山中湖周辺観光その1 犬連れ花の都公園

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

トライアル期間中の思い出。

今日の記事は「山中湖花の都公園」だよ。

山中湖花の都公園

30万㎡の園内には

  • 花の都エリアのお花畑
  • 清流の里エリアの全天候型温室「フローラルドームふらら」
  • 癒しの空間「清流の里」

などがあるんだよ。

園内は有料だけど、無料エリアのお花畑もすっごく綺麗。

今回は、無料エリアだけ行ってきたよ。

だから、あたしのレポートは無料エリアだけだけど、今回はご勘弁を~♪

また、連れて行ってもらえる機会があったら、有料エリアもレポするね。

無料エリアのお花たち

花の都公園の無料エリアのお花が咲き始めるのは、4月下旬のチューリップから。

開花はその年によってズレがあるので、ホームページで開花情報をチェックしてね。

  • 4月下旬~5月上旬 チューリップ
  • 6月下旬~7月上旬 ポピー
  • 6月中旬~6月下旬 キカラシ
  • 7月中旬~10月上旬 百日草
  • 8月中旬~8月下旬 ひまわり
  • 9月中旬~10月上旬 黄花コスモス
  • 9月中旬~10月上旬 コスモス

春から秋まで季節ごとのお花を楽しめるね。

あたしが行った2018年の8月は、黄花コスモスの開花が早まっていて、百日草、ひまわり、黄花コスモスが見られたよ。

ラッキーだったな♪

カラフルな百日草

富士山とひまわり

雪の無い夏の富士山も綺麗だね。

ママったら

富士山を見るとテンション上がる~♪

って騒いでた。

うるさいわね~。

少し落ち着きなさいよ~。

富士山とひまわりと、横顔美人なあたし。

今あたしが座っている、入り口にある「花の都大橋」から富士山が一番綺麗に見えるのよ。

ひまわりの迷路もあるよ。

案内板の文字、切れてるじゃん~!

ママ

ちゃんと写真撮ってよね。

まあ、つい可愛いあたしをメインにしたくなっちゃうのは分かるけどさ♪

特にわんこはダメとは書いてなかったけど、あたしは遠慮しておいた。

通路は狭いし、犬が苦手な人もいるかもしれないし、ちびっこのみんながびっくりしちゃうかもしれないしね。

小型犬のお友達は、抱っこしてもらって行けば大丈夫なんじゃないかな?

黄花コスモスのエリアにも行ってみたよ。

あんよが熱いよぉ。

と思っていたら、芝生の場所があったよ。

芝生の上で、パパと遊んだりお散歩したよ。

富士山と黄花コスモスと暑そうなあたし♪

無料エリアだけでも、美味しい空気と綺麗なお花がたくさんあって、たくさん歩けて楽しかったな。

季節ごとに違うお花が見られたり、表情の違う富士山を見られるのも楽しみな場所だね。

まとめのようなもの

富士山を見渡せる、広々としたロケーションが最大の魅力の場所だよ♪

晴天の日を狙いたいけど、晴れていても富士山に雲がかかっていることもあるので、綺麗な富士山を見られるのは「運」もあるかなあ?

お花畑は、美しくデザインされたガーデンという感じではなく、ナチュラルな感じ。

量感を楽しむっていう感じかな?

無料エリアだけでも、満足感は高かったよ。

ホームページはこちら→山中湖花の都公園

<2019年9月3日追記>

有料エリア「清流の里」に入ったので、どんなところかご紹介するよ。

関連記事→犬と楽しむ山中湖花の都公園

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ清里テラス|天空の極上テラスを満喫
NEXT
山中湖周辺観光その2 犬連れPICA山中湖ヴィレッジ

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    素敵なところですね~♪
    これからはたくさんの場所を一緒にお出掛け出来ますね~♪

    これからは涼しい季節になってきますし、ウェルシーちゃんいっぱい楽しませてあげてくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      楽しみながら、たくさん歩いて体力作りをしていきますね。
      いつか海も連れて行ってあげたいですね。

関連記事

犬連れ清里テラス|天空の極上テラスを満喫

ウェルシーだよ♪ ここから一気に夏の思い出をお話しするよ。 今日のお話は、清里テラスだよ。 清里

記事を読む

犬連れ世界の名犬牧場|肉球クリーム作り&肉球マッサージ

シオンを連れて「世界の名犬牧場」(群馬県)に行ってきました。 世界の名犬牧場 世界の名犬牧場は雄大な

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|十国峠ハイキング

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

犬連れ赤城南面千本桜

ウェルシーだよ♪ 赤城南面千本桜(群馬県)を見に行ってきたよ。 読みは(あかぎなんめん)だよ。

記事を読む

伏せる犬

犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 源氏山公園・建長寺

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|道の駅伊東マリンタウン

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

犬連れ国営ひたち海浜公園

ウェルシーだよ♪ 秋晴れの1日になった10月21日に、国営ひたち海浜公園(茨城県)に行ってきたよ。

記事を読む

新倉山浅間公園

犬連れ富士山と桜旅|新倉山浅間公園

ウェルシーだよ。 富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。 今回は、新倉山浅間公園だよ。 上の写真

記事を読む

犬連れ秋の軽井沢|星野エリアでまったり

軽井沢(長野県)の星野エリアに行ってきました。 軽井沢に本社を置く、星野リゾートのリゾート施設です

記事を読む

犬連れ熱海|雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。 しかし、どれだけ日頃の行いが悪い

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑