KIMG0759

あぢ~~!!

疲れたよ~。

CIMG6768

雨が多くて夏らしい日々は少なかったけど

この強烈な蒸し暑さは

子犬の頃の思い出。

身体も心も成長した熱い時間。

パパとママと過ごした短い夏。

ずっと覚えていてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ハウスは避難場所?
NEXT
室内遊びで子犬の頭と心を育てる|おもちゃ探しゲーム

ツムギ母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ツムギ母 より:

    ウェルシーちゃん地方は暑さが戻ってきたようですね。
    熱中症にならないように気をつけて下さいね。
    ヒンヤリマット、大活躍ですね(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      暑いのは犬も人も辛いですね。
      夏らしさも体験できました。
      残暑もどうなるかわかりませんが、熱中症には気をつけます。

  2. サナ父ちゃん より:

    最近、またまた暑くなってきましたね~。
    ウェルシーちゃんはじめ、パパさんママさんもお気をつけて♪

    それにしてもウェルシーちゃん、暑そうなのが一発で判る表情ですね~。
    ホントに、判りやすいコでしょうか。
    コミュニケーションとりやすいかもですね~♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      夕方、日が落ちても空気は暑いですね。
      アスファルトもまだホカホカしていました。
      下からの熱で、犬は人よりももっと暑さを感じるでしょうね。
      暑そうな顔の写真も、記念になりますね。

関連記事

吠えをなんとかしたいその1 興奮吠え

ウェルシーには小さい頃から「吠える」という傾向があります。 最近のウェルシーが吠えるのは主に「興奮

記事を読む

歩道橋の前に座る犬

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散歩に行っています。 この

記事を読む

抱っこでおもちゃをかじる子犬

しばらく続く甘噛み攻防戦

ウェルシーは、現在生後2か月半すぎ。 7月14日で丸3か月になります。 カミカミは最初からありま

記事を読む

シャンプー後の体拭きとドライヤーがおとなしくできるようになったよ

ウェルシーはシャンプーは大丈夫なのですが、身体を拭くのが苦手でした。 タオルと格闘になってしま

記事を読む

伸びにも性格が出る?

わが家は現在4頭目のパピーをお預かり中です。 パピーたちは性格もそれぞれですが、しぐさもそれぞれで

記事を読む

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。 朝の散歩が辛くなってきました

記事を読む

顔をマッサージされる子犬

寝ぐずり噛み対策 お顔マッサージ

委託から6日目の6月8日、家庭訪問でした。 訓練士さんにウェルシーの様子を見ていただいて、現在の様

記事を読む

引張りとか歩かないとかお散歩の悩みはいろいろあるけれど

ウェルシーと一緒に北本自然観察公園に行きました。 こちら→犬連れ北本自然観察公園 エドヒガンザ

記事を読む

補助犬用トイレとワンツーベルト 

ウェルシーだよ~。 ママがね お散歩に行くからワンツーしておいでって言ったの。 い

記事を読む

散歩で落ち着かない犬の気持ちを考える 引っ張りを改善するには

お散歩に行くよ~。 と家を出ると、興奮で走り出したり、早足でタカタカ歩き出す仔はいませんか?

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑