犬連れ蓼科高原女神湖

ウェルシーだよ♪

長野県、蓼科高原の女神湖をお散歩したよ。

女神の像

標高1500mの神秘的な湖

標高1500mに位置し、ともに蓼科山を望む白樺湖と女神湖。

今回は女神湖を散策してみたよ。

湖周約1.8km、水深平均約4mの小さな湖。

名前の由来は「女の神山」とも呼ばれる蓼科山からなんだって。

今もため池として、女神湖の水が稲作に使われているんだよ。

女神湖立札

きっとパワーをもらえるに違いない!

女神湖センター

観光案内所だよ。

レストランとお土産屋さんもあるよ。

テラス席はわんこOKだよ。

女神湖観光センター

女神湖の楽しみ方

水上自転車(ロボアメンボ)で湖の上を自転車を漕ぐように漕いで、アメンボのようにすいすい水上散歩ができるんだって。

波も水流もない湖ならではのお楽しみだね。

マウンテンバイクで湖の周りをサイクリングもできるよ。

どっちもわんこは乗れないけどね。

ボート、カヌー、カヤックもあるよ。

こっちはわんこもOKだよ。

遊歩道を散策

とまあ、いろいろあるんだけど、あたしたちは遊歩道を散策したよ。

遊歩道散策

木道があって歩きやすいよ。

木道を歩く犬

あたしたちが出かけたのは4月20日だったけど、標高が高いので雪も少し残っていたよ。

まだまだ冬景色だね。

湖のほとりにも降りてみたよ。

女神湖と犬

湖の周りを1周しても30分くらい。

わんこのお散歩にちょうどいいね~。

まとめのようなもの

静かな高原の湖なので、のんびりお散歩したり女神湖センターで休息したり、ボートに乗ったりいろいろ楽しんでね。

アクティビティは季節によってできないものもあるので、お問い合わせをしてね。

白樺高原総合観光センター
Tel:0267-55-6201
Fax:0267-55-6000

駐車場は無料だよ。

白樺高原パワースポットウォーキングコースマップ

今度来るときは、ウォーキングコースをいろいろお散歩してみたいな。

おまけ蓼科牧場

近かったので、蓼科牧場も寄ってみたよ。

まだシーズンオフで何も無かったけど、雪があったよ~♪

蓼科牧場

じゃ~ん!

斜面の雪

わ~い!

早く行こうよ~!!

雪の上を歩く犬

この冬、あたしのおうちの近くは雪が積もらなかったんだよ。

まさか!

春になってから雪で遊べるとは思わなかったな~。

駐車場近くにも雪の塊、見っけ♪

雪の塊を見つける犬

わ~い!

雪の塊で遊ぶ犬

ガリガリ

最高~!

溶けかかった雪だけど、遊べてとっても楽しかったな。

また蓼科牧場に連れて行ってもらえたら、どんなところかレポするね。

静かで爽やかな湖畔のお散歩と雪遊び♪

わんこのあたしには最高に楽しい時間だったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ信州白樺高原長門牧場
NEXT
犬連れ諏訪西山公園|千本桜とこいのぼりが圧巻

ケインママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ウェルシーちゃん、信州いろいろ巡って来たのね。
    おまけに雪体験もできてよかったね〜♪
    今シーズンはお家の方では雪があまり積もらなかったから、ケインは雪遊びできなかったわ。
    ウェルちゃん、雪の塊ガリガリしちゃって楽しそう♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      春が遅い信州はまだ観光客少な目で、犬連れはのんびりできました。
      今年は雪遊びができないかと思っていましたが、思いがけず雪もあって、ウェルシーは大喜びでした。

関連記事

花の都公園立札と犬

犬と楽しむ山中湖花の都公園

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に行ったのは「山中湖花の

記事を読む

ゴールデンウィークin埼玉その1|犬連れ智光山公園

わが家は、ゴールデンウィークは仕事になることが多いので大型連休とはいきませんが、今年はウェルシー

記事を読む

犬連れ御宿月の沙漠公園|月の沙漠に朝日が昇る

ウェルシーだよ♪ あたしのおうちはね、海の近くじゃないの。 だから、海は特別なものなんだ~。

記事を読む

上杉謙信像アップ

犬連れ春日山城址|「越後の龍」上杉謙信の居城を満喫

ウェルシーだよ♪ 戦国時代の名将、上杉謙信の居城、新潟県にある春日山城跡を散策してきたよ。 写真

記事を読む

曼珠沙華と犬

【曼殊沙華の里】日高市巾着田へ犬とお散歩

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬ケイン君とお友達わんこと、巾着田(埼玉県)に連れて行ってもらったよ。 犬連

記事を読む

犬連れ秋の国営武蔵丘陵森林公園

秋晴れの10月最初の日曜日、国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)に行ってみました。 国営武蔵丘陵森林公園と

記事を読む

犬連れ川越散策|時の鐘と菓子屋横丁

川越(埼玉県)は東京都心から1時間くらいで行ける人気の観光スポットです。 「小江戸」と呼ばれ、蔵造

記事を読む

ゴールデンウィークin埼玉その3|犬連れ上谷の大クス&五大尊つつじ公園

ウェルシーの入所も近付き、最後の思い出づくりを楽しんでいます。 ゴールデンウィークは「埼玉で森林浴

記事を読む

菜の花と河津桜

犬連れ河津町|河津桜のお花見

ウェルシーだよ♪ 静岡県の河津町に河津桜を見に行ったよ。 河津町は伊豆半島の東南部に位置するよ。

記事を読む

桜と犬

犬連れ桜と諏訪高島城

ウェルシーだよ♪ 4月21日 長野県、諏訪市にある高島城(城址公園)に行ってきたよ。 諏訪の浮城

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑