1日2回の幸せタイム

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

日本盲導犬協会では、パピーウォーカーのお仕事として月に一度「パピーウォーカーの報告書」を書くことになっています。

月末なので12月分の報告書を書いていると、何やら視線を感じます。

ママちゃん

PC250105

私をガン見するのは、当然このひとしかいません。

ツムギさん、なんですか?

PC250106

ママちゃん

あたしのごはん、まだですか?

え?

もうそんな時間?

食い入るような視線。

そんなにじ~っと見つめてくれたら穴が開いちゃうから。

つむたん、報告書を書いちゃうからもう少し待っててね。

報告書を書き終わり、私が立つといそいそとついてきます。

ごはんにするよ

とか・・・何も言っていないのに

「次は絶対ごはんに違いない!」

と予測変換していますよね。

たまには無駄に呼びつけて

「Sit」

とか・・・指示を出して、出来たら褒めてごはんにしてあげています。

ツムギの予測変換を裏切ってみたりして、やっぱり鬼パピだな(笑)

まあ、イジワルするのは5~6回に1回くらいにして

「つむたん、ごはんにしよ☆House」

PC250110

すっとんで入ります。

いつ見ても微笑ましい姿です。

はい、ごはん

PC250112

期待で思わず舌がペロッ。

かわいいね~。

つむたん

OK

PC250116

Good Good

となでてあげます。

無心にフードを食べる姿って、どうしてこんなに可愛いのでしょう。

ずっとなでなでしていたくなるのですが、あっという間に食べ終わっちゃうんだな。

1日に2回のツムギと私の幸せタイムです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
キタ~!! パピーウォーキング修了式のお知らせ
NEXT
抱っこ大好き犬

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. グラン♪のPWです より:

    ママさん*黒ラブさんU^ェ^Uのお写真撮るの とっても上手になりましたね~( 〃▽〃)

    今日のつむたん♪すごーく自然で とーっても良い表情ですよ~(*^^*)

    幸せな空気を 私も胸いっぱいに吸い込んで ほっこりさせて頂きました♪

    ありがとうございました(#^.^#)

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      黒ラブは写真にすると黒い塊になってしまって難しいですね。
      とっても表情が豊かなのに残念です。
      それでも何枚も撮れば、いい感じに撮れている場合もあって
      気付いたら2000枚くらい写真を撮っていました(苦笑)
      何枚モノになっているんだか~♪

      ツムギはグラン家の皆様にたくさんお世話になりました。
      私達も皆様から学ぶことがたくさんありました。
      ありがとうございました。

      そして新年は新たにパピーを迎えるグラン家
      素敵なお名前を考えているのでしょうね。
      私達はしばらく犬無し生活になり、立場が逆になりますね。
      可愛いパピーをいっぱいなでなでさせてくださいね^^

関連記事

子犬の社会化 芝生を体験

家から歩いて30分くらいのところにある市営の公園に行ってみました。 ここは芝生の上もわんこOK

記事を読む

天使のつぶやき

ぼくはパパとママが大好き。 少しはお兄さんになったから、ハウスでお留守番もできるけど、やっぱり

記事を読む

子犬の反抗期の入り口!分かっているけど従わない

ツムギは見慣れない物に対して慎重です。 また、人に対して辛い表現(噛む、吠えるなど)をしないおっと

記事を読む

生後10か月齢のプレゼント

ケインBWさんにお誘いいただき、グランPWさんと3家族でお会いしました。 しらさぎ公園で待ち合

記事を読む

股関節検査

1月12日に股関節検査のため協会にツムギを連れて行きました。 建物の中に入ると、先に到着してい

記事を読む

ママったらさ、ぼくを抱き枕にしていてずうずうしくない? いいの。 だって

記事を読む

入所から2週間 近況報告が届いたよ

ツムギが入所して島根っ仔になり2週間と少しが過ぎた2月16日、神奈川訓練センターでツムギを担当してく

記事を読む

お散歩中の不可解な行動

いつごろからでしょう? ツムギがお散歩中に不可解な行動をとることがあります。 例えば、横

記事を読む

【動画】子犬生後4か月・ごはんを落ち着いて待てるようになったね。

子犬は日々成長しています。 いつの間にか落ち着いてごはんが来るのを待てるようになったツムギです。

記事を読む

子犬の社会化 わんこ同士のマナーを学ぶ

6月21日に、先輩パピーウォーカーさんのおうちに遊びに行ってきました。 その方はツムギより年上

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑