夏の絶景を楽しもう!日照時間日本一!犬連れ明野のひまわり畑

公開日: : 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

夏の花と言えばひまわりを思い浮かべる人も多いかな?

山梨県北斗市にある「明野のひまわり畑」に連れて行ってもらったよ。

ひまわり畑

南アルプス、八ヶ岳、富士山の雄大な自然の景色が広がる中に、約60万本というひまわりが咲き誇る風景は圧巻だよ。

さすが山梨県、こんなに見事なひまわり畑は、日照時間日本一の賜物だね。

見どころ

1.サンフラワーフェス

ひまわりの見頃の時期に合わせて「サンフラワーフェス」が開催されているよ。

2022年は7月23日(土)~8月21日(日)の予定だよ。

会場ではひまわり色のソフトクリームにひまわりの種をトッピングした「ひまわりソフトクリーム」や、地元グルメ、野菜、オリジナルグッズなどが販売されているよ。

お出かけのときはホームページをチェックしてね。

こちら→北杜市明野サンフラワーフェス

2.ひまわり畑

明野のひまわり畑には何種類かのひまわりが咲いていたよ。

品種の表示はあったのかもしれないけど気付かなかったな。

ひまわり

こちらのひまわりは、小さめの花で背丈も小さめ。

一本の茎から分岐してお花がたくさん咲いていたよ。

ひまわりと犬

ひまわり畑の中は道が何本かあって、お花の中を散策しながら鑑賞できるんだよ。

遠くから見たひまわり畑

あたしもパパと歩いてみたよ。

ひまわり畑散策

こちらのひまわりは、お花の中の色がオレンジ色っぽいの。

ひまわり

背丈はやや高め。

ひまわりと犬

まだこれから咲く品種もあったよ。

ひまわり畑

数輪、咲いているお花があったので写真を撮ってみたよ。

ひまわり

大きなお花が一輪咲く感じなのかな。

ひまわりらしい堂々としたお花だなあ。

3.映画のロケ地

明野のひまわり畑は、竹内結子さんと中村獅童さん主演の映画『いま、会いにゆきます』(2004年土井裕泰監督)のロケ地になったんだよ。

【アクセス】

中央自動車道韮崎I.Cまたは須玉I.Cより15分。

駐車場:有料(500円) トイレもあるよ。

まとめのようなもの

夏を代表するお花、ひまわり。

約60万本のひまわりが咲き誇る「明野のひまわり畑」

何種類かの開花時期の違うひまわりが植えてあるので、夏の間中お花を楽しめるね。

お花畑の中を歩ける道が何本か通っているので、ぜひお花畑の中で、そして南アルプスや八ヶ岳をバックに写真を撮ってね。

明野の太陽は日差しが強くて情け容赦ない暑さだったよ。

湿度が少なくて風が吹くと気持ちよかったけどね。

ひまわり畑の中は日差しを避ける場所が無いので、熱中症などに気を付けてね。

あたしはクールベストを着せてもらったよ。

わんこの暑さ対策も忘れずにね。

すぐお隣は「ハイジの村」

ナビの検索はこちらの方が分かりやすいかも…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の老化の始まりを感じるのはいつ?
NEXT
犬連れたんばらラベンダーパーク|高原のお花畑をお散歩

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

河口湖

犬連れ富士山と桜旅|奥河口湖さくらの里公園&お洒落なイタリアンRistorante Provence

ウェルシーだよ♪ 富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。 今回は、奥河口湖さくらの里公園だよ。

記事を読む

山中湖周辺観光その2 犬連れPICA山中湖ヴィレッジ

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の夏の思い出。 まだ続くよ。 山中湖周辺、2回目のレポートは

記事を読む

富士山と桜

犬連れ富士山と桜旅|忍野八海

ウェルシーだよ♪ 富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。 今回は忍野八海(おしのはっかい)だよ。

記事を読む

姫の井戸

犬連れ武田神社|勝運にご利益あり!武田信玄公を祀る神社

ウェルシーだよ♪ 山梨県甲府市にある舞鶴城公園に連れて行ってもらったよ。 こちら→犬連れ舞鶴城公園

記事を読む

犬連れ清里テラス|天空の極上テラスを満喫

ウェルシーだよ♪ ここから一気に夏の思い出をお話しするよ。 今日のお話は、清里テラスだよ。 清里

記事を読む

花の都公園立札と犬

犬と楽しむ山中湖花の都公園

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に行ったのは「山中湖花の

記事を読む

犬連れ本栖湖|泳ぎまくりだワン!

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の夏を楽しむあたしたち。 今日のお話は本栖湖だよ。 本栖湖 本

記事を読む

富士山

冬の山中湖一周ウォーキング!ラブラドールレトリバーと歩いてみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 山中湖をぐるりと一周、お散歩してき

記事を読む

見つめ合う犬

富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

カフェレストラン風詩

わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑