きらめきをポケットにつめこんで

今日は楽しいひな祭り♪

ひな祭りの頃は、いよいよ日差しが春らしくなってきます。

昨日は雨模様でお散歩も朝しか行けませんでしたが、今日は晴れて気温も上がっています。

これからは一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうね。

毎年、春が近付くと心ウキウキしてきますが、今年はシオンとのお別れの春になるので寂しさもありますね。

a0790_001086

(わが家のお雛様ではありません)

今朝のシオンはパパと楽しくお散歩に行ってきました。

雨上がりの日はクンクンが増えてしまうので、今朝もクンクンが多かったそうですが、パパの横でいいこに歩ける時間も長かったそうです。

お散歩から帰ってくると、シオンはポカポカの窓際に行きます。

シオン

ここ、ポッカポカなんだね。

いつも一番いい場所にいたんだね。

KIMG0411

わんこもにゃんこも、家の中の一番居心地いい場所をよく知っていますよね。

あれ?

寝てる。

KIMG0414

シオン枕にパパの腕枕。

パパさん、仕事に行く前のほんの数分。

優しい時間が流れます。

パピーウォーキングは、短い時間の一瞬のきらめきを心のポケットに詰めていくような時間だなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
生後13か月のシオンへ
NEXT
犬連れいせさき市民の森公園 河津桜でお花見

miko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    お別れした頃の事が思い出されます…
    出来ることは何でも、あの時はした。
    毎日、涙に暮れてたなぁ…
    泣きながら、サナ抱き締めて、いっつも、必ず盲導犬になって帰って来いよ!って…

    懐かしくなりました♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      昨日のことのように思い出されますよね。
      パピーとのお別れは何頭目であっても寂しいですね。
      でも、明日への扉はキラキラなので、旅立つパピーにエールを送りますよ♪

  2. すず より:

    パパさんとシオン君。
    お互いを枕にしての、温かく優しく幸せな時間。
    窓際からの、春の柔らかな日差し。
    シオン君の穏やかな表情。

    パパさんママさん、そしてシオン君、それぞれの心のポケットが
    きらめきで一杯でしょうね。
    溢れんばかりの幸せのポケットを抱いて、まもなくシオン君が新しい一歩を踏み出していくのですね。

    暖かな窓際、温かなお家。
    シオン君、毎日幸せだね。

    • gd.vol より:

      すずさん
      私達がシオンと過ごす時間は、シオンにとっても私達にとっても短い時間ですが、シオンにとっては大切な子犬時代になります。
      子犬の頃の楽しかった時間は、シオンがこれから先、犬として人と一緒に暮らしていく上でのかけがえのない経験になると思います。
      楽しい時間をたくさん持たせて送り出すつもりでしたが、私達の方がシオンからたくさんもらってしまっていますね。

  3. miko より:

    本当にそうですね〜。
    きらめいていますもんね〜。

    パパさんとシオンくんの抱き合いっこ写真や
    あったかい窓辺での温かい時間が
    ほろりときますね。

関連記事

ちょっと怖いな 激しい雨と風の音

シオぴ~地方に台風がやってきました。 何しろ、8月の平均雨量以上の雨の量が1日で降りましたから

記事を読む

思い切り走ろう!ドッグラン初体験

河原の遊歩道にお散歩に行きました。 そこにはドッグランがあります。 無料なので、周りをフェンスで

記事を読む

眠くなると甘噛みカプ~!寝ぐずりする子犬

子犬も眠くなるとコテッと寝てくれる仔ばかりじゃないんですね? シオンは眠くなると、いきなり人の手を

記事を読む

おもちゃを咥える子犬

生後2か月の子犬におもちゃの持って来い遊びをやってみた

レトリバー種は、その名前の通りレトリーブ(回収)が得意ということです。 生後2か月の子犬でも、投げ

記事を読む

子犬と芝生の上で持って来い遊びをしたよ

いよいよ本格的なお散歩が出来るようになったので、シオンと一緒に芝生のある公園に行ってみました。 こ

記事を読む

PR犬ツムギ 大活躍だよ

盲導犬の訓練をしていたわが家の2頭目パピーのツムギは、昨年キャリアチェンジをして家庭犬になりました。

記事を読む

CC犬イズモ

CCボランティアさんからのお便り~つながる心~

東京でソメイヨシノの開花が伝えられた頃、わが家にも嬉しいお便りが届きました。 それは、イズモを迎え

記事を読む

シオン

【パピーウォーカー】入所近くになって新たな問題が出てしまった場合の対処法

以前、パピーウォーカー初心者さんから入所が近くなってきたのに、新たな問題が出てしまって凹んでいます

記事を読む

966頭

2016 キャンドルナイト 富士ハーネス

12月17日、18日に富士ハーネスで開催された「キャンドルナイト」に行ってきました。 1時過ぎに富

記事を読む

甘える子犬

体表腫瘤 愛犬の身体をどこでも触れますか?

10月の上旬ごろ、シオンの左後ろ足の太ももの部分に、プツッとしこりのようなものが出来ているのを発見し

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑