2回食とシーズン2日目の様子

公開日: : 第二話 ツムギ

2回食になって2日目のツムギは、もうお昼に私の顔を見て目で「ごはん~」と訴えませんでした。

元々昼ごはんは無かったかのように知らん顔でした。

他の時間帯と同じように、おもちゃで遊んで寝て、起きて遊んでまた寝て、そんな感じで1日を過ごしました。

今日からも大丈夫でしょう。

お散歩は、朝少しだけパパと行きましたが、あとは雨で行かれませんでした。

DSCF0145

シーズンも2日目は、初日より落ち着いて過ごしました。

元々よく寝る仔なので、寝てばっかりと思っても「元々かあ~」と思ってしまいます。

栃木などで台風による被害が出たためなのか、自衛隊機が轟音を立てて何機も飛んだ1日でしたが、相変わらず呆れるくらい寝ていました。

まだ出血量が少ないので、本格的になってくるとまた変化があるかもしれませんね。

あまり気を使うこともありませんが、ゆったりと過ごそうと思っています。

お散歩はフェロモンの関係でオス犬を刺激してしまうので、他犬にあまり会わない時間帯に行くように気をつけようと思っています。

そうは言っても全く犬と出会わないということは難しく、夫の話では今朝の散歩では2頭出会ったそうですが、相手の犬を見ても名前を呼ぶとツムギは夫の方に来てくれたそうです。

好ましい対応が出来たときをたくさん褒めて、そしてツムギの心の成長を応援していきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬 フードの切り替え 2回食初日
NEXT
6回目のパピーレクチャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

子犬と遊ぶ ゲームでコミュニケーション

先日の4回目のレクチャーの時に、目標のひとつとして ★Downやお手など、Sit以外のことがで

記事を読む

抜けた抜けた

じっとしていても汗が出るような蒸し暑さのつむたん地方です。 梅雨ですからね~。 さて、今

記事を読む

ベーグルパンとベーグルわんこ

ベーグルパンは他のパンと違って、作る工程で茹でるためどっしりした質感と、モチモチした食感がありますね

記事を読む

雨ばっかり

9月に入ってから台風や秋雨前線の影響で雨の日が多いです。 夏はあんなに暑くて35℃超えの日が続

記事を読む

犬 こんな咳にご注意 上部気道炎

12月9日のことでした。 いつものように朝を迎え、排泄、食事、お散歩。 いつもと変わらぬ

記事を読む

マイペース

小さかった頃のツムギは、人のお膝から離れられない仔でした。 私達が移動すると、後追いしてどこに

記事を読む

新しいおもちゃのはずが・・・

  毎日ツムギとおもちゃを使って遊んでいますが、さすがに大型犬のパピーです。

記事を読む

雨の朝

台風の影響で、朝から土砂降りのつむたん地方です。 ツムギは目覚めて、ワンしてツーして・・・。

記事を読む

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

犬 こんな咳にご注意 その後

ツムギは12月9日から咳込んでしまい、病院に行きました。 関連記事はこちら→犬 こんな咳にご注

記事を読む

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑