犬連れ富士山と桜旅|奥河口湖さくらの里公園&お洒落なイタリアンRistorante Provence

公開日: : 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。

今回は、奥河口湖さくらの里公園だよ。

奥河口湖桜の里公園案内板

奥河口湖さくらの里公園

河口湖の北岸の長浜地区にあるよ。

長崎山へのハイキングコースが整備してあって、フジザクラやヤマツツジなど、季節のお花を楽しみながら歩けるよ。

3か所ある展望デッキからは、木々の間からゆったり広がる河口湖を眺めることができるよ。

湖畔の賑やかな観光エリアから外れているので、観光シーズンでも比較的人が少なく、自然の中でゆったりハイキングを楽しめるよ。

ハイキング

公園の無料駐車場は河口湖に面しているよ。

河口湖

駐車場のそばに長い階段があるよ。

階段の途中

ここを昇って山道に入って行くよ。

こんな道や

山道を歩く犬

こんな道。

山道を歩く犬

アップダウンはあるけど、整備されているのでとても歩きやすいよ。

ヤマツツジも咲いていたよ。

ヤマツツジ

展望デッキは3か所あるよ。

デッキの両脇のピンクっぽい花は桜なんだけど、山桜の一種かな?

小さくて可憐なお花だったよ。

展望デッキへと向かう

ママ、桜のアップ写真は撮らなかったの?

デッキから、木々の間に広がる河口湖を眺めてのんびりしたり

展望デッキ

デッキに座って、お弁当を食べてもいいよね。

展望デッキでたたずむ

まあ、何も無いからなんだけど、人も少なくて静かな場所なので、野鳥の声を聴きながら、自然を楽しんでのんびり歩けるので、わんこのお散歩にはいい場所だよ。

ほどほどにアップダウンもあるので、いい運動になるしね。

Ristorante Provence

ランチは公園駐車場のすぐ近くにある、イタリアン料理のレストランでいただくことにしたよ。

プロバンス案内板

パラソルがあるところがテラス席で、わんこもOKだよ。

テラス席は3席あるよ。

レストランプロヴァンス

テラス席から河口湖が臨めるよ。

テラス席からの眺望

桜咲く河口湖、とってもリゾート気分。

ここのお店は、ピザやパスタが美味しいよ。

海鮮ピザ。

海鮮ピザ

海の幸に、トマトとパセリがいい感じ。

ピザ生地はもっちりとした食感だよ。

シラスとトマトのパスタ。

シラスとトマトのパスタ

シラス干し、トマト、鰹節、キャベツで、千切りの海苔とパセリがトッピングしてあるよ。

和風のような、洋風のような不思議な味わい。

トマトの酸味と鰹節の味わいが、なぜか合うんだな~。

いい感じ。

2人でシェアできるように、取り皿も2つずつ用意してくれたよ。

思った以上にボリュームがあって、お腹も満足だってさ。

あたしは、爆睡してたけどね。

眠る犬

たくさん歩いたから、次の行程に向けてエレルギーチャージしとかなきゃ。

まとめのようなもの

河口湖の北岸の長浜地区にある「奥河口湖さくらの里公園」とイタリアン料理の「Ristorante Provence」をご紹介したよ。

「奥河口湖さくらの里公園」は華やかさは無いけれど、賑やかな観光地から外れているので静かだよ。

自然を楽しみながら、わんことお散歩するのにはとっても良い場所だよ。

駐車場へ向かう道は一方通行になっているので注意が必要だよ。

トイレは有料(寄付)だけど、トイレもあるので安心だよ。

お天気がいい日は、デッキでお弁当を食べるのも楽しそう。

今回は、わんこもOKのイタリアンレストラン「Ristorante Provence」でランチにしたよ。

テラス席で河口湖を眺めながらランチをいただくいて、リゾート気分を満喫できたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ富士山と桜旅|新倉山浅間公園
NEXT
ラブラドールレトリバーの4歳は良きパートナーに成長する頃だね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

新倉山浅間公園

犬連れ富士山と桜旅|新倉山浅間公園

ウェルシーだよ。 富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。 今回は、新倉山浅間公園だよ。 上の写真

記事を読む

見つめ合う犬

富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

巨石がご神体

犬連れ石割神社|ご神体の巨石を3周して幸運を導こう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 山梨県の山中湖村にある石割山の八合

記事を読む

カフェレストラン風詩

わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

姫の井戸

犬連れ武田神社|勝運にご利益あり!武田信玄公を祀る神社

ウェルシーだよ♪ 山梨県甲府市にある舞鶴城公園に連れて行ってもらったよ。 こちら→犬連れ舞鶴城公園

記事を読む

泳ぐ3頭の犬

本栖湖は犬連れにおすすめの水遊びスポット

ウェルシーだよ♪ 去年の夏に再びパパとママのおうちに帰ってきたあたし。 去年、トライアル期間中に

記事を読む

犬連れ夏の「花の都公園」と「山中湖」

前日はボランティア夏祭りに参加しました。 こちら→2015 ボランティア夏祭り 富士ハーネス そ

記事を読む

富士山

冬の山中湖一周ウォーキング!ラブラドールレトリバーと歩いてみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 山中湖をぐるりと一周、お散歩してき

記事を読む

富士山

犬連れ富士山(五合目)初心者も富士山を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 日本が誇る世界遺産! 富士山に連れて行ってもらったよ。 五合目で手軽に富士山を楽

記事を読む

犬連れ清里テラス|天空の極上テラスを満喫

ウェルシーだよ♪ ここから一気に夏の思い出をお話しするよ。 今日のお話は、清里テラスだよ。 清里

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑