この温もりを Part2

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

甘えん坊のツムギ。

いつもパパのお膝が指定席。

PC022891

どーよ、このだらけきったお姿。

つむたん、パパが大好きだね。

パパがいるとパパのあとをついて歩いているものね。

DSCF0292

パパがいない昼間はママのお膝にくるけれど、パパがいればパパのお膝に行っちゃうね。

つむたん、パパが大好きだね。

ママはツムギにとって補欠らしい(笑)

もう!

毎日面倒をみているのは誰なのさっ!!

と思うけど、パパにまとわりつくツムギと、デレデレのパパを見ているのが大好き。

甘えん坊のツムギ。

PC022890

いいの。

だって、あたしのパパだも~ん。

いいよ。

たくさん甘えていいんだよ。

子犬が家にやって来る。

子犬なので、見た目はすっごく可愛いよね。

DSCF9355

ツムギもこんなに小さかった。

でも

本当に可愛いのは、皮肉なことに帰る頃なんだよね。

一緒にいる間、ありったけの愛情をそそぎ、全力で楽しい時間を過ごす。

パピーウォーカーは始まった時からカウントダウン。

限られた時間は砂時計みたいだね。

サラサラと流れ落ちる砂を止めることはできないけれど・・・。

ひっくり返すこともできないけれど・・・。

下をみるとたくさんの思い出が積もっている。

思い出は、ツムギの心にも積もるので二倍だね。

ツムギの心にまだまだ思い出を降り積もらせてあげるよ。

気が済むまでたくさん甘えて、この温もりを心に刻んで、それから次の扉を開けるんだよ。

関連記事→この温もりを

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
2015年キャンドルナイト 富士ハーネスに行こう PR犬ヴィオの卒業式も行われます
NEXT
盲導犬育成ボランティアの最終バトンを受け取る人たちへ

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    つむた〜ん♪
    パパママにこんなにも愛されて、幸せなパピーだね♪
    つむたんの繁殖犬ボランティアさんも、遠くへ行ったパピーのこんな様子を見ることができて、うれしいだろうな〜と思います。
    砂時計の下には思い出がたくさん積もってる。。。
    本当にそうですね〜
    PWも人生もそうかもしれないですね。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      協会っ仔はみんな幸せですよね。
      ツムギも繁殖犬ウォーカーさんやステイウォーカーさんに愛されてわが家にきました。
      そして、訓練士さんやスタッフの皆さんに愛されてまた温かい家庭へ・・・。

      パピーウォーカーは限られた時間なので・・・と思いますが、本当は全てが限られた時間なんですよね。
      意識する機会を得られたこの経験に感謝しています。
      人生も今までとまた違った色に見えるように思います。

  2. 私も帰る前の生活が一番好きです。
    穏やかで、わかりあえて、最高のパートナーになっていて・・・・

    この間インディーママと砂時計の話をしました。
    本当にそうですよね・・・・ってしみじみと。

    沢山の思い出積もっていきますね・・・。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      いいこになったな~と思うと帰っちゃうんですよね。
      訓練ができるような時期まで育てるのが、お役目なのでしかたないですけどね。
      マミーちゃんも思い出をたくさん積もらせてくださいね。

関連記事

子犬に目薬を入れる

ツムギは瞼に小さいブツブツが出来ていて、目やにが出るので訓練センターの獣医さんから目薬を処方されてい

記事を読む

水を飲む子犬

子犬の散歩は勉強と同じ!楽しい経験でたくさん学ぼう

朝の散歩はパパの担当ですが、今朝は朝食とお弁当の用意が早めに終わったので、私も朝の散歩に同行してみま

記事を読む

T-13胎1回目のパピーレクチャー

4月25日はT-13胎の初めてのレクチャーでした。 兄妹も久しぶりの再会です。

記事を読む

お散歩中の不可解な行動

いつごろからでしょう? ツムギがお散歩中に不可解な行動をとることがあります。 例えば、横

記事を読む

子犬と遊ぶ「かごめかごめ」待てを強化できるかも?

先日の3回目のレクチャーの時に、Y-13胎(3か月齢)のあるパピーウォーカーさんがやっていた遊びです

記事を読む

抱っこでお散歩

犬の車酔いのサイン|症状・原因・対策

ツムギは瞼の裏側に小さいブツブツが出来ていて、委託の前から訓練センターの獣医さんに目薬を処方されてい

記事を読む

ショッピングモールにて

お正月休みにツムギを連れてショッピングモールに行ってみました。 初売りや福袋目当てのお客さんで

記事を読む

T-13胎8回目最後のパピーレクチャー

11月21日 8回目のパピーレクチャーでした。 今回の内容は 犬が自らカラーに

記事を読む

パピー委託式 子犬がやってきた!

はじめまして。 あたしの名前はツムギちゃん。 紡(つむぎ)っていうのよ。 ママと弟や妹たちとさ

記事を読む

【面会】ありがとうツムギ!笑顔をその胸に焼きつけて

7月14日 ツムギに面会するため、島根あさひ訓練センターに行ってきました。 島根の訓練センターは

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑