2018 キャンドルナイト 富士ハーネス

公開日: : 盲導犬ボランティア

ウェルシーだよ♪

12月15日に富士ハーネスで開催された、キャンドルナイトに連れて行ってもらったよ。

訓練センターは、あたしたち協会っ仔にとっては特別な場所。

訓練士さんや、兄弟姉妹たちと一緒にレクチャーという楽しい遊びをした場所。

楽しい場所として心に焼き付いているんだよね。

だから、車から降りたら

きゃあ~♪

富士ハーネスだ~♪

早く行こうよ~!!

ってグイグイ引っ張って、ママに

ウェルシー

落ち着きなさい。

ゆっくり歩いてね。

って言われちゃった。

そんなあたしを綺麗な富士山は笑っていたかしら?

駐車場から、富士山を背にして入口へ。

クイール君と一緒に今日の記念写真を撮ったよ。

みなさんこんにちは

建物に入ったらお友達にたくさん会えたよ。

初めまして~♪

の人も

お久し振り~♪

の人も

パパとママはお話をして楽しそうだったよ。

あたしたちわんこもわんこ同士でご挨拶して、ボランティアさんに撫でてもらったよ。

アリスちゃん。

お耳がイズモちゃんと同じ♪

童顔で可愛いな。

あたしのおとうさん、ユオン君。

お口を舐めて甘えちゃった♪

異母弟のタスキ君。

右はおとうさんのユオン君だよ。

いつもかっこいいケイン君。

パピーのユーモ君。

繁殖犬のクウちゃん。

手前はあたしね。

あたしのおかあさん、ココアちゃん。

二人並んでフロントの方を見ているのが可愛い、ということで後姿だよ。

美人のおかあさんのお顔を、ご紹介できなくてごめんね。

委託前の可愛いパピーちゃんにも会えたよ。

あたしにも、こんな頃があったのかなあ?

写真を撮れなかったみなさんも、あたしとご挨拶を交わしてくださってありがとうどざいました。

ねえねえパパちゃん、ママちゃん。

みんなに会えて楽しいけどさ、ここって遊ぶところだよね?

プロムナードが空いているよ。

遊ぼうよぉ。

そう言ったら、遊んでくれたよ。

わ~い!!

ウェルシーは、少し遊ばないと気が済まないのね。

って、ママに言われちゃったよ。

ラウンジでイベントもあったけど、ほとんど見られなかったって。

あたしのせい?

PR犬ローザの卒業式

PR犬のローザちゃんの卒業式も行われたよ。

サンタローザ、最後のお仕事。

ローザちゃんは、あたしたちのパピーレクチャーに来てくれて、お手本を見せてくれたことがあるの。

明るくて賢くて、憧れの先輩だわ。

ローザちゃん、お疲れ様。

ありがとう。

スタッフさんが、手作りのメダルをかけてくれたよ。

これからのローザちゃんに、幸せがたくさんありますように。

訓練犬パフォーマンス

訓練中のあたしの兄弟も登場したよ。

ゴールデンちゃんはPR犬だよ。

あたしの兄弟たちも、家庭に入った仔、訓練を続けている仔と進路が分かれてきたよ。

みんなそれぞれの道で幸せになって欲しいな。

もちろん、あたしの幸せもパパとママ次第。

犬は人を選べないんだから、絶対に幸せにしてね!

普段はなかなか見られない、盲導犬の訓練の一部を垣間見られるので、いつも大人気のイベントなんだよ。

キャンドルナイト

さて、点灯式。

キャンドルに灯がともったよ。

暗くなるととても幻想的だね。

日本盲導犬協会は、今年51周年。

活躍中の盲導犬の数。

1頭1頭が今日も安全に歩けますように。

富士ハーネスは、一般の方も来場できる施設なので、一般の人もたくさんいらしたよ。

富士山方面におでかけの機会があったら、みなさんも立ち寄ってみてね。

スタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

お会いできたみなさん、ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ冬の伊豆|道の駅伊東マリンタウン
NEXT
子犬の呼び戻し「おいで」(Come)を教えるちょっとしたコツ

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ウェルちゃんはお父さんにもお母さんにも会えてよかったね〜♪
    訓練犬デモンストレーションにはウェルちゃんの兄弟たちも参加してたのね〜!
    ケインの仔のキースくんも参加してたから、みんなハーネスでは仲間だね。

    いろんなところでつながりがあって、協会っ仔の絆はあたたかいですね。これからもよろしくね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      そうなの、いろんな人とわんこに会えたよ。
      ケイン君にも会えて良かったな♪
      キース君もかっこよかったね。
      ことらこそ、これからもよろしくお願いします♪

  2. サナ父ちゃん より:

    昨日はありがとうございました♪
    ウェルシーちゃん、わしゃわしゃ出来て嬉しかったです♪
    もうすぐウェルシーちゃん、お仕事入るかも?でしょうから、一緒にいられる時間を大切に過ごせるといいですね…
    次にお会い出来るとしたらボランティア夏祭りでしょうか。
    その時はまたよろしくお願い致します♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      こちらこそ、ありがとうございました。
      ゆっくりお話ができなかったのが少し心残りですが、またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています。
      またよろしくお願いいたします。

関連記事

10月10日(月祝)は盲導犬に会いに行こう

先日、シオンを連れて地域のイベント祭りに行ってみました。 フリーマーケットがあったり、子供向けのイ

記事を読む

キャンドルナイト

富士ハーネスキャンドルナイト|盲導犬の数が減少している!

12月17日に、富士ハーネスで開催されたキャンドルナイトに参加しました。 コロナ禍により2019年

記事を読む

そうだ!富士ハーネスへ行こう!

山中湖に一泊し、朝起きたら雨でした。 雨が降らなかったら山中湖で遊んで、忍野八海を回る予定でし

記事を読む

2015ボランティア懇親会

12月6日、神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 盲導犬の育成には多く

記事を読む

2017 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月5日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに行ってきました。 ウェルシーにとっては初めて

記事を読む

966頭

2016 キャンドルナイト 富士ハーネス

12月17日、18日に富士ハーネスで開催された「キャンドルナイト」に行ってきました。 1時過ぎに富

記事を読む

盲導犬になれなかった犬はどうなるの?

日本盲導犬協会では、育てたパピーがキャリアチェンジになった場合、原則としてパピーウォーカーが引き取る

記事を読む

眠る子犬たち

盲導犬繁殖犬に選ばれるのはどんな犬?

繁殖犬飼育ボランティアのわが家でお預かりしている盲導犬繁殖犬ウェルシーさん、口さがない人たちに こ

記事を読む

2015年キャンドルナイト 富士ハーネスに行こう PR犬ヴィオの卒業式も行われます

12月12日と13日に富士ハーネスにて、毎年恒例のキャンドルナイトが行われます。 時間は両日ともに

記事を読む

CC犬イズモ

盲導犬キャリアチェンジ犬を迎えるには?条件と申請から譲渡まで

盲導犬の候補犬として生まれてきても、実際に盲導犬になるのは全体の3~4割と言われます。 盲導犬にな

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑