犬連れ富士山と桜旅|忍野八海

公開日: : 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。

今回は忍野八海(おしのはっかい)だよ。

忍野八海案内板

忍野八海

山梨県の忍野村にある8つの湧水群のことで、富士山の伏流水に水源を発する湧水池であることから、世界遺産構成資産とされているんだよ。

忍野村観光案内所で地図をもらったよ。

忍野八海地図

青丸の中に白い字で書いてあるのが、8つの池「八海」だよ。

駐車場はどこも普通車で300円くらいだよ。

立ち寄れた池をご紹介するね。

お釜池

お釜池案内版

直径2mくらいの小さめの池だよ。

お釜池

銚子池

銚子池

涌池

涌池

中池

忍野八海の中心部にある池で、個人の所有なんだって。

忍野八海には含まれない人工の池なんだけど、お土産屋さんやお食事処があって、観光地らしい、一番華やかなところだよ。

中池

富士山と茅葺屋根と可愛いあたし。

あ、横向いちゃった!

涌池と富士山

富士山には雲がかかっちゃって、前にある木でちょっと見にくくなっちゃったね。

鏡池

鏡池

池に富士山が映ることから「鏡池」と言われているよ。

菖蒲池

菖蒲池

池の周囲に菖蒲が生い茂っているよ。

すぐ近くに民家があって、里山の風景という感じがいいね。

出口池

出口池

忍野八海の中では1か所離れた場所にあって、ここまで歩く人は少ないので、静寂を感じられる穴場の池だよ。

新名庄川沿いの桜

忍野八海のそばを流れる新名庄川沿いには桜がたくさんあるよ。

桜と犬

川沿いは遊歩道になっているので、わんこのお散歩にもちょうどいいよ。

車が通ることもあるから、気を付けて歩いてね。

新名庄川にかかる木造の橋、お宮橋の上は撮影スポットだよ。

富士山と桜

満開の桜と大迫力の富士山が綺麗に入るので、大人気の場所なんだって。

今回は、桜の季節に訪れることができてラッキーだったね。

まとめのようなもの

忍野八海周辺は世界遺産構成資産であり、桜の花の季節には桜と富士山のコラボレーションを楽しむことができるよ。

富士山の湧水を源泉とする澄んだ池と、美しい自然の風景に癒されるよ。

普段は海外からのお客さんに大人気で、特に中国からのお客さんが多くて

ここは、日本の中国かい!

と思うくらいの賑わいだけど、あたしたちが出かけた2021年の春は新型コロナウィルスの影響で、海外からのお客さんは少なかったよ。

天然の湧水池の透明度と美しさは、とても神秘的で一見の価値ありだよ。

あとね

池にお金が投げ入れられているところもあったけど、池の水に悪影響を及ぼすので投げ入れないでね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬や猫の飼育に掛かる費用を調べてみた 意外!中型犬より小型犬の方が高額?
NEXT
ドッグフードの選び方|正しい知識を身に着けてドッグフードを選ぼう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    桜と富士山
    なんて素敵な景色でしょう〜
    ウェルシーちゃんも桜堪能して春を満喫できましたね〜( ´ ▽ ` )

    • gd.vol より:

      mikoさん
      富士山はいつ見ても優美ですが、桜とのコラボがとても綺麗でした。
      ウェルシーはにおいで春を満喫したかな?
      たくさん歩いて楽しそうでした。

関連記事

出店がたくさん

犬連れ笛吹川フルーツ公園|見晴し最高!大人も子どももわんこも楽しめる

ウェルシーだよ♪ 山梨県の一宮御坂エリアは、4月になると桃の花が一斉に開花して、当たり一面がピンク

記事を読む

山中湖周辺観光その1 犬連れ花の都公園

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の思い出。 今日の記事は「山中湖花の都公園」だよ。 山中湖花の

記事を読む

山中湖周辺観光その2 犬連れPICA山中湖ヴィレッジ

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の夏の思い出。 まだ続くよ。 山中湖周辺、2回目のレポートは

記事を読む

石門

犬連れ昇仙峡|山梨の秘境で紅葉を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 昇仙峡(山梨県)に連れて行ってもらったよ。 昇仙峡は、山梨県の甲府盆地の北側、

記事を読む

新倉山浅間公園

犬連れ富士山と桜旅|新倉山浅間公園

ウェルシーだよ。 富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。 今回は、新倉山浅間公園だよ。 上の写真

記事を読む

犬連れ本栖湖|泳ぎまくりだワン!

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の夏を楽しむあたしたち。 今日のお話は本栖湖だよ。 本栖湖 本

記事を読む

山中湖文学の森公園散策

富士見パノラマリゾートでゴンドラに乗り、ハイキングも楽しんだシオン。 慣れない場所だったけど眠れた

記事を読む

舞鶴城公園案内板

犬連れ舞鶴城公園(甲府城址)天守台からの眺めを楽しもう

ウェルシーだよ♪ 山梨県甲府市にある舞鶴城公園に連れて行ってもらったよ。 甲府城とは 甲府城は、

記事を読む

犬連れ清里テラス|天空の極上テラスを満喫

ウェルシーだよ♪ ここから一気に夏の思い出をお話しするよ。 今日のお話は、清里テラスだよ。 清里

記事を読む

犬連れ夏の「花の都公園」と「山中湖」

前日はボランティア夏祭りに参加しました。 こちら→2015 ボランティア夏祭り 富士ハーネス そ

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑