わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。

最初に「山中湖花の都公園」に行ったよ。

関連記事→犬と楽しむ山中湖花の都公園

たくさん歩いて遊んで、ランチにしようということで忍野に向かったよ。

洋食カフェレストラン「風詩」

連れて行ってもらったのは「風詩(かざうた)」っていう洋食のカフェレストラン。

カフェレストラン風詩

ママったら犬にしか興味が無いから、お店の全体写真を撮っていないけど、緑がいっぱいの広い敷地に立っている一軒家レストランだよ。

写真のカエデちゃんの後ろが広いポーチになっていて、建物の外にテラス席があるよ。

テラス席はわんこもOKだよ♪

伏せる犬

デッキから階段を降りると芝生のお庭になっているよ。

付せる子犬

テラス席には他の(犬連れではない)お客さんもいたので、お庭はお散歩しなかったけど、お散歩してもいいみたい。

お料理はボリュームがあって、軽食ではなく本格的なランチが楽しめるよ。

オムライス

富士山の湧水なのかな?

お水もとっても美味しかったって!!

カエデちゃんのパピーウォーカーさんと、うちのパパとママ、話は尽きないみたい。

時折吹く風が涼しくて「風詩」というお店の名前のように、風が優しいメロディーを奏でながら吹いているみたいだったよ。

居心地が良くての~んびりしちゃったね。

まとめのようなもの

山中湖周辺の夏は、日差しが強くても空気がカラッとしていて風が気持ちいいよ。

そんな季節なら、爽やかな風に吹かれる緑いっぱいの「風詩」のテラス席でのランチはおすすめだよ。

本格的な洋食でお腹も満足♪

犬連れには嬉しいお店だよね。

静かで落ち着くので、ついついのんびりしちゃうかも?

わんこメニューは無いよ。

ホームページはこちら→洋食cafe風詩

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬と楽しむ山中湖花の都公園
NEXT
富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

ケインママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. カエデPW より:

    ボリューム満点のランチでしたね。
    時折吹く風が気持ちよかったです。
    ワンコ談義に花が咲き時間を忘れてしまうほど楽しかったです。
    ありがとうございました😊

    ウェルシーちゃん、今度会うときはママになっているのかな?
    応援しているからね。

    • gd.vol より:

      カエデPWさん
      お腹いっぱいになりましたね(笑)
      落ち着いた雰囲気でのんびりできましたね。

      何頭もパピーを育てていらっしゃるので、それぞれのパピーの個性が興味深かったです。
      みんなキラッと光るところがありますね。
      私もウェルシーの良いところを見ていこうと思いました。

      同期の繁殖犬女の子たち、次々とママになっているので、ウェルシーも健康状態に問題が無ければ次のシーズンで交配になるかなあ?
      将来の出産が楽しみです。
      応援よろしくお願いします♪

  2. ケインママ より:

    ここのカフェは知らなかったわ〜
    「風詩」素敵なところですね。
    テラス席も居心地良さそう♪
    ウェルちゃんもカエちゃんもテラスでくつろげたみたい。
    ママたちのおしゃべりにも付き合ってくれて、ふたりともお姉さんになったね(笑)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      たくさん遊んだ後のランチに最適でした。
      私たちも初めて行ってみましたが、落ち着けて良かったです。

      わんこたちは「待機のお勉強」ですね。
      お互いに子供っぽい(と訓練士さんに言われる)ふたりですが、だいぶお姉さんになってきました。

関連記事

犬連れ信州白樺高原長門牧場

ウェルシーだよ♪ タイトル、漢字ばっかりだね。 信州の白樺高原にある「長門牧場」に行ったよ。 標

記事を読む

石神井公園

犬連れ都立石神井公園散策

ウェルシーだよ♪ 東京都の石神井公園(しゃくじいこうえん)に連れて行ってもらったよ。 ここ、本当

記事を読む

犬連れ紅葉の養老渓谷再び

養老渓谷(千葉県)は、房総半島の中央あたり、市原市と大多喜町にまたがる渓谷だよ。 関東では一番遅い

記事を読む

犬連れ伊勢崎桜リレー

群馬県の伊勢崎市には公園が多くあります。 いろいろな早咲きの桜が咲いているので、ウェルシーと一緒に

記事を読む

酋長のオブジェ

犬連れファーレ立川|パブリックアートの街を探検

ウェルシーだよ♪ 東京都立川市のJR立川駅周辺の街を探検してきたよ。 ここには「ファーレ立川」と呼

記事を読む

明月院悟りの窓

犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 明月院・円覚寺・東慶寺・浄智寺

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

古代を感じるお散歩|さきたま古墳群

繁殖犬ケイン君と家族と一緒に、さきたま古墳群(埼玉県)に行きました。 この日は朝から雨。 古墳の

記事を読む

犬連れ美ヶ原高原|アルプス展望絶景ハイキング

ウェルシーだよ♪ 標高2000mを超える雲上の別世界、美ヶ原高原(長野県)に連れて行ってもらったよ

記事を読む

犬連れ田貫湖|富士山を眺めながらお散歩

いつの間にかツクツクボーシの声を聞くようになりました。 気付けばお盆も過ぎました。 夏休み終了ま

記事を読む

犬連れ紅葉の養老渓谷散策

11月も終盤になり、今年の紅葉もラストスパートでしょうか? シオンを連れて、紅葉スポットとして有名

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑