わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。

最初に「山中湖花の都公園」に行ったよ。

関連記事→犬と楽しむ山中湖花の都公園

たくさん歩いて遊んで、ランチにしようということで忍野に向かったよ。

洋食カフェレストラン「風詩」

連れて行ってもらったのは「風詩(かざうた)」っていう洋食のカフェレストラン。

カフェレストラン風詩

ママったら犬にしか興味が無いから、お店の全体写真を撮っていないけど、緑がいっぱいの広い敷地に立っている一軒家レストランだよ。

写真のカエデちゃんの後ろが広いポーチになっていて、建物の外にテラス席があるよ。

テラス席はわんこもOKだよ♪

伏せる犬

デッキから階段を降りると芝生のお庭になっているよ。

付せる子犬

テラス席には他の(犬連れではない)お客さんもいたので、お庭はお散歩しなかったけど、お散歩してもいいみたい。

お料理はボリュームがあって、軽食ではなく本格的なランチが楽しめるよ。

オムライス

富士山の湧水なのかな?

お水もとっても美味しかったって!!

カエデちゃんのパピーウォーカーさんと、うちのパパとママ、話は尽きないみたい。

時折吹く風が涼しくて「風詩」というお店の名前のように、風が優しいメロディーを奏でながら吹いているみたいだったよ。

居心地が良くての~んびりしちゃったね。

まとめのようなもの

山中湖周辺の夏は、日差しが強くても空気がカラッとしていて風が気持ちいいよ。

そんな季節なら、爽やかな風に吹かれる緑いっぱいの「風詩」のテラス席でのランチはおすすめだよ。

本格的な洋食でお腹も満足♪

犬連れには嬉しいお店だよね。

静かで落ち着くので、ついついのんびりしちゃうかも?

わんこメニューは無いよ。

ホームページはこちら→洋食cafe風詩

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬と楽しむ山中湖花の都公園
NEXT
富士大石ハナテラスで犬と一緒にゆったり過ごそう

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. カエデPW より:

    ボリューム満点のランチでしたね。
    時折吹く風が気持ちよかったです。
    ワンコ談義に花が咲き時間を忘れてしまうほど楽しかったです。
    ありがとうございました😊

    ウェルシーちゃん、今度会うときはママになっているのかな?
    応援しているからね。

    • gd.vol より:

      カエデPWさん
      お腹いっぱいになりましたね(笑)
      落ち着いた雰囲気でのんびりできましたね。

      何頭もパピーを育てていらっしゃるので、それぞれのパピーの個性が興味深かったです。
      みんなキラッと光るところがありますね。
      私もウェルシーの良いところを見ていこうと思いました。

      同期の繁殖犬女の子たち、次々とママになっているので、ウェルシーも健康状態に問題が無ければ次のシーズンで交配になるかなあ?
      将来の出産が楽しみです。
      応援よろしくお願いします♪

  2. ケインママ より:

    ここのカフェは知らなかったわ〜
    「風詩」素敵なところですね。
    テラス席も居心地良さそう♪
    ウェルちゃんもカエちゃんもテラスでくつろげたみたい。
    ママたちのおしゃべりにも付き合ってくれて、ふたりともお姉さんになったね(笑)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      たくさん遊んだ後のランチに最適でした。
      私たちも初めて行ってみましたが、落ち着けて良かったです。

      わんこたちは「待機のお勉強」ですね。
      お互いに子供っぽい(と訓練士さんに言われる)ふたりですが、だいぶお姉さんになってきました。

関連記事

犬連れ熱海|雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。 しかし、どれだけ日頃の行いが悪い

記事を読む

富士山

犬連れ富士山(五合目)初心者も富士山を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 日本が誇る世界遺産! 富士山に連れて行ってもらったよ。 五合目で手軽に富士山を楽

記事を読む

ご神木しなの木

犬連れ軽井沢|群馬県と長野県の県境を体感!旧碓氷峠見晴台・熊野皇大神社

ウェルシーだよ♪ 長野県と群馬県の県境の観光スポットに連れて行ってもらったよ。 旧碓氷峠見晴台 軽

記事を読む

忍城址

犬連れ忍城址公園 浮き城にあやかり運気を上げよう

ウェルシーだよ♪ 映画にもなった「のぼうの城」の舞台、埼玉県の忍城址公園(おしじょうしこうえん)に

記事を読む

沈丁花店内

わんこOK!川越クレアモールの「チンチョウゲ」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の川越で川越七福神めぐりを楽しんだよ。 関連記事→秋晴れの犬連れ川越七福

記事を読む

女神の像

犬連れ蓼科高原女神湖

ウェルシーだよ♪ 長野県、蓼科高原の女神湖をお散歩したよ。 標高1500mの神秘的な湖 標高1

記事を読む

犬連れ世界の名犬牧場|肉球クリーム作り&肉球マッサージ

シオンを連れて「世界の名犬牧場」(群馬県)に行ってきました。 世界の名犬牧場 世界の名犬牧場は雄大な

記事を読む

伏せる子犬

わんこと行く軽井沢プリンスショッピングプラザ

本格的な夏を迎え、毎日暑いシオぴ~地方。 暑くてたまらん! 避暑に行こう~! ということで、軽

記事を読む

【わんダフルネイチャーヴィレッジ】爽やかハイキングコースで伸び伸び散歩

繁殖犬ケイン君のブログでご紹介されていた「わんダフルネイチャーヴィレッジ」(東京都)に行ってみました

記事を読む

国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ

10月になり、日中は暑い日もあるものの、秋を感じるようになってきました。 コキアの綺麗な場所に行き

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑